日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
合宿
gohan.jpg


GW突入~・・・と言ってもうちの会社はカレンダー通りのお休みなのですが、それでもとにかくお休みなのが嬉しい♪
で、29日30日となんとRつサン宅へRつきサンと2人でお泊まり、別名「氷帝合宿」をしてきました~♪

やはりRつサン宅へお泊りする以上、手土産は必須だろう・・・とRつきサンがお酒、私がケーキを持っていく事になり、某ケーキ屋さんでちょっと羞恥プレイをしてケーキを購入、(いや単にお誕生日のネームプレートにRつサンのご子息様に当ててメッセージを書いてもらっただけです♪)集合場所へ。最初はRつサンの運転で某アニメーションセンターへ社会科見学。懐かしい展示物とかフィギュアが飾ってあったりして、思わずヲタク心を刺激されました(笑)お☆様のDVDセットも売ってたんですが・・・ほ・・・欲しい!欲しいけど全部集めたら10万円・・・・セレブ買いも限度があります。む~。ま・・・まぁ今日は氷帝合宿だから後でゆっくり悩もう・・・。

その後、スーパーでお買い物。
明日の朝食のパンを買おう!とRつサンがパン屋さんでパンを購入、レジのお支払い金額をみたら「801円」だって!さすがだよ(大笑)そして夕方にはRつサンちへお邪魔~。Rつサンちへは何度もお邪魔した事あるんですが、お泊りは初めてなのでどきどき。そんで、たかが1泊なのに荷物すごいんですけど!(大笑)
あとはひたすらテニミュ、アニプリ鑑賞会。もう突っ込みどころ満載な作品なんで、みんな語る語る。贔屓キャラ、カプリングがみんな違うんだけどそれでも仲良く(?)語れちゃうのがテニプリのすごい所ですよ。
途中、ご子息様たちが部屋に入ってきたりして、内心「こんな大人になっちゃだめよ・・・」と思いつつにっこり。ああ、ごめんねリビングを占領しちゃって(^^;)
ちなみに写真は食卓を飾った華麗なお料理たち。Rつサンが色々と作ってくれたのだ、うわ~い!どれもお酒にあってめちゃ美味しかったです。ご馳走さまですvvv・・・そして・・・ええ、そのまま朝の4時まで宴会でした。その後更に6時くらいまで布団の中でRつきサンと語り合い・・・気がつけば小鳥のさえずりが!(大笑)久しぶりに無茶しましたが楽しかったです。
翌朝ってか数時間後には起床、「仮面ライダーカブト」を見たりだらだらと語り合ってお昼にはお開き、非常に濃い2日間で楽しかったです。ああ、満足だ!(笑)
どうもお邪魔しました!また懲りずによろしくお願い致しますね!(特に息子さんたち・・・・笑)
スポンサーサイト
page top
TMRライブ♪
今週はどんどん行くよ~♪本日西川貴教ことT.M.Revolutionのライブに行って来ました~♪
気がつきゃ西川もデビュー10周年らしく1月1日にファンが選んだ曲でベスト盤を出したようで、その曲をベースにした10周年ツアーLIVE2006「UNDER:COVER」in NHKホールに参加してきました。

※思い切りネタばれしてます。このツアーはまだまだ続くので、内容知りたくない人は要注意です!

西川がデビューしてもう10年というのに正直びっくりです。
正直、こんなに人気が出て生き残っているとは。。。(^^;)いやさ、朝倉大ちゃんの関係で彼をデビュー前から知ってるけど、その時大ちゃん絡みで西川と一緒に歌ってた人は見事に消えちゃったし、無事デビューできても名前がT.M.R・・・色モノ??ってか、これ、TMNファンに喧嘩売ってる?とか当事まじで思いましたもん(笑)
なんで毎年アルバム出して大規模なツアー組んで、精力的に活動しててれてすごい嬉しい。しかし・・・デビューして10年・・・って事はファンも確実に年とってるはずなんだけど・・・若いお嬢さんが多いですね、西川のファンは。もう私ついてけないっすよ(^^;)

10年前のライブではステージには何も無かった(置けなかった・・・)けど、今は違う、とご本人様がおっしゃってたようにステージ、やたらと派手です。
中央に階段が作られ、しかも紅いじゅうたんが敷かれてます。天井からはシャンデリアがぶら下がり奥にはスクリーンが設置されてるんですが、そのスクリーンもただの長方形なんぞではなく楕円形。周りにはちゃんと額縁も飾られてます。もうねぇ・・・宝塚かと思った!もしくはホーンテッドマンション(笑)
で、重音な鐘の音で始まったと思ったらスクリーンでドラマが展開。
このドラマがまたすごいです。主演西川で、どうもドラキュラらしいです・・・・。
白黒に近いセピア色の映像でこれまた、まるでヴィスコンティのよう・・・と言ったら褒めすぎか。細かい所はちょっと???なんだけど(ファンクラブの会報とかパンフを読めば解説されてるのでしょーか?)恋人がいて、その恋人が死んで、輪廻でまためぐり合って、でも結局は自分が滅びて・・・みたいな感じ。でも最後は西川に天使の羽が生えて恋人抱いて昇天しました。・・・わけわからん。でもサイレントムービーだったんですがすごい綺麗な映像でした。
"血”の赤がキーポイントになってるみたいで、白黒の中で血だけが鮮明な色を写してて印象的でした。あ、でも西川が咽喉笛かっ切ったり、腕や手の平をナイフで傷つけて血を滴らせたりナイフが胸を刺したり・・・そういう衝撃映像もあったので苦手な人は辛いかも。

前半はこの映像を途中途中で流して歌とリンクさせながら進行。後半はもうひたすら飛ばしてました。

とりあえず本日の曲リスト。
さすがにシングルまで追っかけてないので、解らない曲とか抜けてる曲がありますが、多分こんな感じ~。


・HIGH PRESSURE
・HOT LIMIT
・Joker
・Web of Night
・INVOKE
・ZIPS
・夢の雫
・AQUALOVERS

・THUNDERBIRD
・夢幻の孤光

・魔弾
・LOVE SAVER
・Twinkle Million Randevoue

アンコール・1
・BOARDING
・HEART OF SSEORD~夜明け前~
・BRING IT ON

アンコール・2
・LIGHT MY FIRE

夢の雫なんてファーストアルバムからで、古いな~と思ったら、これも今年出たベスト盤に入ってる曲なんですね、ファンの皆様もコアですよ(笑)
THUNDERBIRDはピアノのみの演奏で歌ってくれて、良かったです。西川、歌上手いのでこういうバラードは聞かせてくれます。というか、今回、席がスピーカの近くだったんでドラムの音がめちゃ響いてギターや、下手したら西川の声も聞き取りにくくて参りました(^^;)耳が痛い・・・。リズム隊がしっかりしているバンドはすごい安心して聞けるんですがそればっか目立っちゃうのも辛いよね。
本編ではほとんどMC無しでしたがアンコールではしゃべるしゃべるしゃべる。
「HEART OF SSEORD~夜明け前~」はこのNHKホールで絶対歌いたかった曲だそうで、理由が10年前、初めてNHKホールでライブをした時の1曲目だったからだとか。
「LIGHT MY FIRE」は、多分西川の曲の中でベスト3曲に入るくらい台好きな曲なので、やってくれて嬉しいってか大満足。
やっぱ西川のライブは楽しい♪
page top
雪ベルばら観劇(2)
再びベルバラ観劇。今週は色々と忙しいなぁ(^^;)
今日のベルバラは友人Pがファンで今一番ご贔屓の安蘭けいがアンドレ役で特別出演。
なのでただでさえプラチナなベルバラチケットが更にこのキャストで取りにくさ倍増という公演。取ってくれた友達にひたすら感謝。しかもめちゃ良い席でありがたさも倍増。
で、本当ならPと一緒に観劇予定だったんだけど、Pが急に行けなくなってしまって残念~。なんかPとは今年はまだ1度もまともに会ってないんじゃないか・・・と思って(ってか前会ったのがいつだかもう思い出せないよ(^^;))会えるのを楽しみにしてたんですがこればかりはしょうがない、又の機会をお待ちしております。

で、困ったのがチケットの行方ですよ。
いや、もう友人はチケット代被るつもりで覚悟してたみたいだけど、それ以前にこのプラチナ公演の良席を空けるのがもったいない!ってんで、このチケットを取ってくれた友人が知人に声かけまくり~。でもねぇ、今日の今日ってのがネック。そりゃ急に振られても都合つかないよねぇ(^^;)おまけにチケットそのものは手元に無いから見ず知らずの人には譲ることもできず・・・。
それでもなんとかなるのが友達の顔の広さ。友達の友達の友達・・・というもう訳わからん状態の人と一緒に観劇させていただきました。

そんで私はあと1回、5月に観劇予定。
page top
雪組ベルばら観劇(1)
たかがベルばら、されどベルばら。
もうベルばら飽きた~~と侮って見た星ベルばらが思いのほか良くて感動して帰ってきたので、今回はちゃんと心を入れ替えて「雪組ベルばらオスカル編」を見てきました。今回はマリーアントワネット生誕250周年記念って冠がつくのですね。(星にもついてたっけ??)で、あいかわらず役代わりなどとややこしい事を劇団がやって下さるので、まんまとその罠に嵌ってしまいとりあえずアンドレ全員制覇予定。
本日は貴城けいアンドレです。

しかし。。。
色々と噂には聞いてた雪。もちろんムラで見てないので初観劇なのですが・・・え~と・・・色々と突っ込みどころがあってどう感想を書いていいのか(笑)
コムちゃんオスカルはとにかく綺麗でした。
もともと色が白いからブロンドの髪が似合うのね~、軍服も赤より白のが似合ってて良かったです。
かしげも素敵でした!宙組次期トップというのが決まっているせいか、なんか自信がみなぎっているというか、すごい好青年のアンドレでした。ちょっと陽性かな。しかし、1部のラストのあのペガサスはすごいですね~。あれは、感動していいのか笑った方がいいのか・・・。でもコムちゃんがそりゃ~もう、笑顔全開で微笑んでいるのですよね、すごいとしかいいようがないです。金の紙ふぶきまで舞った日には・・・(^^;)どこの演歌歌手かと思った・・・。

そんな今回のベルばらなんですが、どうにも納得できんというか気に喰わなかったこと、それはロザリーの扱いですよ。
もうねぇ、植田先生が原作を無視してやりたい放題ってのは今更なので、まじめに語るのもどうかと思うんだけどさ~(^^;)

私は原作のロザリー結構好きです。特に後半、ベルナール・シャトレの妻になったロザリー好きですよ。オスカル様を憧れる気持ちもすごいよく解かります。でもその憧れる気もちとは別のところでベルナールにも惹かれ、きちんとお互いが気もちを伝え合い結ばれたりするんですが・・・。今回の脚本だと、ベルナールはロザリー本人に伝える前にオスカルにお伺い立てちゃうし、ロザリーもオスカルに言われたからお嫁に行くような気がするし、なにより、今宵一夜の前に夜中ひとりでふらふらオスカルの部屋を訪ねて愛の告白なんかしちゃって、思わずおいっっっと突っ込みを入れたくなりました(^^;)いくら「男も女も、貴族も平民も関係ない」と腐女子に優しい台詞を言っても、あのロザリーの告白はすごい不自然でしょ・・・
ってかホモには抵抗ないけど、レズにはすげ~、抵抗あるんだよ私は!(笑)
なんかな~(^^;)まぁ・・・娘役トップがロザリーという、宝塚のトップ制度の悪い所が出てきちゃって、劇団側も苦肉の策でトップとの絡みのシーンを作ったんだと思うんだけどね、ちょっとこりは不自然極まりないなぁ。
まぁあと2回は見る予定なんで、今度はもう少し余裕でもってじっくり観劇してきます(笑)
page top
access ライブ
1年ぶりににaccssのライブ「TOUR2006 “blanc”and“rouge”」in 中野サンプラザに行ってきました。
すごい久しぶりだ~と思ってましたが、去年の7月以来ですね。しかし・・・アルバムも新曲も何も出してないのにライブツアー、さすが大ちゃんです。ってかもともとAXSは大ちゃんが作ったユニットのせいか、もう大ちゃんやりたい放題?(笑)なんつーか、大ちゃんのお師匠様の某小室せんせーの変なとこ(^^;)ばっか伝承しちゃってヴォーカルのヒロは振り回されて大変ね~・・・みたいな。
でも二人のソロよりaxsの方が私は好きなので、またアルバム作って昔みたいに色々活動してくれると嬉しいなぁ。

で、ライブです。
今回のツアーに使われているロゴが貴族の紋章みたいですごいカコ良いです!で、「Misty Heartbrake」で幕があくとそこにはでかい王冠と十字架のセットが・・・え~と・・・コンセプトがよくわかりません(^^;)
でもミラーボールとレーザー光線と銀テープと、あいかわらず派手な演出で楽しませてくれました。炎もがんがん打ち上げちゃって、おもわずこの狭いサンプラでよく消防法クリアしたな~とか変な事考えたり(笑)そんで二人はそんな演出に負けないくらいすげ~ど派手な衣装を着ておりました。ラメ入りで光ってます。・・・さすがです。

選曲は・・・微妙でした。
え~と・・・ほらアルバムCD1枚にだいたい12曲くらい入っているじゃないですか。
そんで、そんな中で1~2曲は好きになれなかったり、イマイチだな~と思う曲ってあると思うんですが、前半にそういう曲をことごとくやられまして(^^;)しかも大ちゃんがアレンジしまくったおかげで微妙な曲がよけい微妙ってか妖しい曲になったりしてちょいと微妙でした。
アレンジはね~、もう大ちゃんの本領発揮って感じでどの曲もどの曲もがんがんにアレンジされてて、前奏聴いただけじゃなんの曲かすぐわからない(^^;)ライブ用に色々とアレンジするのはわかるんですが、やっぱりオリジナルが一番良いよな~・・・といつも思います(笑)
そして~!曲と曲名が結びつかない~!!く~・・・10年前ならAXSはほとんど完璧だったのになぁ。
曲を聴いても題名が思い出せません(^^;)脳の衰えを激しく感じてしまいました・・・。

MC無しで本編を突っ走ったあとアンコールでMCありましたが・・・これまた相変わらず微妙なMCでした(笑)
あ、でもそこで今回のツアーのコンセプトを話してくれて「黒と赤」だそうです。そういやツアータイトルも“blanc”and“rouge”だもんね~・・・と今更ながらに気がつきましたが・・・すみません、ライブ見た限りでは全然わかりませんでした(爆)

アンコールは3曲。
ラストはお約束の「LOOK-AーHEAD」。これやってくれるとAXSのライブに来た~~って感じで大好きな曲。やっぱライブは明るく終わりたいね~♪
さてAXSは8月にも何かをやる予定らしいっす。私としてはとりあえずアルバム出して欲しいんだけどな~。
page top
探偵達の鎮魂歌
Kちゃんと恒例のコナン君の映画「探偵達の鎮魂歌」を見てきました!
早いものでKちゃんと一緒にコナンを見るのももう5年目ですよ、長いな~(笑)去年はGW明けにでもまったり見ようね~と言ってたら、人気なかったのか(そりゃ平ちゃんもKIDも出ないんじゃ人気ないでしょ・・・笑)新宿での上映が終了していて慌てて上映してる映画館を探して行った・・・という経緯があるので、今年は早めに行こう!となんと上映5日めでの鑑賞です。ってかなんか今年はやけにリキ入ってるぞ、私たち!(笑)

で、映画ですよ。
え~と、ネタバレは今回はしませんがさすが10周年、豪華でした、色々と。
そしてそんな豪華な内容の中、平ちゃんがなかなか良い位置を最後まで無事キープしてくれて平ちゃんファンとしては非常~に満足です。平コ好きにもたまらんです(大笑)
他、レアな哀ちゃんが見れたり白い怪盗さんが空飛んだり。
そんで私は目暮警部より阿笠博士に惚れそうになったよ、ちょっとほろり・・・。
でも内容はちょっと小さいお友達には難しいような・・・ってか大きいお友達も辛い(笑)
なんで5月にもう一回見に行く予定。
page top
BBS削除
今まで、つらつらと日記を書いてたのですがエラーが発生して全部消えてしまいました!!!あうち・・・・
もう書き直す気力がないので(笑)連絡事項だけ。

サイト開設時からあったBBSを撤去させていただきました。
blogの方に書き込める機能つけましたし、送った内容を非公開にもできるしメアドも載せてるし、BBSはもう必要ないかな~と思ったので。
とてもたくさんの方に書きこみしていただけてすごい嬉しかったですし、励みにもなりましたし色々楽しかったです。どうもありがとうございました!全ての方に感謝です。
これから全ログをみっちししっかり取って今度の私の糧と支えにしたいと思いますvvv
page top
オペラ座の怪人
その昔、市村正親さんと山口祐一郎さんが好きだったので、お二人が居た頃の劇団四季の有名所のミュージカルはだいたい網羅してたんですが、なぜか「オペラ座の怪人」だけはすっぽ抜けてまして。
でも去年、映画も見たし、ケン・ヒル版も見たし宝塚版も見たのにロイド・ウェーバー版の舞台を見てないのは方手落ちだよな・・・とか思ってたらYさんからお誘い頂いたので、会社帰りに汐留の海劇場にて劇団四季の「オペラ座の怪人」を見てきました。

海劇場は初めてなんだけど、天井高くてこじんまりしててなかなか良かったです。でも段差が少ないからちょっと見にくかったかな。劇場そのものが「オペラ座の怪人」仕様になってて柱やシャンデリア、舞台装置や仕掛けがすごかったです。
曲もね~、あの有名な曲が何回も使われてるので帰りには歌ってるという罠(笑)いやでも、ロイド・ウェーバーは天才だと思いましたよ、あの曲は名曲~~~。

でも怪人役の高井治さんはちょっと狂気さが足りないな~と思ったり。1部ラストの「行け~!」って台詞に迫力が足りなかった。そしてクリスティーヌに固執する狂気さ、偏執さが足りないので最後は単に哀れで可愛そうな人・・・になってしまった感が。でもそういう解釈も有りって事で良かったのかな。
クリスティーヌ役の人は・・・ええと今キャスト表ないんでわかんないんですが。歌声はすばらしかったです!あの高いソプラノのキーを楽々と出して歌った曲は本当に背筋がぞくぞくするぐらい感動しました!!したんだけどね・・・え~と・・・宝塚を見慣れてる私にはヴィジュアル面がどうも(^^;)
多分この人、去年観た「エビータ」で主役をやった人と同じ人だと思うんだけどその時も思ったんだけどね~。うん、歌と踊りはいいんだよ、本当に感動もん。でもね・・・(^^;)
他ラウル子爵の柳瀬大輔さんは何度か他の舞台で観てるんだけど、おっとりした貴族っぽくて良かったし、カルロッタとかマダム・ジリとか練れてて良かった。
四季もチケット代は決して安くはないけど、生オケでこれだけの物を見せてくれたら納得、満足です。


余談
そのまんま終演後Yさんと新橋へ出たんだけど、新橋ってどうもオヤジの町ってイメージがあるんですが・・・。ま、気にしない~と入った某居酒屋チェーン店の中は本当にオヤジばっかでした(笑)
そこで生グレサワーを頼んだらお店のお姉さん(スタッフさんね)が「お絞りしましょうか?」と言ってくれたので遠慮なくお願いしたんですが。世のオヤジ達はきっとこういう優しさが嬉しいんだろうね~と勝手に推測。
さて、Yさんとは次はGWに一緒にライブに行く予定。またヨロシクです。
page top
BONJOVI ライブ
BONJOVIのライブin東京ドームに行ってきました!
今日のライブは遅れないように!ドームは入り口が見えても入って席に着くまでが遠いから!と肝に銘じて油断せず行こうと思ったんですが、姉がチビつれて遊びに来たんで出るのに手間取っちゃって、水道橋に着いたら着いたで桜花賞目当てのおやじ達がすごくて参りました(^^;)
なんで結局ぎりぎり。まぁ15分ほど遅れて始まったので余裕でしたが(笑)

実は私、BONJOVIはもちろん、外タレのライブに行くのも初めてだったりすます。BONJOVIもね~、有名なんで結構曲は知ってるんだけどBONJOVIそのものは無知です(笑)高校の時、隣りに座ってた友達がファンだったんでその頃のヴィジュアルは知ってるけど(何年前だよ・・・)今は知らないし、第一BONJOVIってアメリカのロックグループ?イギリス?ってか4人なの5人なの??ってくらい知りません(爆)本当のファンからすればふざけんな状態です(笑)でもまぁ音楽は好きだから!と言い訳。

私はスタンド席だったんですが、ボーカルのジョンが1塁ブルペンからアリーナを通ってステージにあがるという情報を聞いていたので、上からアリーナを眺めていたらスタッフのお兄さんがずら~~っと彼の通る通路を花道みたいに警備してたのがすごかったです。ああ、あそこを彼が通るのね・・・と思ったり(笑)
ライブはすごかったです。え~と、男性ファンも多々居て、こんなに男性の多いライブは布袋さん以来だったので声援がすごいな~とびっくり。太い声が上から降ってくるような感じでした。そしてヒットナンバーてんこ盛りのセットメニューで楽しかったです。でも私、題名と曲が一致してないんで曲リストはあげられません・・・・。MCもちょびっとあったけどもちろん英語だったんで何言ってんだかわかりませんでした~~~。あ、でも「コンニチワ。アリガトウ。トーキョー」くらいは解った!!!
他、特別大掛かりな仕掛けや特効があるわけでもなく、ひたすらシンプルに演奏。カコ良かったです。
ギターのリッチーは左肩を骨折してのステージだったそうですが全然解らなかったよ、すげ~とまじ思いました。そして、アンコール5曲、Wアンコール2曲の約2時間半強の熱演。なんてサービス精神に溢れたバンドなんだと変な所でまた感動したりして(笑)まじで良かったですよ。このグループが世界に君臨してるのがちょっと解ったような(笑)

その興奮のまんま友人2人と飲み会。週初めからこれじゃ今週つらいな~と思いつつ、気分が良いので問題なし(^^)
page top
テニプリな1日(腐)
私が個人的にテニプリに関して師と仰いでる友人が3月に発売されたテニプリのOVA「全国大会編」の1巻を買ったから一緒に見ようと誘ってくれたので、じゃあ私もお返しに・・・とテニミュのDVDを持って友人宅へ遊びに行ってきました(笑)
なんで今日は1日テニプリ三昧な日でした(笑)

まず最初にOVAを鑑賞。
オープニングのできが良いと聞いていたのですが、なるほど絵も綺麗だしキャラも全員集合でどのカプにも優しい作りになってます。氷帝メンバーもずらりと並び、ちゃんとトリシシはお隣同士で肩に手までかかってできすぎ(大笑)
手塚には天使の羽がはえてるし、OPだけでなかなか笑えますよ。・・・えっ?(^^;)
内容は・・・なんかアニメのラストと原作と辻褄を合わせたら時系列がすごい変というか、可笑しい事になってますがあまり突っ込んじゃいけないんだよね・・・という事であっという間に六角中と比嘉中戦が終わってしまいました。早く続きが見たいけど・・・vs氷帝戦が発売されるのは・・・いつなんでしょね?

次にテニミュ鑑賞。
友人は筋金入りの青学ファンの塚リョでテニミュには全然興味が無かったのを私があんまりにも騒ぐので(笑)じゃあ・・・という事での鑑賞会。うん、手塚ファンの友達にも城○君の手塚は合格ラインを軽々超えたようですよ♪「越前!」と呼ぶ声が良いそうです(^^)
しかし。。。さすが青学ファン、私は全然引っかからなかったんですが、乾の背が低いのが我慢できないようです(笑)。知らなかったんだけど、原作では乾ってレギュラーの中で一番背が高く「あの長身から繰り出される高速サーブ」というのが売りなんだそうで・・・その乾役の荒○君の背が低いのはちょっと許せなかったそうです。は~・・・やっぱりファンって見る所、拘る所が違うよね~と思ったですよ、ほら私青学はスルーだからさ(笑)
でも友人も「ちょっとバカにしてた所あるけど直が騒ぐのも解かったよ」と。あはは、ありがとvvv夏公演を置いてゆくのでゆっくり鑑賞してくれ。「越前!」は夏公演の方が良いと思うぞv

そして~!!
私はゲームを全くやらない人間なんですが(プレステとか持ってないし~)友人が「学園祭の王子様」を買ったのでやらせてもらいました。と言ってもコントローラーを握ったのは友人。私は側で選択しただけですが・・・。ってか、ちょ~っと同人誌を読みふけってたら友人が勝手に私の本名で登録してしまったのだ!恥ずかしいじゃねぇか!!!
ま・・・まぁとりあえず、友人の手を借りてゲーム開始。
もちろん落とすは氷帝学園の鳳長太郎もしくは宍戸亮ですよん♪
ちなみに設定は跡部様と榊監督(笑)の主催で7校が集まって合同で学園祭をするというもので、主人公(自分)はテニス部をサポートする実行委員会で手伝いながら誰かを落とすという恋愛シュミなんですが・・・。
す・・・すごいです。これ。もうとにかく腐女子対応!!!作りが細かくてこりゃ腐女子が狂喜乱舞するわ・・・と思ったですよ。
だってチョタに話しかけたら「宍戸さんに呼ばれてるんで」と振られ、宍戸さんに話しかけたら「長太郎と約束があるから」と振られ・・・なんなんだよ!!!体育館覗いたら2人で秘密の特訓してるし、チョタの前で宍戸さんに話しかけたらチョタから嫉妬波が出て親密度下がるし~~~。思わずこの嫉妬波は、宍戸さんに対してじゃなくて私に対して出てるのか?とか思ったり・・・もう美味しすぎ。
で・・・結局1回では誰も落とせませんでしたよ・・・がくし(笑)
誰とも親密になれなくて、最後に主人公が「あの時勇気があれば・・・」とかいう独り語りがもろ自分の実体験というか人生語ってるようで、ちょっとしんみりしちゃったよ(大笑)これ、まじ作りが細かくて面白い。
また友人宅にお邪魔したらやらせてもらおうと思った!そして今度こそチョタをゲットです(^^)

なんつーか・・・非常に腐った1日でした(笑)
page top
彩雲国物語
ビ・・・ビブロスが潰れた~!!!!!!
びっくりですよ、ひぇ~。こちらにはお☆様時代とか何気にお世話になってたし、好きな作家さんとかも居たんですが・・・やっぱりBL業界も乱立時代で厳しい状況なんでしょうかねぇ。

※ちなみにビスロスとはBLやアンソロ商業誌を出版していた老舗の大手出版会社・・・・でした。既に過去形になってしまったのが哀しい・・・。

え~と、気を取り直して、「彩雲国物語」ですよ。
角川書店ルビー文庫(だと思う)から出ている雪乃紗衣原作の小説で、BLっぽいけど(狙ってるキャラは居る)主人公は女の子で周りに良い男がてんこ盛りの、女の子の成長物語でほろりとさせられるなかなかに面白い小説だったりします。

いや私、これ全然知らなかったんですが某友人から「長髪美形がてんこ盛りで絶っ対!!直好きだと思う!」とよく訳のわからん薦められ方をして(笑)それじゃあ読んでみるか・・・と読んでみたら、確かに好みの美形てんこ盛りで(笑)嵌るほど面白い・・・って訳じゃないけどそれなりに面白かったのでみな様にもお薦め(笑)
そんでびっくりなのがこれをNHK-BSでアニメで放送するらしい。
「まるマ」といい、最近のNHKはすごいな~と感心して公式サイトに行ったらすごいのはそれだけじゃありませんでした(笑)

紅 秀麗   桑島 法子
紫 劉輝   関 智一
静蘭    緑川 光
藍 楸瑛   森川 智之
李 絳攸   檜山 修之
紅 邵可   池田 秀一

なにこの豪華声優陣~!!!
更に速水奨さんも出演決定の報告もあり・・・今時のアニメでこれだけの声優さんを一同に集めるなんてありえない・・・・さすがNHKと思いましたよ、感動~~~~。
で、久しぶりにまともな(笑)ぴかりんの声も聞けて嬉しいよ~vvvと思ったんですが。
今、うちBS見れないんだった!!
ま・・・まぁいずれ地上波で放送してくれると思うしそれまで我慢だけど、ちょっと楽しみです♪
page top
ダヴィンチ・コード
blogにリンクを貼らせて頂きました♪
色々お世話になっておりますリツさんのblog「ユガンデヒズンデ」様です。美味しいネタてんこ盛りでとても楽しいですよ~。
改めてヨロシクです。


4月に入ってちょびっと忙しいです。私の会社の業界は3月4月が超繁忙期なので、営業とかはそりゃ~大変みたい。私も営業だった時は相当やさぐれてましたが、今はそこから抜け出せたのでほどほどに楽させてもらってますが。
でも、他の業界も4月はそれなりに忙しいようで・・・友達もみんな多忙で遊んでくれません・・・・くすん(笑)
なので今週は読書週間。
ず~っと借りっぱなしだった(ごめん!!!(><))「ダヴィンチ・コード」を読みました。
この3日間、仕事の勤務中と食事、お風呂他、最低限の生活時間以外はひたすら読みふけっておりました。すごいねぇ、面白かったよ!基本推理小説が好きなので、それに歴史も絡めた本ってのはもろ私の好みだったりしますよ。5月には映画も上映されるし見に行こうと思います、要チェックです。だって本の中に出てきた有名な絵画とか教会とか、文章を追いながらこの目で見たい~~とかすごい思いましたもん。
ただ・・・なんとなく以前見た「薔薇の名前」と似てるな~と思ったりして。いや、内容は全然違うんだけど、え~とキリスト教とか聖書とか教会を扱うとなんとなく雰囲気が似るなぁと。いや、このニュアンスは両方を見てないと伝わらないと思うんだけど・・・。宗教は奥が深いです。
そして思ったのは内容的にはすごい面白かったけど、やっぱり宗教の事は私には理解できないなぁ・・・・と(^^;)
でも面白いのでお薦め♪
page top
我が家の事情(3)
現在、家を建て直している訳ですが・・・。
先月地鎮祭を行い、今月の大安には棟上げ式をするはず・・・だったんですがなかなか上手く事が運びませんですよ。

立て直すに当たっては祖父の代から付き合いのある大工さんにお願いしてまして、その棟梁と親とで、立て直す際に菓子折り持ってご近所にご挨拶に行ったんですが・・・1件だけ受け取らない家があって、壊し始めてからそこの旦那様がわざわざマンションまで文句を言いに来てくれましたよ。曰く「自宅で仕事をしてるんだけど振動で200万のパソコンの電源が落ちて立ち上げるのに3時間かかった」と。え~と・・・で、どうしろと??(^^;)←ってか私は200万のパソコンと何の仕事をしているかが非常~に気になったりして(笑)
更に埃よけとしてそれなりにビニールシートでその家との境を覆っているんですが、たまたま風の強い日が続いたせいもあり「あの高さじゃ足りない。もっとシートの高さをあげてくれ」と言ってきましたよ。まぁ・・・文句を言いに来た日にたまたま棟梁が内装の事で家に来てたので、そちらに対応して頂きましたが。うんまぁ・・・色々な人がいるなぁと(笑)

そんで極めつけ。
役所から工事差し止めの知らせがきて、ここ1週間工事が止まってます。わはは・・・・もうなんなんだよ!!!(爆)
なんかね~、通りすがりのどなたかが勝手にマンション建てると思われ、建築法に違反してないか調べてくれとかなんとか役所に訴えたとかどうとか・・・・。余計な事を!ちなみにうちは平屋の普通~の家を建てる予定です!ぷんぷん。
そんなんで予定狂いまくり、「あと2ヶ月の辛抱!」の呪文がまた3ヶ月に伸びそうですよ・・・・・・がくし。
page top
日記変更です
あんまりころころ変えるのは好きじゃないんですが、日記を変更しました。いや、今までのgooだと、自動リンクだとかTBだとかちょっと色々と差し障りがあったもので(笑)FC2にしてみました。
しかし・・・今回はもう自分でカスタマイズするのはやめてテンプレート使おうと思ったんですが・・・いざ探してみると気に入るのが無い!色とかフォントとかカレンダーとか・・・。なんで結局、細かい所は自分でちまちまとカスタマイズしてしまいました。と言っても、私ができる事なぞタカが知れてるので、この程度のセンスのページしかできませんでしたが(^^;)

以前と違う所はコメントを記入できる所です。BBSに書くほどのもんんでも無いけど、ちょっと引っかかるわ・・・なんて記事がありましたらお気軽にどうぞです。ってかBBSはどうしようかちょっと思案中。でも連絡手段はそれなりに残しておいた方がいいのかな・・・とかぐるぐる・・・。

氷帝編のテニミュも先日のドリライが終わって全て終了~って感じで寂しいですね~。あとはドリライのDVD発売を待つばかり。
でもみんなそれぞれ次のお仕事も決まり初めて、嬉しいですね。頑張って欲しい。
私としては、正直宝塚に居る○○さんは好きだけど、宝塚を退団して違う舞台で女優として頑張ってる○○さんにはあまり興味は無いわ~・・・みたいに、テニミュを離れた彼らを全力で追いかけて応援するつもりはあんまり無いんですが(^^;)それでもその後が気になったりするので、できる範囲で応援していきたいな~と思います。
手始めとして、テレビが手っ取り早くてよろしいかと。
え~と、我らが氷帝の跡部様をやって下さった加藤くんがなんと特撮に進出。4月9日から「仮面ライダー・カブト」にレギュラー出演するそうです。そして宍戸さんをやった鎌苅くんも声優さんデビュー。深夜アニメ「エア・ギア」の主役をするそうで・・・・頑張ってる彼らを見れるのは嬉しい♪両方ビデオに撮ってみようと思います~vvv
page top
お花見
sakura1



新宿中央公園にてお花見♪天気良くて絶好のお花見日和っす。


© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG