日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
Dream Live 4th
「テニスの王子様」Dream Live4thに昼、夜参加してきました。
楽しかったけど、めちゃ疲れた、もう無理は利きません(^^;)ってか魂抜けました(笑)

過去最大規模のドリライと銘打っているだけに7校、総勢45人のキャストが勢揃いですよ、もうどこを見て良いのか目が迷う~~~。それでもトリシシが出ている時には2人をガン見!またこの2人の生トリシシを拝めるとは思わなかったので、それが本当に嬉しかったです。ってか長太郎の中の人が顔がすごいシャープになって更にカコ良くなってましたよ!10代の成長って恐ろしい(笑)そんで宍戸さんの中の人も実年齢が信じられないくらい綺麗で可愛かったですよ。

以下簡単な感想。

・1年トリオがライブでの注意事項を読み上げ。昼公演では1階席2階席の最前列のみ、スタンディングはNGだったのが、夜公演では2階席、3階席が全面的にスタンディング禁止に。私は運よく両方1階席だったんですが、ライブで立てない。。。ってのはテンションが下がるんじゃないかと、ちょっと気の毒に思ったり。
・やっぱり総勢45名が舞台に並ぶと圧巻です。
・今回のバカップル大集合は「Depend On Me」。
振り付けで宍戸さんが転んで長太郎が手を差し伸べて助け起こす演出。ちょっ・・・・・・
・歴代5本の指に入るくらい歌が上手いと評判だった大口部長とkimeru様のデュエット「Dream Maker」を3代目手塚と不二が歌ったんだけど・・・うん、手塚、がんばってたよ、がんばってたんだけどね。
・立海編のリョーマを囲んで歌ったアカペラの所はもはやネタなのか。
・立海もだんだんお笑い学校に・・・。いや真田がいる時点で既にお笑いか。みんな袴の道場着を着て、真田道場に入門。幸村はパジャマ姿で応援。なんだか微笑ましい。
・一瞬だけど長髪宍戸さんが拝めた!そして切った髪はやっぱり長太郎が大切に上着の下に隠してましたよ、おい・・・・・
・六角は千葉へ潮干狩り。そのまま青学とのビーチバレー大会へ。今回は佐伯が不二以上に黒くて好みでした。爽やかに黒!
・剣太郎のタップダンス!!!
・不動峰、ルドルフ、山吹も相変わらず。地味’sネタも健在で嬉しい。千石はやっぱり上手いなぁ。そして壇くん・・・・千石より背高いよ?下手したら阿久津先輩より・・・・(汗)本当、10代の成長って・・・以下略。
・氷帝はやっぱり宍戸さんが引っ張りますか?上2人が居ないと氷帝の歌が何一つ歌えないのが辛い所ですね。
・ビデオ出演来た~~~。跡部様と忍足はビデオ出演でしたよ、やっぱり本人たちは出る来満々だったけど、今後のイメージを考えて事務所が全力で止めたのか?とか勝手に妄想(笑)
・恐ろしいほどの忍岳っぷりでした。
・バーニングで他校が客席に降りてきました。目の前に日吉、斜め前に鳳。美味しかったです。
・「On My Way」の時は神尾が前に居ましたね。
・その「On My Way」で今、色々と時の人の日吉が笑顔全開で踊っていたのが個人的には嬉しかったです。やっぱり彼の演じる日吉が好きです。
・物販は相変わらず手際が悪いですね。某コミケの最大手に並んでいる気持ちになりました。しかも海沿いで海風が超寒い~!それでも1時間で買えた私たちは良い方なのかしら?
・とりあえずトリシシの生写真は買いました。
・写真のコンセプトがよくわかりません!!(爆笑)

あと他にも色々、色々あったんだけどとりあえず。
非常に楽しいライブでした♪
スポンサーサイト
page top
ここ2~3日、暖かくて一気に桜が開花したっぽいですね。
今年は暖冬といわれつつ3月が寒かったので、むしろいつもの年より開花は遅いような気がしますよ。
今も会社のお昼休みに、近くにある桜並木の通りまで行ってみたら見事に満開、綺麗でした。
そしてOLさんやスーツ姿のおじだん達がこぞって携帯で写メってたのが笑えた(笑)
私も撮ろうと思ったんだけど、携帯忘れたので目に焼き付け。
でも桜も今週が見頃のようで。花の命は短いのねん。日曜までもってくれると良いなぁ、お花見に行きたいv
page top
生もの
たま~にぽつぽつ書いてるけど、今日も生もののお話。

ってかぶっちゃけテニミュの話なんですが。

なんつーか世の中信じられない人とか阿呆なファンって居るもんだな~とつくづくしみじみ思う今日この頃。
観劇マナーも守れないお嬢さん方をどうにかして下さい・・・(^^;)ってか、何が辛いってそういうお嬢さん方と一緒くたにされて氷帝ファンは最低と言われるのが一番辛い。

確かにテニミュは元々人気があった所に氷帝戦で氷帝ファンがこぞって来ちゃったから一気にプラチナ公演と化した訳で。それと同時にファンの質も少々下がったらしく(^^;)
その時、初代からファンの人たちには「テニミュは氷帝ファンが来てからおかしくなった」とか「氷帝ファンは煩くて最低~」とか・・・まぁ言いがかり的な要素も有るけど否定もできないような批判を結構受けました。
実際、私も注意したことあるし~。
でも観劇マナーを呼びかけるサイトさんとかもあって、舞台も氷帝戦から立海戦へと移ってったので平和になったのかな~と思ったら・・・・・ドリライですよ。
ドリライ5日前にスクープされちゃう氷帝キャストもどうよ・・・とは思うんですが、それに対してファンがドリライ会場前で「結婚反対署名運動をしよう」という噂があるらしいですよ・・・・あ・・・アホかっ!ってか・・・ホント勘弁して下さい(^^;)
そしてそれに対して「そんな事は辞めましょう」と優しく諭す人もいれば「だから氷帝ファンは嫌なのよ。ドリライも氷帝なんてでなくて良かったのに~!」とおっしゃる人もあり結構泥沼。
なんつーか・・・・・・ほんと氷帝ファンって・・・・(涙)

本当に署名運動とかしてたら嫌だなぁ。そんでファン同士で諍いとかしてたらもっと嫌だなぁ・・・とかちょっと心配。
当日が楽しいライブになるよう心から願っております。


という事で(?)私も生ものカプ発言はなるべく控えようと思います・・・けど、舞台上のトリシシっぷりにもよるのであまり自信はありませんよ・・・・いたた・・・・
page top
X-DAY
週末は4月に急遽転勤が決まった又従兄弟(?母の従兄弟の息子さんと私の関係はなんと言うんでしょ)の家にちょろっと遊びに行ったり(小さい子が2人居て可愛かった~v)夕方には姉夫婦が来て宴会があったりばたばた。
そんで日曜はヲトメ組のX-DAY。
4月のスラダンオンリーの原稿が無事アップしたので、Rつサンと某キン○ーズへコピーしに行ってきました。
いや~、怖いくらい順調~vvvなどと思ってたんですが、やっぱり落とし穴がありまして面付けの所ですごいミス見つけて焦ったりもしたんですが、まぁなんとか(^^;)製本手前までこぎつける事ができました。これでまたオンリーに新刊を並べられると思うとやっぱり嬉しいです。うんまぁペラ本だけどね~(^^;)主催者様があれだけがんばってるんだから、こっちもそれなりに努力はしたかったので無事できて良かったです~。
つか、これで何の憂いもなく参加できる~(≧▽≦)

い・・・いや実はね、オンリー当日が某ミュのチケット一般発売日だったりして、うわ・・・こりはもしかして私、遅刻参加?とも思ってたんだけど、それも先行で無事取れたし、怖いくらい順調!
後はもう、当日寝坊しないようにだけ気をつけたいと思います。
あとはまちがって文具に行かないように・・・とか(笑)
page top
「セレブの資格」観劇
ル・テアトル銀座で上演中の「セレブの資格」を観劇。
主演は銀幕の大スター若尾文子ですが・・・すみません、そんな時代は知りません(笑)むしろ、今、話題の黒川紀章(建築家・現在都知事選に立候補中~)の奥さん・・・ってほうが馴染みがあるなぁ。

そんな若尾さん、劇場に着いたらお詫びの張り紙があり、なんでもリハーサル中に足を怪我したそうで・・・。それでもがんばって舞台を勤めておりました、さすがプロ。でもまぁ貴族の老伯爵夫人の役なのでそう歩き回るというわけでもなく、少々足を引きずる程度で乗り切っておりました。

このお芝居はイギリスの劇作家ノエル・カワードの作品でシチュエーションコメディ。彼の作品は去年、葛山信吾・久世星佳主演の「PRIVATE  LIVES」を見ていて面白かったので今回も期待してみたら、期待通りに面白かったです。
伯爵夫人の息子が結婚相手を連れてきたら、それが伯爵家のメイドの実の妹で・・・という内容。結婚相手が元宝塚トップの愛華みれで姉のメイドが柴田理恵。
この柴田理恵がまた上手い~!
彼女はテレビの人というイメージがあり(元々は舞台人なのにね)生のお芝居見るのは初めてだったんですが、上手いってか面白い。シリアスなシーンなんだけど可笑しいという。
他、周りの俳優さんたちも芸達者で良かったし、話もイギリスらしい身分制度を風刺しつつの最後のオチもちゃんとついて良かったです。
若尾文子も上品な老婦人を演じててさすがでした。
page top
エア・ギア
セブンーイレブンに寄ったついでにちょっと週間マガジンを立ち読み。(ごめんなさい)
もうねぇエア・ギアがすごい事になっててどうしよう状態(笑)
スピと左とカズが同じページに画かれてるよ、うわ夢の共演!?ってかスピと左がカコ良すぎます。何あの必殺技。あれで何人の腐女子が踊ることか。そして2人に守られてる(ように見える)カズがひたすら可愛いですよ。
ひ~・・・やっぱり原作集めようかなぁ。でも少年漫画は集めだすと先が長くて大変なんだよね。
5月にはエアミュの再演も決定したし・・・む~~ここはやはり大人の経済力を行使するべきか。
page top
月組観劇
宝塚月組の公演「パリの空よりも高く」「ファンシー・ダンス」を観て来ました。
月は正直あまり・・・な組なんですがまぁ1回くらいは見るか・・・と。いやトップの瀬奈じゅんも娘役トップの彩乃かなみもちょっと苦手タイプなのねん・・・でもまぁその下が良いので見ごたえはありました。
「パリの空~」は1886年、パリ万博に向けてエッフェル塔を建てようとする人たちの話で、瀬奈はその資金をねらうペテン師の役。3番手の祐飛くんとの兄弟コンビの掛け合いがすごい良かったですよ、ライトコメディで笑いが散りばめられてて面白かったです。
めずらしくラストがハッピーエンドじゃないのも良かった(笑)
いえ、私は基本はハッピーエンド主義なんですが、やっぱりね~、ペテン師は最後まで人をだまして黙って去っていくのが男の美学ですよ。最後、舞台を去る瀬奈はカコ良かった!
ショー「ファンシー・ダンス」はイマイチ・・・すみません、もう瀬奈とかなみのデュエットダンスが退屈で寝た(爆)
三木先生、ちょっとマンネリになってますよ~~とか言ったり。


帰りにネット先行予約で取った某お芝居のチケットを、セブンーイレブンで引き取りにしたら、上手く引取りができずに焦りました(^^;)
ひ~、一応プラチナチケットなのよぅ・・・(汗)で、店長さんつかまえて聞いたら、店長さんも「???」状態。
レジであれこれしてくれたら無事発券できてほっっっ・・・でも最初に上手くいかなかった原因は不明なそうな。もう頼むよ・・・って感じ。そして渡されたチケットを見たらA列でした。え~と・・・神様、ありがとうvvv
page top
HARUコミに行ってきました
3月なのに東京めちゃ寒いです。
2月より寒いってどゆ事~~~~~みたいな(^^;)

そんな天気は良くて陽射しは暖かそうだけど、海風が強くてめっさ寒いHARUコミin東京ビッグサイトに昨日、遊びに行ってきました♪
最初の予定では欲しい大手さんがあって、そこの為(だけ!)に早く行って並ぶつもりだったんだけど、急遽そのサークルさんが不参加になっちまったので(・・・・)その時点でまったり参加決定v
11時半くらいに会場手前には着いたんですが・・・相変わらず赤ブタさんは手際が悪く・・・パンフ買うのに手間取ったりで結局中入れたのは12時過ぎだったような気がする。パンフチェックとかしたかったので待つのはかまわないんだけどね、とにかく風が冷たくて寒いっ!なのに薄着な人たちがちらほら・・・・薄着でいるお嬢さん方、大丈夫~??ってか見てる方が寒いんですけど(^^;)

中に入ったら、まずは目当てな物を狩る・・・じゃなくて買う!ひたすら買う!!
なんて、冊数的にはそんなに無いんだけどね、少数精鋭。好きなサークルさんばかりなので、無事買えて良かった!ついでに、お声かけさせてもらったり・・・昨日の私はがんばりました!(笑)

とりあえず自分のが一段落したら先に入場してた友人と合流、今度は不参加な友達に頼まれた買い物をしにGOです。久しぶりに芸能ジャンルに足を踏み入れました。いえ、昔自分も片足突っ込んでたので抵抗はないんですがね、相変わらずJは賑やかね~と思ったり。・・・テニミュもいずれ芸能スペに移るのかしらね??
で、頼まれた某J禁本を買ったんですが・・・そこの売り子さんがまたとても気さくな方で。
話しかけられたのですが・・・ええ、普段ならそういうのってとても嬉しいんですがいかんせん、友人の頼まれ本、中身が何かもろくに知らないという・・・・おかげでおまぬけな受け答えしかできず、すごい不審者のようでした自分。サークルさんごめんなさい(^^;)これにこりずに買いに来た人に声を掛けてあげて下さいね(^^;)

他、Rつきサンとお会いして相変わらずの萌え話をしたり、ちょっと生ものに手をだしたりでもエア・ギアは無いわ~と切なくなったり・・・去年の夏コミ以来、久しぶりの大きいイベント参加だったので色々と楽しかったです。
参加した皆様お疲れ様でした!



ところで全然関係ない話なんだけど。
夜、ジャンクスポーツを見てたらヤクルトの古田監督の奥さんが出てて。
古田がVTRで「うちの奥さんはね・・・」って話をしたんですが・・・内容がさ(^^;)
「奥さん、今「テニスの王子様」のミュージカル、略してテニミュにはまってて携帯の着信もなにもテニミュ、友達呼んでDVD鑑賞会したりして家中テニミュだらけなんですよ~」と公共の電波で暴露しておりましたよ。
そ・・・そうか、業界人もテニミュが好きなのか・・・(爆)チケットが回らないはずだよね~・・・とかちょっと思ったり。じゃ中○美○もドリライに来るのだろうか・・・・。
page top
Digital audio player
degital.jpg


普段、通勤時とか別に使用してないので無くても良いんだけど、新宿に出たら欲しくなって買ってしまいました、Digital audio player。
いや別に衝動買いというほどでもないんですが。
とりあえず売り場に行ってうろうろしてたら、暇なのかお姉さんが相手をしてくれたので、助かりました。というかその時点で買う気満々やん。本当に拘りは無い・・・というより下調べを全くしてないのでお姉さんのお薦めを大人しく聞く。
やっぱり見た目重視で見たらSONYがダントツですね。とりあえずSONYに念頭にいれつつ・・・I-podはやはりMAC優先なので使いにくそうだし(友人が最初の設定で苦労した話を聞かされている)電池は喰うから充電式の方が絶対良いらしいし・・・とか変に細かい要求をお姉さんにぶつけながら選んだのがVICTERのこれ↑です。
値段も手ごろだし200曲以上入るしまぁ良いかな・・・と。というか、一番決めてになったのはPCにドライバをインストールしなくてそのまま直に転送できるという手軽さでしょうか。どうせそんなに使うわけではないので、音より使いやすさ重視(笑)実際、やってみたらファイルをマウスでドラッグするだけで転送できて超楽~vvvこれなら私でも使えるよ(笑)
そんなんで、急遽何曲か入れたので明日のイベントのお供にしたいと思います。
ちなみに突っ込まれる前に言っておく。
色は結果的に氷帝色になってしまいましたが、このタイプはこの色しかなかったから私に選択肢は無かったんだよんvvvええ、満足です。

そのあと、近くのdocomoショップへ行って手続き色々。
今更だけどファミリー割引なんてのに申し込んでみました。多分私が一番得すると思うので♪そしたら、今の私の料金プランが旧形態で、今はもっとお得なのがありますよ~と薦められついでにそれも変更。4月からは多分、今までより1000円くらい安くなる・・・はず、やたっ!!
page top
「ひつまぶし」
週明けの月曜から友達に誘われて浅草へ「ひつまぶし」を食べに行ってきました。
「ひつまぶし」ってのは名古屋で有名なウナギの料理ね。そんで平日しかやってない「塩ひつまぶし」というのがあるので食べに行こう♪と誘われて行ったんですが・・・え~と一種のオフ会でした。
もちろん同人はまったく関係ありませんよ(笑)
誘ってくれた友達以外は全員初対面の男女混合5名のオフ会。色々目ウロコな話とか聞けて楽しかったです。
そんでメインの「ひつまぶし」にいく前に散々飲み食いしたってのに5人なのに「ひつまぶし」を9人前頼んでしまい・・・・・・・いやそれでも男性陣が綺麗に食べてくれたけどさ、も少しご注文は計画的にですよ(^^;)
その時点で相当お腹一杯だったのに、その後友達の彼氏さんがやってるバーに行ったら、メニューにない紅茶とスイートポテトを出してくれたり・・・なんかすごい食べたっっっ!!って感じのオフ会でございました。
そんなんで今日は飲み過ぎってより食べ過ぎで苦しいってか気持ち悪いです(^^;)・・・・苦苦苦・・・
page top
オフページ更新
トップページの更新履歴を消してしまったので一応こちらに。
offのページを更新しました。4月1日のスラダンオンリーの配置が決まりましたのでお知らせです。
無事サークルチケットも届きまして、いよいよ参加するのねってかもうすぐオンリーねvという感じです。
サークルチケットがすごい可愛いし、また当日は色々イベントがあるようで主催者さまがすごいがんばってくれて、参加する側としてもとても心強いです。
参加も100サークル超えたようですし当日は盛り上がると良いなv
そしてヲトメ組も新刊、ええ出しますよ!(言った!!)
ただいま奮闘中~♪
page top
徒然
週中にちょっくら実家に帰っておりました。いえ、実家に帰るといっても徒歩1分の隣りなんですけどね。相変わらず自立も何もしておりませんよ。
でも今回は、母がプチ旅行にでかけたので父の面倒を見てくれという事で実家にお泊り。
しかし、家を新築した際に私の荷物は全てマンションに運び込んでしまったんで実家には私のものは何一つなく。。。実家にお泊りっていっても寝巻きから化粧道具から全て持ってかなくてはならないのでかなり面倒。おまけに実家に行ってもPCも漫画も同人誌も無いからやる事がない!
で、夕食後何をしてたかといえば父と携帯でコミュニケーション(笑)
父が数日前に携帯を買ったんですね~。いわゆる老人用のらくらくフォンって奴。それでも私からみたら機能が色々ついてるけど。(カメラまで付いてるよ、父使えるか~?)色々設定してあげたり着信音変えてあげたり、心配した姉から来たメールに返信の仕方を教えてあげたり・・・あっっという間に1時間2時間たちましたよ(笑)ほんと、良い大人のおもちゃです。それでも父がやっと携帯を持ってくれたんで色んな意味でちょっと安心vvv
そんで父の携帯弄ってたら私も新しい携帯が欲しくなったりして。だって私まだdocomoのもmovaなんだもん・・・・。でも今だにfomaの良い話題聞かないしな~。
それを友達に言ったら「いっそ最後の1台になって、docomoからお願いですからfomaに機種変して下さいって頼まれるまで、movaを使い倒しなよ~」と言われた。ふむ・・・それもいいかもしれない。
page top
TMライブinZepp
Zepp Tokyoで行われたTMライブ「SPIN OFF TM from 2007」のツアー初日の行ってきました。
これは2003年から2年ごとに行われてる、なんちゃってTMが自分達をトリビュートするライブ・・・・って感じでしょうか?(ひど・・・)
いやなんでなんちゃってTMかっていえば、肝心要な小室哲哉が参加してないから(爆)
その代わりに浅倉大介が参加という変則TMですが、正直私は宇都宮さんのファンでTMの曲を歌うウツの声が大好きなのでTMの曲を完璧に再現してくれる大ちゃんが居てくれたら別に小室さんが居なくても・・・(笑)
ってか!大ちゃん、あなた確かまだaccessのツアー中だと思うんだけど・・・・未だに先輩には逆らえないのね、ありがとう(笑)

以下感想ですが少々ネタバレ有りますので、これから行く人は要注意という事で。

ウツのライブの初日なんて、絶対時間通りに始まらない+下手したら公開ゲネプロくらいにしか思ってない私なんですが(これもひどい・・・よね(^^;))珍しくも今日はほぼ定刻どおりに始まりましたよ、びっくり~~~。
そしてスポットライトを浴びてフロントに立ったウツは・・・・完璧でした。
もうカコ良すぎてどうしよう・・・って感じ(笑)ロングコートにサングラス、曲に合わせてサングラスを外すタイミングまでばっちり、完璧ですよ。やっぱりね、デビューして何年・・・な子たちとはオーラが全然違う。
黄色い声援もすごかったです(^^)
そんでTMらしく(笑)ステージ上に所狭しと機材が並べられZeppのステージがとても狭く見えましたよ。

曲は懐かしい曲からお約束の曲まで色々。
「金曜日のライオン」で始まり「DRAGON THE FESTIVAL」へと最初から懐かしい曲満載。
ウツでさえ「ライブでは1回しか歌った記憶がない」という曲もあり、もうもうどれもこれも懐かしくて嬉しい曲ばっかでしたよ。途中ではちゃんとソロコーナーもあり、木根さん、ウツ、大ちゃんがソロを披露。
そして~。
ギターは葛城哲哉(葛G)、ドラムが阿部薫(べーやん)なんですが、メンバー5人が5人ともアルバムを出してるという事でどうも日替わりで歌を歌うコーナーがある模様。
今日はべーやんでした。
べーやんは、TMファンの間ではもちろん、有名人で10年くらい前に実は小室プロデュースでアルバムを出してます。
今日はそのアルバムから1曲披露。「オフレコ」を歌ってくれました。この「オフレコ」実はTKの事を歌ってる歌でアルバムにはピー・・・が入ってるんですが(笑)今日はそこも全てクリアに歌ってくれました。うわ~、すごい貴重(笑)
他、トークコーナーでは「今だから言える話」とか当時のツアーの裏話とか、やっぱり木根さんとウツがそろうとトークが100倍面白くなります。そんでやっぱりウツの声と木根さんの声がはもるととても綺麗だな~と感動してました。
後半は「LOVE TRAIN」「GET WILD」「Be Together」とすごい勢いで走りぬけ、観客のノリもすごかったですよ。
アンコールも珍しい曲と嬉しい曲をやってくれて、良かった! まさか「CHILDREN OF THE NEW CENTURY」を生で聞けるとは思わなかった。そしてオーラスは「JUST ONE VICTRY」。もうこのプロモのウツが白のコスチューム着て王子様のようで素敵なんだよ~~~と叫んでみたり(笑)
あ、ちなみにアンコールではみんなTシャツで出てきたんだけど木根さんだけジャージでした。ジャージ・・・妙に似合ってる・・・(笑)今回ツアーグッズでジャージがあるのね、絶対ウツの提案だろうなとか思ったり。とにかく最後まで楽しいライブでした。
こうなると4月のSHIBUYAーAXのチケットが取れなかったのが悔やまれるけど(^^;)6月に追加が出たので、それでまた思い切り発散したいと思います。

うわ、やっぱりTMの事になると語っちゃうなぁ(笑)思い切り乙女モードです♪
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG