日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
氷帝エタニティ
hyotei.jpg



誇張でもなんでもなく・・・・何十年ぶりかでアニソンCDを買いました(笑)
冷静に考えると星矢以来かと・・・・いや、コナンやスラダンの主題歌集とかはBeingが絡んでる時点で既にアニソンとは言えないからさ。ジャケ写からしてべったべたなアニソンはほんと久しぶり・・・。
中身もジャケ写以上に濃いです、さすが氷帝(笑)

でも、アニソンといえど侮ってはいけません。
昨今の声優さんは歌が上手いし、ミキシングも神業です←褒めてます。
下手なアーティストさんよりよっぽどCD売り上げすごいと思いますよ。来週のCDTVの順位がすごい楽しみですvせめて真田のバレキスは超えて欲しい・・・・。
スポンサーサイト
page top
kimeru様ライブ

kimeru様の5周年ライブ「K’s Ark」に行ってきました。場所はCCレモン。今年はこの会場に縁があるなぁ。

正直、kimeru様のライブはそう興味があった訳ではなく行くつもりも無かったんだけど友人Mから強力な誘いというかプッシュがありまして・・・・ほぼ強制参加状態で行ったんですが・・・楽しかったです(笑)
Mちゃん、ありがとう・・・と素直に礼を言ったら「直がこの手のライブ、嫌いな訳ないじゃん~v」と自信満々に言われました。さすが付き合いが20年超えてるとお互いの趣味嗜好がばればれです。

でも確かに興味はあったんだ。
このkimeru様、最初のミニアルバムで石井妥師の曲を歌い(石井くんはウツファンの間では有名人)その後、朝倉大ちゃんプロデュースのシングルを去年出し、とうとう今年5月には小室哲哉プロデュースのシングルを出すというなんか気が付いたら私の守備範囲に来てしまった人だったりします。とっかかりはテニミュだったのにな~、音楽会って狭いなぁ・・・とつくづくしみじみ思っておりますよ(笑)
ただ・・・・小室は男性アーティストをプロデュースして成功したためしって無いような気が・・・・(汗)いやでもkimeru様なら大丈夫・・・・かな(^^;)


で、肝心なライブ。
すごい楽しかった~♪
デビューして5年だからファンとの距離もしっかりとれてて、無駄に脱線したりせず上手く煽ったりMCも面白くて、安心してノれたライブでしたvアンコールに「You got game?」もやってくれて感動。ってかkimeru様のblogを見たらライブでやった曲がリストアップされてありました。さすが!ファンの気持ち解ってるねv

楽しかったので今後もちょっと要チェックしていきたいです(^^)

page top
きゅうり割
kyuri.jpg


あまり綺麗に撮れなかったけど(^^:)

焼酎のきゅうり割。
きゅうり割って初めてみた~。
どんなんだろ・・・と頼んでみたらすごいさっぱりしてて美味しいvキュウリの緑も綺麗で涼しげ。
夏に飲みたい一杯かも。
でも他に置いてあるところ見た事ないよ・・・美味しいのになぁ。

page top
暇!
仕事があまりに暇で・・・(^^;)
会社でちょっと話題になっている事をご紹介。

先月、新入社員(男)が私の部署に入ってきたんですが、彼がジャミラに似てる・・・と違う男の人が飲み会でぽろりと言ったんだけど。
その場に居たほとんどの人がジャミラ???何それ??状態で。
もちろん私も?????

なんで同僚が翌日ぐぐったらこんなのが出ました。

ttp://www.mirai.ne.jp/~hide2000/ult_kz/uman/jamyra.htm

に・・・・似ている!!!(大 爆 笑)
・・・・でも本人はそんな事知らないの。う~む、これって一種のいじめ・・・・・

ちなみにジャミラってのはウルトラマンに出てくる怪獣らしい。それを言った人はまさにウルトラマン世代で、すらっとその名前が出て来た事にも納得。
私もウルトラマン世代に入る・・・のかもしれないけど、ウルトラマンはほとんど見てないから知らないのねん・・・。

で、このジャミラの話題をまたお昼に話してたら、ウルトラマンから仮面ライダーの話になり「どっちかっていうと仮面ライダーは見てた」と言ったら・・・・同僚からこんなメアドが送られてきた。

ttp://www.h7.dion.ne.jp/~n_circus/hybrid/hi0001.html


仮面ライダーのWEBコミック・・・・(汗)
な・・・なぜ私に送ってくるの・・・と思いつつ上司が居ないのを良いことに会社で読破(笑)
結構面白い~、続きが気になる~。



私、会社では一応同人、ヲタク関係は隠してるんだけど・・・やはり色々無理が出て来てるのでしょうか(笑)普通に漫画は好きだよ~くらいは言ってるんだけどね。
そんで、このWEBサイトのアドレスを送ってくれた子は自分を「私、ヲタクだから~」と公言して憚らない子なんだけど・・・私から見れば「まだまだだよっ」って感じ(笑)ただの普通~の漫画好きな女の子。ちょっとレアな事も知ってるけど・・・程度。ってか自分で「ヲタクなの」と言ってるうちはまだまだ大丈夫と思うよ、本当のヲタクは隠すから(笑)
でもこのアドレスを送ってきてくれた事で、彼女、漫画に関しては本当~にヲタクかもしれない・・・と思った(笑)
そんなこんなでそれなりに楽しい職場です。

あ、WEBコミックはお薦めですよ~vvv
page top
週末色々
前の日記でPCの調子が悪いと書いたけど、週末はそのPCと格闘してました。ノートンを再度インストールしたり、シマンテックからの返信どおりにプロパティを開いてプログラムを解除したりチェックを入れたり・・・。とりあえず今は何の問題も無いみたいだけどどうだろう・・・無事解決されたのかなぁ・・・と思いつつ立ち上げたら、今度はタブレットの調子が悪くなった!なんかもう・・・・(涙)そんなこんなでサイトの方、なんとか自分の小説以外(笑)は全て復活させました。やっぱりねぇ、頂き物のイラストや小説は是非見て頂かないと!(笑)あとは小説を復活させるだけなんだけど・・・力尽きたのでまた週末にでもちまちま繋げて行きますね。
でもペンタブは買わなきゃダメかなぁ・・・・


あとは・・・週末、懲りずに再び友達の家へ遊びに行きゲーム「学園祭の王子様」をやってきました。
なんか・・・これだけ自分入れ込むなら買えよ!という感じなんですが・・・すみません(^^;)ゲームをする為にはプレステを買うところから始めなくてはならず、他のゲームをやるとも思えないのでとりあえずとことん友達に甘えてみる(笑)
友達がほとんどのキャラを、あと数日・・・って所でセーブしておいてくれてたので、美味しい所ばかりを見させてもらいましたよ、相変わらず色々と笑わかせて頂きましたvvv
あとはドリライ4が決まったという事で、久しぶりに予習(?)って事でドリライ2を見たり。
ドリライ2はベイNKでやったのでステージが広かったみたいだけど、それでも青学、ルドルフ、不動峰、山吹と4校も出てたら、舞台きちきちって感じ。それがドリライ4では7校も出演らしく・・・大丈夫なのかね??とかちょっと心配したり。でも楽しみ~。

同人活動してるとイベントが次から次へと決まって1年が早いってか予定が埋まる・・・といいますけど、舞台やライブに嵌っても同じですよね。
宇都宮さんのライブの追加が決まったり(でも6月だよ・・・)宝塚の先行のお誘いが来たり(これも6月、しかも末・・・)8月にゴージャスの公演が決定したり・・・そんな先の事わかんないよ~~~と思いつつ、手帳が埋まっていくのが楽しい今日この頃。あ、8月のお祭りの日は既にしっかり手帳に○印つけております(^^)
page top
SDオンリー
副長がoffのページを更新してくれたので、とりあえずoffページだけはリンク繋げました。>いつもありがとうございます。
さて、正直原稿真っ白・・・なんだけど・・・大丈夫かなぁ・・・ねぇ副長・・・・(ここで言われても困るよな・笑)

おまけに最近PCの調子が悪くてね~。
どうもノートンに問題があるようで・・・とりあえずシマンテック社に問い合わせでもかけてみようかな~~と思ったら!問い合わせ先がわからない。確かに向こうも無造作にメール送りつけられても困るとは思うけど、それにしたって質問が細分化されてるわりには私の欲しい答えがなくて、その他の質問をするメアドがすぐ出てこないってどゆこと???・・・。格闘すること数時間(笑)や~っと問い合わせ先を見つけていざ送ろうと思ったら今度は自分のPC環境を書けとかメモリはいくつかとか色々・・・・それだけですごい時間かかってもうへろへろ~~~~文明の利器も良し悪しだわ・・・・。

さて明日はバレンタインデー♪
そんで長太郎のお誕生日ですよvvv旬で王道なカプに嵌ると自家発電する必要もなくどんどん色んなお話が読めるので楽しいです。
明日も色々と素敵な長太郎とトリシシに出会えると良いんだけど・・・明日明後日と飲み会なのねん・・・・さて、帰ってからPC開く気力がある程度に飲み倒そう(笑)
page top
貴城けい・ザ・ラストディ 観賞
今日2月12日は宝塚宙組のトップスター貴城けい(以下かしげ)とトップ娘役紫城るいちゃんの退団公演千秋楽の日です。
さすがに劇場のチケットは取れなかったんですが、ライブ中継を一ツ橋ホールでするというので行って来ました。(もちろん有料・笑)
内容は「維新回転・坂本竜馬!」「ザ・クラシック」で先月見てるのでばっちり・・・のはず。ええ、前回は薩長同盟の長州がどこかが気になって(笑)内容が頭に入らなかったんですが、今回はとりあえず日本史の教科書を読んできたので前よりは理解できました(笑)
なにより、千秋楽でかしげが退団するってんで、周りの役者さんたちがすごい熱演。本当に涙流したり、アドリブ入れたり。更には所々で「かしげLOVE」と書いた団扇振ったりたすきかけたり・・・組全体でかしげを送り出そうって気もちが伝わって良かったですよ・・・・ほろり。
ショーの方でも「I love ショパン~♪」と歌う所を「I love かしげさん~♪」と歌ったりして会場も笑いとすすり泣きが半々って感じでじ~んときましたよ。

かしげちゃんは、最後まで笑って手を振ってさよならしてましたよ、男らしいなぁ。
今後の予定は未定だそうですが、かしげなら綺麗だし充分女優さんで通用するのでがんばって欲しいです。

そんで、涙涙の後は友人と某鳥屋さんで飲んだんですが。
気がつけば、酒を飲みながら坂本竜馬や西郷隆盛、桂小五郎、更には新撰組、徳川幕府、皇女和宮から水戸藩の話まで広がり・・・プチ勉強会と化しておりましたよ(笑)この時代もちゃんと調べると面白いんだけどね~・・・・

さて、楽しい3連休があっっっという間に終わっちゃったよ。つまんない~・・・(笑)
page top
3連休~
3連休、色々と遊び倒しておりますよ(^^)

10日の土曜日はまたまたRつサン宅へお邪魔させて頂きましたv
本当はお泊まりしたかったんですが(おいっ)翌日も予定があったので日帰りで。それでも午前中からお邪魔して夜10時過ぎまで居ましたよ、長々と失礼致しました。でも楽しかった~♪

そんで、人様のおうちへお邪魔するなら手土産の1つも持っていこう・・・と、時期も時期だしリビングをまたまた占領してしまうお詫びにとRつサンのご子息(以下、柱さまと小柱サマ)にチョコレートとケーキを持ってお邪魔してきました。
でもこのケーキ購入にもドラマがあってね~(笑)
以前、Rつサンちにお邪魔した時、ケーキに「○○家の柱になれ!」ってメッセージを入れて持ってったらそれが結構受けまして(やたっっ!)それ以来、何気に小柱サマが次を期待されてるようで(笑)その期待を裏切っちゃいかん!!と力いれて買わせて頂きましたよ。・・・自分関西人か!?とちょっと自分で突っ込みたくなったけどさ、なんか期待されるとしたくなっちゃいませんか~??なんて。
そんなんで、チョコの箱やケーキに「激ダサだな!」などの台詞を入れるという小技を利かせて贈呈。喜んでいただけたら幸いです・・・(笑)


Rつサンちではもう、テニミュDVDを見まくり~♪六角編に氷帝編にドリライ3に・・・あ、アニメOVAの6巻も見た!(氷帝エタニティはやっぱり最高でしたよ、長太郎~vv)
お互い氷帝ファンだから萌え所が似ていて、好きなシーンを熱く語り合い、「そうそうここ!!」といっては萌えシーンをリピートし(Remember氷帝は何回見た?笑)その合間にエア・ギアのコミックスを読ませていただき・・・今回は「Usui~の!」がキーワードの割りには相変わらず濃い~時間を過ごさせていただきました。
色々と手作りなお料理もご馳走になり(相変わらず役たたずで申し訳ございません・・・すごい美味しかったです♪)至福な時でございました。
そうそう、小柱サマも途中、側まできて座ったりして・・・いやあの私達はテニミュを見てたんだけど・・・(汗)視線が・・・ってか、私10代の男の子と半径1m以内に寄ったのって何年ぶり~???みたいな(大笑)色んな意味でどきどきしてました(^^;)

またよろしく~と思ったんですが、次にお邪魔する時はヲトメ組の製本とかですか?ひ~~~(汗)
とりあえず、楽しかった!やっぱ生トークは良いですね(^^)Rつサン、また遊んでね~!!
page top
地球へ・・・続報
「地球へ・・・」ファンの友人から再び携帯に叫びのようなメールが。
どうやらアニメの声優さんが決まった模様・・・ってんで私も帰ってからしこしこ検索をかけて見ました。(どうでもいいが、自宅のPC一週間ぶりに立ち上げたらDMメールがすごい事になってた!少し整理しないとな~)

で、以下↓解かった事です。

ジョミー⇒斎賀みつき
ブルー⇒杉田智和
フィシス⇒小林沙苗
キース⇒子安武人
シロエ⇒井上麻里奈
サム⇒羽多野渉
ハーレイ⇒小杉十郎太
リオ⇒浪川大輔
マザーコンピューター⇒折笠愛
ジョミーの母⇒ゆかな
ナレーション⇒若本規夫

そんでキャラデザは結城信輝さんだって。結城さん・・・私は「ファイブスター物語」しか知らないんだけど・・・あんな煌びやかな濃いぃキャラになるんだろうか・・・。

ってか!!友達の叫びが解かる様な解からないような・・・微妙な声優陣(笑)
まずジョミーが女性声優さんってのにちょっとショック。彼女はまるマのヴォルフなのねん。ヴォルフは好きなんだけどジョミーの声かと言われると・・・む~。そんでブルーが銀さんだよ・・・(汗)フィシスは北島マヤだし、まぁ27年前のように声優としてはど素人の俳優さんをもってこられるよりは全然良いんだけど・・・キースが子安ってのもな~。悔しいが(笑)子安のキースはすご~く似合うと思うんだけど、ごめん私、子安本人が・・・・以下自粛(笑)
あ、でも小杉さんとか若本さんとかベテラン声優さんが出るのは嬉しいvあと浪川さんも今個人的に大好きな声優さんなので(わはは)嬉しいぞvリオってのはすごい合ってると思う。でももう少し目立つ役をやってほしかったな~、トニーとか(笑)

で、肝心の放送時間はいつなの???
page top
accessライブ♪
C・C・Lemonホールへaccessのライブ「diamond cycle」ツアーに行ってきました。
ってか・・・C・C・Lemonホールってすごいネーミングだよね・・・。前の「渋谷公会堂」、略して渋公のほうが全然馴染みがあってよかったなぁ(^^;)会場の正面部分には黄色いレモンがでかでかと掲げられてるし~。鮮やかなレモン色がなんとも言えませんよ・・・。
そんでこのツアーはaccessの15周年記念ツアーで昨日は初日だったのね。誘われるままにいったので全然知らなかったです・・・すみません。

以下感想。
え~と、ステージ見て、相変わらずお金かかってるな・・・と(笑)会場柄、特効とかは無かったけどあいかわらずレーザー光線びしばし、ミラーボールがきらきら☆してましたよ。
そんでアレンジもすごかったです。
ほんともう、前奏聞いただけじゃなんの曲かわかんないよ(^^;)下手するとサビになるまでわからなかったり・・・・(汗)それでもヒロのハイトーンヴォイスは健在で聴き応えありました。生であれだけ出るなんてさすがヒロ!
途中、訳のわからんインターバルが5分あったんだけど・・・あれは休憩時間?(笑)2人の衣装替えの時間なのかしら・・・とか思いつつ、そっから先のダンスタイムは凄かったです。やっぱ大ちゃんもすごい。自分でアレンジできる人だから曲から曲への繋ぎがすばらしくスムーズでほんと畳みかけるように演奏してくれて良かったですよ。やっぱライブはこういうスピード感があるのが好きです。
そんで15周年と言うことで結構有名どころな曲をたくさんやってくれた気がしますよ・・・まさかあの曲が聴けるとは!みたいな曲もあったし。そうそう、その昔尊敬するTMNに捧げたというアノ曲もやってくれて非常~に嬉しかったんだけど・・・あのアレンジはイマイチだったなぁ。今度はぜひオリジナルバージョンで演奏して下さいv

アンコールでは、「Sーmile generation」と「look a head」をやってくれてこれまた感動~。
この2曲はもうAXSの中でも大好きな曲、しかも「Sーmile~」の方は14年間ライブに通ってて、一度も生で聞いたことが無かったのね。(タイミングが悪く(?)私の行く日は曲目変更になったりして一度も当たった事がなかった(^^;))なので生で聞けて嬉しかったよ~~~!!友達からも「良かったね」と言われた(笑)
やっぱラストみんなで盛り上がって終わるライブは楽しいです(^^)

そういや、15周年って事で(?)なんと記念撮影OKな時間がありました。
アンコールの最初のMCで「記念に今から携帯で僕ら撮っていいよ~」って事になりまして。うわ、なんて太っ腹~。いやライブの後にしっかり「撮影した画像は個人で楽しむ範囲でご使用して下さい」ってちゃんと注意が入ったけどさ、それでもフリーで写真撮らせてくれるなんてすごい。なんで私もしっかり携帯でステージ上の彼らを撮ってきましたよ☆。うん、撮ってきた・・・けどね、ステージ上から客席に向かってライトがが~って当たってるから綺麗に撮れる訳がなく・・・事務所もそこらへんしっかり計算に入れてるよね(笑)それでも根性(?)でぼや~っと白い幽霊のようなお二人の写真を撮ってきましたよ、まぁ本当に記念という事で。満足です。
page top
もう2月ですよ!
気が付くと今年ももう1ヶ月終わっちゃいましたね、ぎゃぼ~~って感じ(笑)
今年に入ってあんまり日記書いてないけどまぁ1月はほとんど家と会社の往復でとりたてて面白い話題も無かったもので。でもようやく決算が終わったので今月からは楽~。と、思ったら、1月に誘われた新年会を全て「ごめん、来月にして~!!」と言ったら今月すごい事に(笑)まぁ、お誘い頂けるうちが華ですね。

この週末は祖母の3回忌と祖父の23回忌って事で我が家で法事でした。
友達に指摘されて気が付いたのですが・・・うちの祖母ってば20年間も未亡人やってたのね(^^;)さすが・・・・。そんでまぁ2日間、皿洗い要員として働かされておりました。まぁこれも親孝行親孝行vvv


今年は夜10時台のドラマをそこそこ見てるかな~。
「相棒」・・・は元から見てるとして「秘密の花園」と「ハケンの品格」は今のところ見てます。「花より男子」は週によって見たり見なかったり。「風林火山」はがっくんが見たいんだけど・・・まだまだ先だよね・・・・とか、ドラマはこんな感じ。
アニメは友達の影響で夜中にやってる「少年陰陽師」をたまに。これ友達からどんっって原作渡されたんだけど・・・ごめん、途中で挫折しちゃったのねん。途中ってか最初の最初で(^^;)でもまぁ、アニメなら絵綺麗だし大丈夫かなぁ・・・と。私の知らない十二神将がとっても私好みっぽくてやばいです(笑)
アニメといえば、彩雲国物語が見たいんだけど、衛星が入らないから見られない~(涙)。実家は入るんだけど、ビデオに撮れないという・・・そのうち地上波におりてきてくれないかな~と密かに願っておりますが。3話くらい友達の好意で録画してもらったのを見せて貰ったんだけど、うん、やっぱりキャラデザが由羅かいりさんだし、声優さんが超豪華で良いですよ。ぴかりんに関智、森川さんに檜山さん、池田秀一さんに浪川さん。。。。最近、ちょっと久しぶりに声優好き~な血が騒いでいるので(笑)こりは要チェックしたいです。原作もお薦めっすvvv

あとは・・・そうだ、なんだかんだといいつつ、なんとなく今までの流れのまま朝の特撮を見ておりますよ!「仮面ライダー電王」!(大笑)
いやでもこれ、普通におもしろいよ。別にカブトと比べるつもりはないけど、カブトはキャラの魅力はすごいあったけど話としては難しいってか、最後ちょっと「え??これで終わり?謎・・・とけてる?」みたいに不完全燃焼だったんだけど、電王は今のところ、単純に未来から侵略者がやってきて・・・って感じの勧善懲悪っぽい。やっぱり特撮は単純で良いと思うのねん~。昔、闘うトレンディドラマ~とか言われてた作品もあったけどさ(それはそれで別の意味で面白かった。え~と、ジェットマン・・・だったかな)特撮はやっぱショッカー倒してなんぼでしょ(笑)実は何気に特撮も好きです♪
この電王、変身すると声は変身前の俳優さんじゃなくて、声優の関俊彦さんがあててるんだけど・・・これがめちゃ良いです。「俺、参上!!」とかいってめちゃ決めたがりぃなキャラで、関さん最高♪こういう所にも声優好きな血が騒ぎます(笑)

そんなこんなで、相変わらずの日々です。こうして1年過ぎてしまうのでしょう・・・・(笑)
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG