日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
相変わらず
両親が旅行中で居ないので、友達誘って夕飯を外で食べてきた(飲んできたとも言う)私です。・・・・・相変わらず料理を作ろうという気が全く!ありません(笑)
でもね~、私と同じようなパラサイトな友人達に「家で料理作る?」と聞いたところ、ほとんどが「作らない」という頼もしい(?)答えが返って来ましたよ。せいぜい仕事が休みの日に作るかな・・・って感じ。それ聞いて私だけじゃないんだ~~とちょっとほっ・・・。まぁ私は休みの日もほとんど作りませんが(^^;)
そんで「料理作れる?」と聞いたら「飢え死にしない程度になら作れる」と答えた友達が居て・・・これだ!!と思いました。私も飢え死にしない程度になら料理作れます(笑)味付けが繊細な和食とか凝った料理は無理だけど、それなりに作る事はできるので、まぁ、その時が来たら作るってか飢え死にする事はないだろう・・・と勝手に安心しています(笑)

そんで、家に帰ったら無事コミット準備会から夏コミの合格通知案内が来てました!うわ~いvvv
やっぱりこうして手元に書類が来ると安心するというか、改めて受かったのね~と嬉しくなりますね(^^)おしっっがんばるぞ~♪
page top
夏コミ
仕事の速い副長がoffページを更新してくれましたが(ありがと~vvv)ヲトメ組、無事夏コミ受かりました~・・・多分。
いや、ここまできてすみません~嘘でしたっってオチはきついと思うんですが(笑)、ネットで確認した限りはスペースもらえてたので大丈夫かと。・・・いや本当に準備会から合格通知がこないとどきどきなのねん。。。。小心者。

しかし、冗談でなく夏コミは激戦なので受かるかどうか不安だったんですが、運がいいですよ♪新刊予定を強気に書いたのが良かったのかもしれません。いやまぁ、予定は未定であり決定ではないからね~。
でも同人屋としてはやっぱりコミケは別格。参加できる事が嬉しいので、スラダン界の片隅で仙流への愛を叫んでこようと思います。
あ・・・・もちろんジャンルはスラダンで仙流ですよ~~~(笑)

まだ先ですが、立ち寄っていただけると嬉しいです。
page top
シネプリ+イロイロ
土曜にRつサン、Rつきサンと映画「テニスの王子様」を見てきました~。
上演場所が極端に少なく、渋谷に出たんですがほぼ満席って感じでしたね。そしてほとんどは私たちと同じようなお嬢さんたちばかりでしたよ(笑)
グッズコーナーに手塚部長とリョーマのレギュラージャージが飾られてたので写メったりしていざ上映。
え~と・・・普通にすごい面白かったです。ってかまた腹筋が鍛えられました(大笑)
青学メンバーはリョーマ以外はテニミュと同じキャストなんですが、メイクとかが自然で良かったですよ。菊丸がより菊丸っぽくて可愛かったv手塚も相変わらずカコ良かったし、リョーマも可愛い。ちょっと可愛すぎるかな~って気もするけど、あのふてぶてしさはリョーマっぽかったです。
そして~!!リョーマの父・南次郎役の岸谷五郎ちゃんがめっちゃ良かった!もうリョーマとのやり取りがさすが五郎ちゃんっっって感じで笑えるんだけど画面がぴしっっと引き締まった感もあったりで最高でした。やっぱ好きだな~vvv

映画のリョーマは、主人公らしく最後の試合で美味しい所全部持っていきましたね。
おかでで跡部様はじめ氷帝メンバーみんな影薄い薄い(笑)テニミュではあれだけ盛り上げた手塚vs跡部戦もなんとなく終わってしまった・・・って感じ~。まぁ、氷帝メンバーは・・・あれはあれで有りかと(^^;)ってかこの映画では思い切り青学メンバーに嵌りましたね、私(笑)青学メンバーみんな可愛いです。

噂のテニスシーンは・・・本当にすごかった!いやCGとかで技出しまくり!これ・・・普通にテニスしたほうが疲れないでしょ・・・って感じ(笑)原作読んだ限り、ありえないだろう??という必殺技がCGで表現されたり。今の技術はすごいな~と感心するより前にこれって何の競技だっけ??と思ったり。
そして、ボールの行方を追って目線は2キロ先でお願いします!とエキストラのみな様にお願いしたという球はリョーマの最後のスマッシュの事だろう・・・と思ったらまた笑いがこみあげてきたり。いや~、最高でした♪

その後は3人でまた飲み会ですよ(^^)
今見てきた映画をネタに笑いまくりの○時間・・・・(^^;)相変わらず良く飲みよく笑いました。ありがとうございます。

そんなんで思い切り午前様(笑)
お風呂入って髪乾かしながらマベラジオ聞いてたらいつの間にか寝てしまい、気がついた時にはラジオは終わってました・・・(^^;)
そしてそのままカブトの録画も忘れてしまい・・・いたたたた・・・。
どうやら加藤くんのカブト出演は今週までだった模様。なに~!!こんなに早く退場するならもっとリキ入れて見とくんだった!ってか・・・ドレイクって何者?なんで変身できるの?とかとか謎はイロイロ・・・。こういうの全部スルーですか?うわ~、めっちゃ気になる~~~。公式ページ見るとまた新しいライダーが出るみたいだし、これって玩具を売る作戦?とかつい邪推しちゃったり。

そして本日、夏コミ当落の発表日。
え~と・・・ヲトメ組始動開始ですよ(笑)
page top
HUMANITY 観劇
岸谷五朗と寺脇康文の企画ユニット地球ゴージャスの公演『 HUMANITY THEMUSICAL ~モモタロウと愉快な仲間たち~』を見に行ってきました!
地球ゴージャスの作品も今回で8作目。前回の「クラウディア」が色々と印象深い作品だったので今回はどんな作品になるのか、すごい楽しみでした。
しかし・・・場所が歌舞伎町(^^;)新宿コマ劇場ですよ。え~と・・・私も都内の劇場をそれなりに網羅しているつもりでしたが、まさか新宿コマに入る時が来るとは思ってもみませんでしたよ。なんつーかコマは演歌というイメージがあったので(笑)
で、中に入ったら・・・めちゃ広い。ステージ大きいですね。横に広いです。ロビーも広くて中に定食屋さんとか喫茶室とかお土産屋さんとかが入っててびっくり~。しかも東京名物とかも売っている!!やはり地方からくるお客様仕様なんでしょうか・・・珍しくて私の方がきょろきょろおのぼりさん状態でした(^^;)あはは。
そんな中、知り合いが手配してくれたチケットは前から4列目の真ん中やや右より。舞台やライブは前に越したことは無い!と思ってる私なので席が良いってだけでめちゃ嬉しい。ありがとうございます。


今回の『 HUMANITY THE MUSICAL ~モモタロウと愉快な仲間たち~』は
本格的なミュージカルを作ろう!と岸谷さんが思った所から始まったそうで。客席の真ん中に花道が作られてました。衣装は今回も山本寛斎で舞台栄えする派手~な衣装でしたよ。

出演者は地球ゴージャスの2人はもちろん、以下、唐沢寿明、戸田恵子、高橋由美子、植木豪(PaniCrew)、蘭香レア こんな感じ~。


内容は、リストラされそうなサラリーマン(唐沢)が夢の中で桃から生まれた種太郎になって(桃太郎じゃないのよ)犬(寺脇)雉(蘭香)猿(植木)を連れて鬼退治に行く話。夢と現実と両方の話が交差しつつ最後は現実に戻って会社もリストラされちゃうんだけど、でもがんばって生きていくというお話です。
え~と・・・こう書くと暗い?でももちろん出てる役者さんがみな様芸達者なのでアドリブ満載でめちゃ面白かったですよvもう笑いっぱなし~。でも最後はほっこりじ~んとさせてくれたりして、良かったです。
ステージも豪華というか派手。フライングはあるし、舞台もせり上がりとか廻り盆もあったりアクロバテックなダンスや殺陣も迫力満点。総勢46名(?)の群舞は迫力ありました!
蘭香レアさんも綺麗~~。この方、元宝塚出身だったんだけど在団中は記憶に無いんですが・・・(^^;)前回のクラウディアでも良い演技していたし今回も良かったですよ。なにより腹筋が~!(笑)いや、今回セパレーツのお衣装でお腹を出してたんですが、腹筋がくっきり6つに割れててすごい鍛えてる~って体してました。女性であれだけ割れてるのってすごい。私、別に筋肉フェチとかじゃありませんが(笑)ついつい目がそこにいってしまいました。

他、戸田恵子さんが相変わらずの存在感を出してくれたり、唐沢さんがゴージャスに混じっても全然違和感なくやってたり・・・いやほんと面白い作品でした。
アンコールもね~、笑いの渦でした。
最後、五郎ちゃんと寺脇と唐沢と高橋由美子ちゃんと戸田さんが挨拶をしたんですが・・・毎公演この挨拶はあるんでしょうかね?普通は千秋楽とか何かの記念日とかじゃないとちゃんとした挨拶はしないよね?こういう所もゴージャスの人柄がうかがえるのかしら?
で、その挨拶でみんな素が出て唐沢さんなんて「今、五郎ちゃんに足踏まれて」とか暴露話したり・・・最後まで笑わせていただきました。

こういう極上のお芝居、ミュージカルを見せてもらうと、とても気もちが良いもんです。なんか人生にゆとりを感じますよ(^^)感謝っ!

そして明日は五郎ちゃんが出演する映画を見てきます。おお、何気に五郎ちゃん祭りだ♪
page top
足ツボ
3月からずっと仕事に忙殺されてる友達から「足ツボ行きたい~」というメールが来たので私も肩腰が限界だったので(絶対ベッドのせいだ!)いいよvと行ってきました♪
以前行った時は男の人が施術してくれましたが、今回はチャイナ服を着た綺麗・・・というより可愛いお姉さんがやってくれましたよ。多分中国人かな?女性なので力弱いかな~と思って、強さを聞かれた時「強めで」とお願いしたら、コツがあるのかお姉さん、すごい力で押してきて最初の一押しの時思わず「痛い・・・」と叫んでしまいました、ううう・・・。
足の裏には色んなツボがあって左足に血流関係のツボがあるので施行する時は、大抵左足からやるのが通常だそうで。
左足をやってもらってる間、そのお姉さんはほとんどしゃべらなかったので、日本語苦手なのかな~と思いつつ見守っていたんですが・・・。次に右足を押してもらったら痛みが走り・・・その途端、お姉さん、話す話す。「今痛かった所は腎臓から膀胱。水分補給してる?ここはストレスのツボ。ストレス貯まってる?まぁ、生きてるだけでストレスたまるからね。ここ痛い?ここは腎臓。あら首も肩も凝ってるわね」とたたみかけるようにすごかった(笑)いやまぁ、おかげで自分の体の悪い所がわかりましたけどね(^^;)ああ、でも痛くて気持ちよかった~極楽極楽。
しかし、人に何かやってもらう・・・ってのはすごい気持ち良いですね~。財力があったら通いたいです(笑)
page top
柳すげ~!!!(テニミュな1日・再)
老いらくの恋と出戻りは性質が悪いといいますが・・・(笑)
正しく私も友人もそんな感じ~。

4月頭に友人宅に遊びに行って、そこでテニミュ氷帝編を見せたら見事に友人がテニミュというか城田@手塚部長にはまってくれてにんまりな私♪
彼女はず~っとテニプリと手塚のファンだったんだけど生モノは昔痛い目にあってるから苦手~と丁寧に避けてたんだけどね、ごめん、見事に私が嵌めてしまいました・・・ちょっと罪悪感(笑)
そんな友人がとうとう氷帝以前のテニミュDVDを買った~という報告が来まして。
!!えっ!?DVD買ったの?まじ??とびっくり、報告受けた時はさすがに私固まったです。なんつーか・・・熱いな、友よ!
で、とにかく初代のテニミュがすごいからまた遊びにおいで~♪と誘われたので再び友人宅にお邪魔してテニミュ鑑賞会という非常に腐った1日を過ごしてまいりました。
ってか、友人本当にすごいよ!
確か初めてテニミュ氷帝編を見せたのは4月の頭だったと思うんだけど、この1ヶ月ちょっとの間に彼女の部屋にはテニミュの初演「テニスの王子様」「テニスの王子様 in winter 2004-2005 side 山吹 feat.聖ルドルフ学院」「テニスの王子様 Dream Live 2nd」のDVDが揃ってましたよ、恐るべし・・・・(大笑)

で、今日の日記の題名がまんまテニミュ初演を見た私の感想でございます。

初演のテニミュはリョーマが柳で他、青学メンバーは全員氷帝編の時とは違います。
ちなみに氷帝編の青学メンバーは柳以外は2代目or3代目に当たるのかな。テニミュサイトさんを見ると大抵みな様、初演メンバーのファンだったりするんですよね。内容は原作のまんまリョーマが青学に来て校内ランキング戦でレギュラーを勝ち取るまで。なのでライバル校は出演無し。演出家の上島先生(氷帝編では榊のシルエットをやった・・・・笑)が南次郎役で出張ってます。
そして・・・柳リョーマがすごいです。
もうねぇ、氷帝編の柳しか知らない人が見たらこれ、めちゃ感動しますよ。
正直、柳については思うところが色々あって・・・初めて氷帝編の柳を生で見た時、お金を払って見せる商業演劇として、ここに柳の起用はどうなのよ?単なる美談と話題作りで金とる気?みたいな憤りを感じたりもしていたのですよ。
でもね~、初演の歌って踊って台詞をはっきり言う柳を見てたらなんか感動・・・ってか涙出そうになりましたよ。やっぱり柳はリョーマです。あの目の力とふてぶてしさがリョーマそのもの。ダンスも歌もそれなりに上手いですよ。
そんな柳がブランクを経て氷帝編で復活。前に比べたら踊れないどころか動けない、高いキーも出ない、台詞もうまく言えない。ファンにとってはある意味ショックな姿かもしれないけど。でもなんかもう奇麗事でも美談でもいいよとか思った。
柳が再び舞台に立ってくれた事がもう奇跡、片足で立ってくれただけで涙がだーっていうファンの気もちが何かわかる気がした。氷帝編オンリーのファンにはわかりずらい感情かもしれないけどね。私もこれ見るまでは柳~~(怒)な人でしたから(^^;)
いや~、そんくらい昔の柳リョーマは衝撃的にカコ可愛かったです。
そして初代といえばkimeru不二!もう真っ黒です・・・・・・(大笑)
あの微笑が怖いです。だって目が笑ってないんだもん!今kimeruは歌手としてライブ活動を積極的にやってますよね。舞台アンコールではもうkimeru様オンステージ。インカムつけてるのにハンドマイクもって熱唱、それに合わせてメンバーが踊ります。もちろん柳も踊ってます。あまりのカコ良さに「もう1回みたい!!」と結局4回くらい見たりして(笑)
他、歌も踊りも上手い大石がいたり、めちゃ明るい桃ちゃん先輩がいたり1年生トリオは初演から上手かったり、今の青学メンバーでは絶対に望めない綺麗にはもった曲があったり・・・レベル高いです。ただ~・・・実力重視なのかね、ヴィジュアルが微妙(笑)
みんな役作りはしてるんだけど基本みな様実年齢が高くてたま~に中学生ってのに無理が(^^;)
でも面白かった!色々衝撃的な初演テニミュでした。

続いて山吹編鑑賞。
こりはしろたんとか、氷帝編の青学メンバーのデビュー作品。初代に比べて一気にヴィジュアル度がアップ。その分歌唱力は・・・・(汗)
いや~、人間ってやっぱり成長する生き物なのね・・・ってのを実感。みんな・・・歌がめちゃ下手ですよ(^^;)ドリライ3でもネタにされてましたが大石の歌とかほんとめためた・・・・(笑)
氷帝編ではみんながんばったんだね!
リョーマは3代目リョーマの遠藤雄弥くん。彼も目がリョーマっぽくて良かった。
山吹編は「ラン・ラン・ラン」という歌で幕が開くんだけどドリライ3の本当のラストでしろたんが「俺たちって言ったらやっぱりこの曲でしょ!青学メンバー集合!」って叫んでこの曲を歌ってくれたんですが・・・意味が解かりました。しろたん達にとってはこの曲が始まりだったんだね。それが解かっただけでも感動です。
ちなみに・・・初代も山吹も氷帝も・・・始まりの曲に必ず「手塚!」とか「越前!」とか名前が入ります。こりはもうテニミュ・オープニング曲のお約束なのね・・・と思ったり(笑)

その他にも再び氷帝編みたりアニプリを合間合間に見てたらドリライ2は見る時間が無くなってしまったので(笑)これは又今度ね。また7月くらいに遊びに行くよ♪イロイロとありがとう。

こうして昔のテニミュを見てみると、氷帝編でさらっと流してみてたシーンが実は以前のテニミュのネタだった・・・とかいうのが結構あって「おお!!」と改めて驚いたり感動したり。知らなくても別に支障はないけど、知ってる上で見たら3倍美味しい・・・みたいな。
やっぱり出演者が変ってもテニミュって作品はずっと繋がってるんだな~と実感。舞台ってやっぱり面白い。

次はドリライ3DVD発売。楽しみです。
page top
エリザベート婚
めずらしく本日2回目の日記。
今日の芸能界のトップといえば・・・やっぱり「エリザベート」で共演した一路真輝と内野聖陽の結婚話でしょうか。以前から噂はあったそうですし、私的にはお2人とも好きな俳優さんなんで素直に嬉しかったりします♪
しかし、私がエリザベート好きってのはかなり周りに浸透しているようで(笑)今朝から宝塚関係以外の友達3人から「知ってる~??」とこの話を振られましたよ。みんな情報ありがとう。
ちなみに宝塚関係でもこの話は今朝から持ちきりだそうで・・・まぁ来年のエリザベートを誰がやるか??という心配(予想)を勝手にしてるわけですよ。別に宝塚出身の女優さんがやる必要は無いんですが、ちょうど超大物娘役トップが7月に退団を控えているので、タイミング的にも彼女が次期エリザか!?とか・・・ファンってのはこういう所でも踊るよね~。
ちなみに私の周りの内野さんファンと一路が嫌いな友達は、この結婚にはショックを受けておりました。
え~~~、仮面夫婦で結局は離婚しちゃったマツケンとマオウ様より全然良いと思うんだけどな~~~。
page top
今はこんな生活
家は着々とできつつあります・・・多分。
いや、昼間私いないし所詮親の家なので私は一切ノータッチ、内装にもまったく口を出しておりません。お風呂の浴槽を何色にするか?とかカタログ見ながら親に聴かれても「別に何色でも~」と適当(笑)親が建てる家だから好きにしたらいいよ。

で、今の生活もそろそろ4ヶ月目に突入。
最初は色々と不便でしたが慣れればまぁ、なんとか。本当は5月末くらいには引っ越し予定だったんだけど、2週間ほど工事が止まったり色々予定が狂って今のところ6月末くらいに引っ越し予定。なので、この生活もあと1ヶ月ちょっと・・・ですかね。

ちなみに今どんな生活をしているかと言えば、3LDKのマンションに親子3人暮らし。マンションって初めて住んだんですが、季節が全然わからないんですね~。前の家が古い日本家屋だったので冬はめちゃ寒く、マンションに来た時は暖かい~~と思ったんですが、そのまんま春が来ても部屋の温度が変わりません(^^;)そんで閉塞感がすごいです。これはまぁ、仮り住まいと思って荷物を整理していないせいもあるんですがね。段ボールに囲まれて圧迫感すごいですよ(笑)私の部家も一応、一部屋貰ってるんですがベッドと段ボールで一杯なので落ち着かない~。同人も漫画も全部箱に詰めたまんまですよ。あれが読みたい~と思ってもどこにあるのやら(^^;)
そんでこのベッドがくせものです。
私、生まれてこのかたベッドで寝た事無かったんですよ。(旅行先とかは別ですよん)ず~っとお布団。で、ここに住んでる間だけ部屋の都合でベッドで寝てる訳なんですが・・・合わない・・・。拘りの親が買ったベッドなので、そうスプリングが悪い訳では無いと思うんだけど、合わない。腰とか肩、首が痛くて辛いです。もう床で寝たい気分~~(^^;)根っからの貧乏人です・・・(笑)

あとは・・・この歳でテレビのチャンネル権が無いのはつらいかも~(笑)狭くてテレビが1台しか置けないの~。なんで必然的に私にチャンネル権は無く・・・世間の話題に完全に乗り遅れております。まぁドラマとかビデオに取ってまで見たいというのも無いしね。今ビデオ予約しているのは「リングにかけろ」と「仮面ライダーカブト」と「プリンセス・プリンセス」くらいです(笑)
PCに関してはちゃんと回線引いたんですが、やっぱりリビングでしかできなくて親の目があるのであんまり触ってないです。何時間もPC画面見てると親も気になるらしく覗いてきたり、以前「何をそんなに見る物があるんだ?」とか突っ込まれて痛かったので(^^;)
まぁ幸運にも会社で有る程度ネットができるので日記やメールなどは会社でやってますが(良い子は真似しちゃだめですよん)イラストサイトさんとか音の出るページはなかなか行けなくてちょっと哀しい・・・(笑)

ま、とりあえず住めば都と言うことであと1ヶ月!
page top
宇都宮さん情報
ウツのファンクラブ会報が届いてまして秋にまたライブツアー決定だそうで嬉しい♪3月にツアー終わったばかりなので今年はもうやらないかな~と思ってたんだけど、今年は働きモードに入っているみたい・・・ってか小室先生からの横やりは入らなかった模様。TMの活動も今年は無いのね?でも来年あたりまた大々的に何かやりそうな予感。

ウツのツアーはいつのまにかソロじゃなくなってた!(笑)
U―WAVEというバンドだかユニットだかを土橋さんと石井くんと野村のよっちゃん他と組んで活動中。会報とか最近まじめに読んでなかったから知らなかったよ。単なるバックバンドのメンバーかと思ってたらユニットにしちゃったのね。相変わらずウツってば一人じゃ寂しいのね・・・ってのは腐女子的発言(笑)
7月には待望のアルバムが出るんだけど、ファンクラブで予約すると限定BOX仕様になって更にボーナス曲が4曲つくらしい。でもその分お値段も高い。く~~~でも買うよ、もうウツに金がかかるのは解っているからね。
・・・ここでも踊らされてます(^^;)
page top
ベルばら観劇(3)
な~んか先月からすごい勢いでライブやらお芝居やらに言ってる気がするのは気のせいかしら(^^;)

宝塚雪組のベルばらも今日で3回め~。劇団の罠に嵌り3回ともアンドレ役者が違うという役代わり公演に踊らされ、くそ~~と思いつつやっぱり3人とも見れて良かったよ(笑)
今回の雪のベルばらはとにかく派手。1幕のラストではオスカル様がペガサスに乗って空中浮遊したり金の紙が舞ったり、ラストは天国でアンドレと2人ガラスの馬車に乗ったり・・・・今日ご一緒した友人は今回のベルばらは初見だったんでペガサスのシーンでべっくらこいてました。まぁ・・・ね、私も最初見たとき肩が震えましたよ(笑)

そんなこんなでこの3ヶ月ちかくで4回見たベルばら、本当にもう当分見ないだろ~な~・・・と思ったら7月に地方公演があるらしい。地方っていっても神奈川とか相模大野とか・・・うわ、思い切り行動範囲内。なのでも~しチケットが取れたor回ってきたらきっと又見に行くでしょう。だってまたキャストが違うんだもん(^^;)
ほんともう、劇団に踊らされまくりっ!!!
page top
コナン再び~♪
13日の土曜に再びコナンの映画「探偵達の鎮魂歌」を見てきました。やっぱり10周年♪豪華で人気キャラ総出演のせいか去年と違って(笑)GW明けても絶賛上映中ですよ。
お昼にRつサンRつきサンと待ち合わせ。前回言ったときは平日の夜だったので大きいお友達しかいなかったんですが、今日は土曜の昼のせいか何気に小さいお友達なんかもいて不思議な雰囲気。素直に「あ、KIDだ~!」と叫んだり「強い~v」と言ったり・・・子供は素直だね(^^)そんで私の隣に座ったお兄さんは絶対哀ちゃんのファンでしょ~と思ったり。
映画はやっぱり2回見た方が全然解ったよ!もう細かい伏線とか小技が効きすぎていて、見落とした所多数だったんですが今回は京極さんとかちゃんとチェックできました!それでもKIDの影とか見逃しちゃったけど(^^;)
今回の映画、平ちゃんファンで平コ+コ平な私としては非常に満足なんですが、他にも犯人役の声が非常~にツボで美味しいというか嬉しかったです。色んな意味で贅沢な映画でしたわ。なのでDVDは買いでしょう。今度はチビに取られないようにしないと!(笑)←迷宮の十字路は取られた・・・

見終わった後は遅いランチを取りながら映画の話をあれこれ。見た後すぐに色々語れるのってやっぱり楽しい。残念ながらRつサンはそこでご退場だったのですが(次回は是非柱にがんばってもらって飲みましょうっ♪)私たちはそのまま飲みへ直行。お店はしごして思い切り腐海の住人となっておりました。うん・・・すげ~コアな話してたよね・・・と今回は色々と自覚有り(笑)でも楽しかったのでまたヨロシク。

そんで翌日の日曜、友人と約束があって新宿の紀伊国屋に行ったらそこで「コナンフェア」なるものが開催されてました。さすが10周年いろんな物と連動しているのね~と感心感動。数週間前の「ザ・テレビジョン」ではコナン君と平ちゃん他が表紙を飾っていたしでちょっと嬉しい♪
で、フェアでコナン新聞なるものをゲットしてきたり・・・当分腐女子は踊れそう。
page top
日生「エリザベート」観劇
日生で上演中の「エリザベート」に行ってきました。
去年、このキャストでの上演は最後・・・という噂が流れチケット取りに翻弄されましたが今年もしっかり一路真輝主演で上演ですよ。でもまぁ、確かに上演場所が帝劇から日生劇場に移ったしトート役の内野聖陽とルドルフ役の井上芳雄くんが下りたので半分は嘘では無かったか・・・と。

で、今回のトート役は武田真治です。
うわ~、今までやったトートの中では(宝塚を除く)ヴィジュアルが一番期待できませんか?密かにファンな私はナイスキャスト♪と思ったんですけどっ!ただ彼の歌を聞いた事がないので、それは不安だったんですが・・・良かったですよvvvさすが演出家・小池修一郎が3年前から直接出演交渉をしてただけあります。文句なしの闇の帝王トート閣下様でした。


エリザベート 一路真輝
トート    武田真治
フランツ・ヨーゼフ 石川禅
ルキーニ   高嶋政宏
マックス   村井国夫
ルドヴィカ  寿ひずる
ルドルフ   浦井健治

キャストはこんな感じ。今回もWキャストが多くてチケット取りに迷う所ですが、まぁ武田真治のトートと浦井くんのルドルフが見れればいいか~と、ヨーゼフ閣下の鈴木綜馬さんはあきらめました。

一路主演のエリザも5年目に突入。
色々と演出も代わったりして見るたびに新しい発見があって楽しい。特に今回は初の一路・武田コンビ。武田真治のインタビュー記事なんかも読んだんですが、本人も死神について色々と拘りがあったみたいで今までに無いトートのようでしたね、斬新というか奔放というか。すごい感情豊かな死神でした。顔の表情がすっごい良いんですよ、笑ったりすねたり細かい演技がすごい。エリザを誘惑しようとして失敗すると足先でガウンを蹴ったりしてすねてる。

なんか無邪気な子供・・・ってか・・・これって年下攻め???とか思ってしまいました・・・(爆)

なんつーか・・・死神ってよりもどっかの我侭社長令息で、力で好きな女性をどうこうしよう・・・みたいな(^^;)いやまぁ、でもそんな武田トート、すごい良かったんですが。
難を言えば・・・背が小さい??(^^;)
また一路がでかいからな~(元宝塚男役トップですから・・・)
でもヴィジュアル的にはホント美しくて、浦井君扮する、ルドルフ殿下に死の接吻をするシーンなんてもう濃厚すぎてくらくらしてしまいました(汗)ありはやばいよ・・・・。

さて、一路のエリザは今回が最後という噂がまた出てますが、同でしょう?東宝のドル箱演目なんで来年も絶対上演だと思うんですが・・・。そして絶対私は見に行くでしょう・・・(^^;)
page top
悩む
人から良く思われたい・・・とは普通に思うけど、別に自分を偽る気はないので好きなものは好きと主張はしたい。
したいんだが・・・・(^^;)

某ソーシャルネットワークのblogでこっちの日記ではほとんど書いてない宝塚の感想なんかを書いてるんですが・・・。やっぱ塚ファンは熱いね(笑)私がちょっと演出家の名前を間違えて書いたら、ファンの方からやんわり教育的指導が入り「すみません~~」と素直に謝ったらその後も色々と愛ある突っ込みをいれられコメントレスをその方と10回くらい繰り返した・・・とかいう経験があります(笑)まぁ、おかげで塚関係のネット上のお友達もできましたけど。
やっぱり同じ趣味、好きなものがあると話が通じて面白いよね♪

で・・・そのblogでは私は腐女子な事は何も書いてないんですよ~(笑)別に隠してるわけじゃありませんよ~、ただ書いてないだけです(^^;)中学時代の友達とかとも繋がっちゃったんで、ひたすら同人関係の話題は避けてます。
でもね~。。。とうとうテニミュ関係の人と繋がっちゃってちょっとどきどきしてます。まぁミュージカルというカテでくくってくれれば大丈夫・・・かなとか・・・(^^;)

ところで「テニミュ破産」といスレッドを教えていただき覗いてみたんですが。。。いや~、みんなすごいです(笑)セレブ買いなんて美しいもんじゃありませんよ、完全な大人買い。某○クンの写真集を○冊買っただとか、某限定品をオークションで○万で落としたとかキャラと同じラケットを買った・・・とか・・・いやもうここまでくると尊敬です。自分、まだまだだよ・・・(笑)
page top
木根さんライブ
あっっっという間にGWが終わってしまいましたね~。
日常の生活が戻って、わたわたしております(^^;)でも予定通り色々と満喫できて非常に充実した黄金週間でした♪遊んでくれたみんなに感謝~。

GW最終日の7日は木根さんのライブに行ってきました。
「TALK&LIVE 番外編Vol・6」なんですが、最近の木根さんってば番外編ばっかりで肝心な本編をちっともやってくれませんよ?(笑)まぁ、楽しいから良いんですが、おかげで会場に辿り着くのが大変です。今回も会場が吉祥寺の「吉祥寺スター・パインズ・カフェ」って・・・どこそこ?って感じなんですけど!(笑)一応吉祥寺も行動守備範囲内なんですが、さすがにライブハウスまではね~(^^;)
無事辿り着いたけど小さいライブハウスでした。150人くらいで満杯っぽい所に250人くらい詰め込んでました。暑い~。でも木根さんがめちゃ近かったです。メガネいらね~って感じ(笑)(普段は裸眼で暮らしてます・・・)

今回のライブは3日から5日間連続のキーボードと2人だけのシンプル編成で、毎回日替わりゲスト有りというもの。朝倉大ちゃんとか葛Gとかがゲストの日もあって興味あったけど、そんなに通えないのでとりあえず最終日のみ参加。
今日のゲストは「山本英美」サンです。彼と木根さんのトークはめっちゃ面白い。木根さんも「今日はもう爆笑トークになるでしょう」と予告したとおりモノまねはするは暴露話はあるはボケと突っ込みはあるはでほんと爆笑トークを展開してくれました。すみません、私はライブにこういうお笑いを求めてしまう人なので、すっごい楽しかったです♪

更にWアンコールではFence of Defenceの山田亘ちゃんが来たり、COLORSの福島くんが来たり、そんで二人ともしっかりちゃっかり自分の宣伝をしてったりでこれまた楽しかったです。関西人はやっぱりトークが上手いねぇ・・・と感心したり。
ラストは木根さんの曲で唯一(?)スタンディングで盛り上がる「Remember Me」をゲストの英美のギター、亘るちゃんのタンバリン、福島くんのパントマイム(?)を交えて豪華に演奏。やっぱりこの曲には英美のギターとコーラスが似合います♪

ついでに木根さんの今後の予定。
椎名へきると「ひだまり」というユニットを組んでライブを展開するそうです。
え~と・・・私の記憶に間違いがなければ椎名へきると言えば、昔はアイドル声優と呼ばれライブで日本武道館を満員にして大成功した・・・という認識のある方なんですが、あってますかね?彼女に木根さんが曲提供をしたのは知ってましたがユニットを組むまでいっていたとは・・・どーゆー繋がりなんでしょ?芸能界ってわからないわ~~~(笑)
page top
SCC
3日にSCCに行ってきました~。
今日は11時半くらいに行ったんですが、既に入場規制は解かれてたのですんなり中へ入場~。
今回はちょっとお目あてが有りまして・・・。
トリシシ関係でメールで何度かやり取りさせて頂いた方がサークル参加されてて、「遊びに来るなら是非お声かけて下さいね!」というメールを頂いてたので、素直な私は(笑)せっかくだからちょっとお会いしてみようかな~・・・・とサークルまで行って本当に声をかけたんですよ(笑)
したら、「お会いしたかったです~」とそれは嬉しい言葉をかけてくださり(やっぱこういうのって嬉しいよね~)サークル前に居ると邪魔になるからと、一緒に居た私の友人ごとサークル内に引っ張り込まれ(笑)「これ見せしたくて!!」と渡されたのは、テニミュの氷帝関係者達の写真の束でした(大笑)
え~と、夏公演、冬公演のブロマイドから、氷帝メンバーの子達がトークライブをやった時に一緒に撮影したツーショットの写真とかトークライブでしか売ってない生写真とか色々・・・ってか、トークライブ、全員のに行ったんですか~??とそっちの方に驚いてみたり。応募数が多くてめちゃ激戦だったらしい加藤くんのクルージングに参加した写真まであって・・・すごいです。いや~貴重なもの見せていただいちゃったな~♪
更に今、トリシシのテニミュファンが騒いでるのが鎌刈クンが「プリンセス・プリンセス」という少女漫画(ってかBL?)の主役をやるって事で、土曜にラジオで発表されたけど、その時点では何の役をやるとか他の共演者とか何もわかってなかったはずなのにみんなすごい詳しい!!情報早いですよ。本人の事務所やblogにも発表されてないのに、よく知ってるよな~、びっくり~。
で、他の共演者が特撮出身~?顔わからない~とか騒いでいたら、私たちの会話を聞いていたのか近くのサークルさんが「この雑誌に特撮載ってますけど、見ますか?」と声をかけてきて・・・なんかもう、全然知らない人も交えて色々と騒いできました(^^;)
いや~、こういう時、同じジャンルの横のつながりってすごいな~と感じましたよ。おかげで色々情報ゲトできたしすごい楽しかったです、感謝♪
やっぱりイベントは楽しい(^^)

ちなみに公式サイトが途中までできてます(笑)

     http://drama-pripri.jp/
page top
ポケモンセンター
GWの合間、何気に通勤電車が空いてて楽だけどむかつきます(笑)

会社の近くにポケモンセンターがあるんですが、まだ行った事の無い私。でも今月チビが誕生日で休み中に遊びに来るってんで、何か買ってあげようかな~と、叔母バカが出まして初めて行ってきました。
閉店間近ってのもあって数人の親子連れとサラリーマンのお兄さんがいたくらいでゆっくり中を見る事ができたんですが・・・。私、ポケモンは専門外でして(笑)ピカチューくらいしか解かりませんよ(^^;)でもお店の中が広くて、色んな商品が置いてあって見てるだけでも楽しいですよ。え~と、それこそカードゲームからぬいぐるみ、お皿やお箸、タオルにTシャツ、パジャマ、お菓子にDVD、CDなどなど。
で、適当に(笑)数品買ってレジに。
前に並んでいた人が、黄色い袋にピカチューのイラストのついたシンプルなビニール袋に商品を入れてもらってたので、「あ、可愛い~」と思っていたら、私の商品はその袋では入らなかったらしく有無もいわせず映画の宣伝とイラストの入った超派手なビニール袋に入れられてしまいました・・・いたたた・・・・。この袋を提げて電車に乗るのはかなり恥ずかしいぞ。・・・・まぁ、だれもこんなオバサンがポケモンのファンなんて思わないよね(^^;)

さて、明日からは5連休です。
とりあえず、SCCに行って、温泉行って、姉夫婦とチビが遊びに来て、ライブに行って、その合間に掃除と洗濯をする予定♪
天気も良さそうで嬉しいです。
みな様も楽しいGWをお過ごし下さいね~♪
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG