日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
プリンセス・プリンセスD
深夜にWINGSで連載されてたつだみきよの「プリンセス・プリンセス」がオリジナルな内容でドラマ化されたので、録画して鑑賞~。いや、主人公はじめキャストにテニミュッ子がぽろぽろ出ているのでね、チェックチェック♪
しかし・・・よくこの漫画をドラマ化したよなぁ・・・。
一応少女漫画だけど、内容的にはかなりBLに近い。まぁ作者がつだサンだもんね~。ちなみにこの方は二つのPNを使い分けていて、少女漫画は「つだみきよ」、同人誌と商業誌でもBLの時は「蔵王大師」と名乗っているそうで。そういう意味では「プリプリ」は少女漫画に入るみたいだけど・・・うんまぁ、絵も綺麗系だしギャグとか面白いんだけどね、微妙~。
どなたかが「プリプリ」はBoys LoveではなくBoys Likeとおっしゃってましたが・・・・(^^;)そういうジャンルもあるの?ってか実写でやるにはか~な~り~演る方も見る方も勇気がいる・・・よ・・・

そういやyahooの記事にプリプリの事が書いてあって、「サービスショットもある女性必見のドラマ」ってあったんだけど・・・よけいなお世話じゃ!・・・っていうかサービスショットって何?(笑)
私的サービスショットは、ケンケンが普通~に白いシャツとジーパン履いて笑って関西弁しゃべってるショットなんだけどな~。>内容的にそれはぜってー無理!

で、以下私の脳内感想。解る人には解る(笑)

うわ~、ケンケンってか宍戸先輩がナチュラルに女装してるよ、しかも原作のまんまゴスロリ・・・・(汗)これは伊達ちょには見せらんないよね~。女装をあんなに嫌がっているのはやっぱりちょたに見られたくないから???でもきっとちょたは見たらわんこの目をして宍戸さんまっしぐらだと思うよvvv
宍戸先輩が菊の後ろに隠れるってのもレアだね。たくみんはもう。。。高校生に見えないってば!過去最強の生徒会長って似合いすぎ!そのうち跡部様ばりに高笑いしそうで怖いわ・・・ってかケンケンが襲われそう~(><)

・・・・さて、来週も私はこれを見るのかしら。勇気もだけど結構体力と気力も必要なドラマなんですけどっ(笑)
スポンサーサイト
page top
昨日はB’Zの新譜発売日~
昨日は会社の元上司と飲み会~☆
会社の得意先の更に得意先のエンドユーザーが居酒屋さんをオープンさせたので、その開店祝いも兼ねて飲みに行こうかと。この元上司とは付き合いも長けりゃ色々と貸し借りもあるので(^^;)なんつーかお互い言いたい放題の飲み会。家庭内のごたごたまで聞かされたんですけど・・・・ってか未婚の私に聞くな~!でもきっと翌日には話した内容覚えてないだろ・・・と思ったよ、相変わらず酒に強いんだか弱いんだかわかんない元上司です。
かくいう私も、お会計でなんか色々サービスしてもらっちゃったので、「すごい美味しかったですvvv」とにっこり笑顔で言ったら「何が美味しかったですか?」とこれまたにっこり聞き返され「・・・・・・」返答に窮した私です。
やべ~・・・昨日の夕食どころかさっき食べた物すら忘れてるよ、脳が退化しまくり~~。

そんなんで昨日はB’Zの新譜「MONSTER」の発売日だったのに買いに行けませんでした。
今回はもう、アルバムタイトルからして期待大!「MONSTER」・・・良いよねぇ。なんで今までこのタイトル付けなかったんだろう~って思うくらいB’Zにぴったりのアルバムタイトルだと思うんだけど。早く聞きたい~。すごい楽しみ・・・なんだけど、土曜まで買いにいけそうもありません~。
ん~・・・私もCDやDVD、本をいい加減amazonの通販とかで買ってみようかと思うんですが、アナログな人間なんでどうもネット上にカード番号を打ち込む勇気がありません・・・。ついでにやっぱりCDショップや本屋さんに直接行ってお目当ての物以外の商品をふらふら見て回るのも好きなんだよね~~~~。
なんで色々と我慢我慢・・・・。
page top
徒然
やっと週末~。
さすがに今週はちと長いね(^^;)
時差ぼけは無いと思うんだけど、なんか会社の帰りが異常~に眠いです。帰りの電車の中でくらくらしてますよ。うん立ったまんま寝てる(笑)
でもこれで座ってたりしてたら爆睡で終点まで行っちゃう勢いです。
極めつけが昨日はピアノだったんですが、なんか私途中で何度か意識無くしてピアノ弾いてました(笑)楽譜見失って今どこ弾いてるんだ~??みたいな。これには先生にも苦笑されたような・・・すすすすみません・・・(^^;)

今、すご~く会いたい友達が居るんだけど私の都合があわなくて会えません(涙)
いや正確に言うと、友達が私の代わりに買っといてくれたテニミュのドリライ3rdのDVDに会いたいんだけど(笑)友達も気を遣ってくれて早く見たいでしょ?と連絡くれるんだけどね、なかなか・・・・。
あの3月の感動を再び!なんですが、見れるまでもうちょい時間がかかりそうです。

サッカー、日本代表負けちゃったね。残念~。
でもまぁ、日本の実力からいったらあんなもんかな。中田がちょっと可哀想だけど。
でもね、マスコミも勝てる勝てるって煽ってひどいよね、騒ぎすぎだよ。
私の竹馬の友がすごい筋金入りのサッカーファンなんだけど、ファンの方が正確に日本の実力を解っているよね。「あんなもんでしょ」としごくあっさり結果を受け入れてる。彼女はドイツまで応援に行って、その後そりゃ~熱いメールをくれたんだが(笑)結果は結果としてW杯自体をすごい堪能して楽しんできたみたい。私みたいなW杯しか興味の無いファンじゃなくて、サッカー自体が大好きなサッカーファンの鏡のような友達がW杯を楽しんでいるのなら、それでいいんじゃないかな~と思った。
選手の帰国に併せて成田空港は厳戒態勢を引くらしいですが、過去某FW選手に水を掛けたような暴挙が再び起こらないといいね。

今日の午後は姉がチビ連れてお土産を奪取しに来ます。
体力温存体力温存・・・・・(笑)
page top
証拠写真
さすがに一週間休みとお仕事が・・・(笑)
でも普段から不摂生な生活をしているせいか、時差ぼけとかは無い模様(笑)

え~と、私のしょぼい携帯で撮った写真です(^^;)
当たり前ですが、現物はこの何万倍も素晴らしかったですよ!!

trk1.jpg


有名なカッパドキア。
その中のギョレメ谷の風景。
小さくて解かりづらいかと思いますが・・・岩に穴がたくさんあいていて、昔イスラム教徒に迫害されたキリスト教徒たちがこの岩穴の中に教会を作り生活をしてた場所です。


trk4.jpg


イスタンブールのブルー・モスク。
本当の名前はスルタン・アフメット・ジャミィと言うらしい。
6つのミナレット(尖塔)があるのが特徴で、中は本当に青いタイルで飾られていて美しかったです。

trk2.jpg


トルコのお土産で「目」です(笑)
この下にぶら下がってる青いガラスの「目」がトルコではお守りとして有名らしく小さい物から大きい物まで各種様々。
一番手っ取り早いお土産かと・・・・(笑)

本当はトプカプ宮殿にある96カラットのダイヤモンドとかエメラルドの宝剣とかの写真も撮りたかったんだけど、さすがにそこは撮影禁止だった(^^;)

また、良い写真があったら暇を見てアプしたいと思います・・・。
page top
無事帰国~
メルハバ!! ←トルコ語で「こんにちは」です。

無事、昨日の夕方トルコから帰ってまいりました~。

今回のトルコはなんか色々と細かい危険がありましたね。
いや、終わってみれば何一つ危険な目にはあってないんですが、出発の10日くらい前にイスタンブールのアタチュルク国際空港が大規模な火災に見舞われたし、明日はいよいよイスタンブールだ~って移動中に添乗員さんから「イスタンブールのエジプシャン・バザールの近くで爆弾テロがありました」と言われこのバザールも観光に入っていたけど急遽中止になったり、帰り、出国審査も受け飛行機搭乗口に行った途端、機材トラブルで3時間空港で足止め喰らったり・・・(笑)
ま、何事もなかったので全て笑い話ですむんですが、テロとか聞いた時はちょっとどきどきでした(^^;)

でも、トルコ、すごい良かったですよ~。
ほんとトルコ人は親日家な人が多いようで、気さくに「こんにちは」と声かけてくれるし食べ物もまぁ口に合うしトイレも悪くないし(笑)お薦めです。
ってか・・・「千円」ってのは世界共通語なんでしょうか??(笑)どこの国に言ってもジプシーとかがお土産持って「3つで千円!」とか日本語で叫んでいるんですが・・・(^^;)

ちなみに今回の旅行は以下の通り。

アンカラ
 ↓
カッパドキア
 ↓
コンヤ
 ↓
パムッカレ
 ↓
イスタンブール

8日間の旅でした。

え~と証拠写真(笑)はまた改めて。
page top
☆夏休み☆
先週はまじめにお仕事してましたよ~、久しぶりに残業の嵐でした。でも贅沢は言えない、なぜって今週一週間夏休みで会社を休むから・・・(^^;)
という事で、明日・・・ってかもう今日ですが、11日から一週間ほどトルコに行って来ます~♪
え~と、なんでトルコかっていうと、行った事が無いから!という理由だけで深い意味は無いんですが、カッパドキアとかトプカプ宮殿を見てみたかったのでめちゃ楽しみですv

しかし・・・デジカメを持っていこうと思って月曜に出してみたら、動かない!電池のランプがついているので電池が変なのか?と某電気屋さんに持っていって確認してもらったらそのままお預かりになってしまいました・・・。旅行に間に合わないじゃん!!・・・という事で、やっぱり世の中アナログだよね~ってんで普通にフィルムを買って普通にカメラを持って行きます。
あー、一応携帯も持っていくので(海外じゃ使えませんが)携帯で写真ン撮ってblogにあげるくらいはできると思います。一応、証拠写真(笑)
page top
サッカーW杯開幕
朝から雨で鬱陶しいです。
関東地方も梅雨突入でしょうか。水不足は困るけど、やっぱりからっと晴れて欲しいっす。

今夜からサッカーW杯ドイツ大会が開幕ですね。
日本・韓国同時開催からもう4年もたつのね~。自分、スポーツはやらないけど見るのは大好きです。こういうのって普段感じないけど、急に愛国心とかわくよね、日本、頑張って欲しいな~。
とりあえず日本は応援するとして、他はドイツ、ブラジルあたりを応援したいかな。ブラジルと日本は予選、同じグループだけどまぁ、日本は2位狙いという事で(笑)ドイツはまぁゲルマン系が好きなので。
とりあえずエキサイト!
がんばれ日本v
page top
「氷帝狂詩曲」
狂詩曲ってか「狂死曲」、もしくは「氷帝は眠らない」・・・う~ん・・・コ○ミってネーミングセンスほんと上手いってかさすがやね~。テニミュ夏公演が正式に発表になってからこっち眠れないってか踊らされてますよ(^^;)

去年、テニミュ氷帝編を生で観劇して以来、坂を転げ落ちた私ですが、初代のDVDを観てすごい~と感動したり柳すげ~と驚いたりしてはいても、ぶっちゃけ氷帝ファンなわけで・・・。
テニミュも氷帝が出なけりゃ正直どうでもいいといいますか・・・もう次はDVDでいいや~くらいに思っていたのに・・・・さすが魔ーベラス、さすがネスケ腐ランニング。氷帝キャスト総出演ですって(^^;)
その情報聞いたとき、めちゃ嬉しい~~~vvvと思ったのと同時に・・・・勘弁してくれよ・・・と思ったのも事実。
いや、またあの地獄のチケット取りをするのか・・・と思うとくらり・・・としてきたんですよ。だ~ってベルばらチケットよりも取れないんだよ~~~!まじ勘弁してくれ。でもまた彼らを観られるのは素直に嬉しい。
む~・・・海外から掛けたら繋がるかしら・・・・←自棄!
page top
宝塚宙組観劇~
宙組「Never Say Goodbye」を観劇。

え~と、今日一緒に観劇した友達は実は昨日も一緒に「ミー&マイガール」を観劇していた友達で・・・2日連続こんにちはです(笑)
ってか3人で観劇してたんですが、1人は私の友達でもう1人は友達の友達というまぁ、相変わらず適当~な友達関係築いてます(笑)
で、その友達の友達のOさん。実はY県にお住まいで、東京に出てくるのがちょっと大変なので、わざと土日に連続してお芝居のチケットをとり、昨日はそのまま都内のホテルに宿泊したそうです。
こういうの聞くとつくづく自分は良い場所に住んでるな~と思いますよ。大抵のライブやお芝居は東京でやってくれますからね。
見に行く為の交通費だけでもかなり助かってますよね~、うん、ホント親に感謝だ。

で、宙組公演。
言わずとしれた和央ちゃんとお花様のサヨナラ公演ですよ。正直11年からず~~っとトップコンビを組んでいてさすがに最近は見飽きた~~とか思っていたけど、やっぱり安定感があって安心して見れたコンビだったので、一抹の寂しさがありますねぇ、一つの時代の終焉といいますか・・・・。

和央ちゃんは去年の12月に舞台中にフライングの事故があり、5mだか7m下に落下して腰の骨を複雑骨折して、そのまんま入院。その公演は払い戻し、このサヨナラ公演には復帰できるのか?とやきもきしてたんですが、見事復活してくれて嬉しかったですよ。いや、この和央ちゃん、下級生の頃から応援ってか好きだったんでね~。無事最後を飾れて良かったね~って、大階段を黒燕尾で下りる姿見て感動してました。
ちょっと後遺症が残ってるみたいだけど、そんなの全然感じさせないすばらしい舞台でしたよ。もう見れないのは寂しいなぁ。
今後は女優としてご活躍のようで・・・頑張ってほしいですvvv
page top
「ミー&マイガール」観劇
帝劇で上演中のミー&マイガールを見てきました。このミュージカル大好き~♪

しかし・・・普通~に家を出て、余裕で劇場につくはずが駅に着いたら電車が人身事故で止まってましたよ、いたたたた・・・・
我が家は新宿まで私鉄で15分くらいなんですが、その私鉄を止められると動きようがない。参ったな~(汗)と思いつつ、どっかに出て他の路線を使えないかとか考えてるうちに普及してくれてなんとか間に合いました。ほっ・・・・。
平日、通勤電車とかで電車が止まるのも困るけど、でも会社は遅延届けもらえば堂々と遅刻できるけど(笑)こういう時に事故にあって上演時間とかに間に合わなかった場合、誰が保障してくれるのよ~~!とちょっと思ったデス。
いやでもやはり何事も余裕を持っていくのが一番っすね(^^;)

で、ミーマイ。
この作品は昔、宝塚で見て好きになった作品。
今回はミュージカル界の貴公子と言われている(笑)井上芳雄くんと笹本玲奈ちゃんコンビでビルとサリーです。
更にマリア公爵夫人にあの涼風真世さん、ジョン卿に村井国男さん、ジャッキーに純名りさサンとなかなか豪華なメンバーでした。

電車事故のおかげでこれまたぎりぎりに劇場に飛び込んだんですが、始まる前にロビーでランベスウォークを披露してたり客席で演奏したりと色々とサービスがあったそうです。見れなくて残念~。

話はまぁ、男版マイフェアレディーって感じで、ラストはハッピーエンドにもなって後味の良い洒落たミュージカル・・・だと思います(笑)
ランベスに住んでる主人公ビルが実は伯爵家の後取り息子だったというんで、貴族の教育を受けるというものなんですが、最初の登場の井上君。やっぱり教養が見え隠れしちゃって(笑)下町の兄ちゃんってのはつらいかも。そのかわり、後半のタキシード着て貴族の教養を身につけていくあたりはさすが~と思ったり。
彼が歌えるのはエリザを見たりで知っていたのだけど、今回は踊れる事も判明(笑)バレエやってたのかな?足が綺麗にあがっていたしタップも上手でした。う~ん、すごいな。
笹本玲奈ちゃんもタップも歌も上手く可愛いサリーを好演してたけど、ラストの貴族の令嬢の格好が微妙。お顔が丸顔なので、髪をアップにするとまん丸で大きくみえちゃうんだよね~、ちょっと可哀想かも(^^;)でも2人良い感じでした!
そして~、やっぱ特筆すべきは涼風真世さんでしょう!!!
今回のマリア公爵夫人も威厳があって、でも可愛らしい所もあって秀逸でした。やっぱ上手いわ~vvvv衣装がちがえど、再びカナメのランベスウォークを見れる日が来るとは~~~(笑)
他、村井さんはつい最近までエリザにご出演してたのに、いつの間にこのミーマイのお稽古してたのかしら??とか純名の歌声は相変わらずだわ~とかランベスウォークではみんなが客席まで降りてきてくれてめちゃ楽しそ~とか感想は色々。
やっぱ明るいミュージカルは楽しいっす♪
page top
映画「ダヴィンチ・コード」
最近原作を読んだので、その勢いのまんま映画を見てきました。
面白かったです!!
が、様々な新聞評などで書かれているようにちょっと原作読んでないと解かり難いと思いますよ、これ。あれだけの大作を2時間半にまとめるんだから大変とは思うけど、エピソードとか謎解きとか色々削られちゃったし、暗号捜査官なのにソフィー全然暗号解いてないし(^^;)ラストが微妙~に違うし。
でも逆に映像になったおかげで理解できた!ってシーンもあって娯楽としては私は面白かったです。
なにより、ルーブルをはじめ、本で出てきた絵画や教会が映像として目で実際に見れたのが良かった。

実は私はルーブルにはちょいと思い入れ・・・というか恨みが(笑)
1989年の2月に私、パリに行ったんですよ。なんでこんなにはっきり日付を覚えているかというと、あの革命から200年目の年だから(爆)
おかげでパリ中、革命200年記念とかで革命記念日の7月14日に向けて色々修復中。ルーブルにいたっては、この「ダヴィンチ・コード」に最初と最後にどど~~んと出てくるガラスのピラミッドを建設中で閉館している始末。おかげでパリに居ながらルーブル入れなかったんですよ~!!なので原作読んでても今ひとつルーブルの感覚がつかめなかったんですが、映画で見せてくれてちょっと満足。でもモナ・リザとミロのヴィーナスはいつか自分の目で見てみたいな~。
そんで映画のラストシーンは夜のルーブル美術館とガラスのピラミッドが映し出されなかなか感動でした~vvv

お薦めっちゃお薦めなんですが・・・原作を読んでから見たほうがより楽しめると思います。
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG