FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
月末
本日月末なので残業です。
CDショップが開いてる時間には帰れそうも無く・・・・B’Zのベスト版が買えません~(^^・)
ぬかりました・・・。
ちなみに平井堅のベスト「歌バカ」も欲しいような・・・「POP STAR」が欲しいのねん。でもこの1曲のためにアルバム買うのもな~~~とお悩み中。


月曜火曜と少し早めの忘年会?(笑)
いやまぁお忙しい人たちばかりなので下手したら今年お会いするのはこれで最後かな~と。
月曜は4人でふくを食べてきました。
実は私ふぐ初体験です!何十年生きててふぐって食べた事ないの(^^;)
なのでてっちりコースなるものを予約してもらい、ふぐのお刺身、酢の物、鍋、から揚げおじや~と一通り食べてきました。うん、非常~に美味でした♪
でも鰭酒は飲まなかった。みんなが生臭くて癖があるというのでね、ちょっと遠慮してみた。でもそこのお店においてあった焼酎が美味しかったです。今日はちゃんと銘柄覚えてきましたよん(笑)
芋焼酎で「一番札」。すごいすっきりして水で割ったらどんどん飲めちゃいそうにやばい美味しさでした。ちなみにどこ産か聞いたら・・・お店のお姉さん、調理場まで行って調べてくれたんだけど解らないらしい。。。。「アサヒが出してるそうなんですが・・・」まぁ・・・良いんですけどね(笑)

この日お会いした中に角松ファンのRちゃんも居て、彼女ちょうど名古屋の更に奥の稲沢から帰ってきたばかり(もちろん角松のライブ帰りって事ですよん・・・ってか稲沢ってどこだよ??って感じですが)相変わらず~な角松のライブ模様にほんとファンって大変よね~としみじみしちゃったり。
だってファンクラブに入っているのに、角松が急遽ライブを決めちゃったから先行が間に合わず自力でチケット取って来い~みたいなライブってどうよ(笑)
でもファンはできてるから(笑)「きっと角松が年始年末に遊ぶお金が欲しくなって急遽ライブを決めたんでしょうね。こういうのをファンの間では「お布施ライブ」って呼んでるんですよ~」とにっこり笑顔のRちゃん・・・さすがだよ。
ついでに・・・私の周りにはなにげ~に過激なファンが多く、その人を見るためならクロアチアとかドバイとか福岡とか北海道とか平気で行っちゃうような友達が居るんですが・・・その友達とよく話題になるのが「追っかけとストーカーの境はどこだ?」という事(笑)
結論としては「相手に嫌がられるかどうか」って事だと思うんですが・・・どうなんでしょ~??

火曜はまた違う友達4人でお寿司屋へ。
お寿司をあまり食べずほとんど飲みに入ってましたね(^^;)やばしっっっ
あ、こちらも栗焼酎の銘柄を今回はちゃんとチェックしてきました♪「古丹波」という銘柄でしたよ、ほのか~にちゃんと栗の味がしてなかなかです。
この日会った友達のうち2人は某デパートガールでこれからがかき入れ時の超繁忙期。クリスマスも年末も無いそうです・・・。休みもいつ取れるか今の段階ではわからないそうでサービス業ってのも大変だよね。
みんな元気で又会いましょう~・・・っていつだろ・・・(^^;)
スポンサーサイト
page top
休肝日で半生に萌え中
本日、勤労感謝の日。だったら私は感謝されて一日中何しなくてもいいのよね~とばかりに寝てました(笑)まぁ先週から色々あって多少お疲れ気味だったのと風邪引き3歩手前っぽいので少し体労わんないとな~、とか思いまして。というか、先日会社で健康診断があったんですが、見事に再検査に引っかかってしまいました。あはは。。。生まれてこのかた貧血なんぞ起こした事ないんですが、データ上では私、どうやら貧血体質らしいっす。おや~~~??これを聞いた同僚のA(先日一緒に飲んだやつね)は再検査常連者なので笑顔全開で「直さんも再検?一緒に行きましょう~」だって。く~(><)なんか悔しいぞ・・・次回はきちんと睡眠とって節制して挑もうと思います(笑)

友人から「テニスの王子様」の映画情報が回ってきてひとしきり盛り上がり・・・というか笑い転げておりました。
ちなみにミュージカルはテニミュ、映画はシネプリというらしいです。すごい!!
で、シネプリ。青学は主役以外テニミュのキャストがスライドするようで、ほ~・・・と納得。で、氷帝も映画にでてくるらしいのだが映画は一体どこをやるんだろう???オリジナルストーリーなのか、ちゃんとしたテニスの試合をするのか。
氷帝がでてくるなら青学vs氷帝をやって欲しいな~と思うのですが、氷帝はキャストがテニミュとほとんど総入れ替えらしくてそれは非常に残念なのね。テニミュの氷帝編はすごい良いらしく、みんなこぞって跡部様役の子を褒めててこの手塚vs跡部の試合は必見とまで書いてる人もいるくらいだからな~。映画でもそれをやって欲しかった!そして私の愛する(笑)鳳宍戸役の2人も見た人の意見ではすこぶる適役で良かったそうな。そっからみんな半生にいっちゃう人も多いみたい(笑)
私も、昔3次元を読んでたので(友達がジャニーズやってたし、TMとかB'Zとか買ってたし~)生モノにはそう抵抗は無いので、気持ちはわかる~と思って生温く人様の踊りっぷりを見ていたのですが・・・今回は私もやばしっっっ(笑)トリシシと跡部様で半生萌えしちゃうそうです。
でも映画じゃ見れない・・・・このみんなが大絶賛のトリシシと跡部様は生のテニミュしか見れないのね~!と思ったら、我慢できませんでした。おほほほ・・・という事で、初体験!ミュージカル・テニスの王子様氷帝編に行って来ます♪そのうち日記書いてたら笑って下さいvvv
まぁ、イケメンの男の子達が仰山出てくるので目の保養かな♪
あ、でも映画は岸谷五郎ちゃんが出るんだよ、五郎ちゃんが!私ファンなの。ってか、まさかここで彼の名を聞くとは思わなかったです。・・・・仕事選ぼうよ・・・と思いつつ映画はなぁ・・・微妙です(笑)

あと最後にお知らせ~☆
無事、るつきサンに2月のスラダンオンリーの申込書を押し付けてきました!あとは合同で申し込んでもらうだけですので(何気にプレッシャ~vvv)何か無い限り、2月のオンリーにヲトメ組出ます!またCellophane様と合同ですのでどうぞヨロシクです~。
page top
同窓会
今日、京王プラザホテルにて中学高校の同窓会がありました。え~と・・・前回から約10年ぶりくらいですか?定期的に会ってる友達もいるけどほとんどは久しぶり、中には卒業以来~なんて人も居て懐かしかったです。

新宿でKちゃんと待ち合わせして会場へ。エレベーターであがって扉が開いた途端・・・煩い煩い(笑)さすが女子高!何年たっても天真爛漫、傍若無人ぶりは変わってませんね。学年で350人くらい居たんですが今日は200人くらい集まったのかな、先生方も駆けつけてくれてなかなか盛況でした。ってか先生を抜かせば女ばっかり200人!華やかだけどすごかった!(笑)
会場ではクロアチア帰りのポーラとも無事あえて、まぁ色々・・・。ってか、ポーラはもう、面白すぎ!!クロアチアにスケート見に行ってたんだけど、日本人の観客は彼女1人だけだったらしく。。。日本人1億2千万人いて、行ったのはたった一人、オンリーワン!その1人と知り合いの私ってすごくね???などとみんなで盛り上がったり(大笑)先生が「今の君たちの歳に学年主任だった」とかいうお話聞いてえ~~!!っとなったり。いやこの歳で生意気盛りの私たち350人の面倒を見てたなんてすごいな~ってか、当事、そんなに若かったのか~と思ったり。
他、途中で高校の体育祭の時のビデオが映ったり、今の学校の様子を映したりなんかすごい懐かしかった。
今でも一番交流のあるのはこの、中高で知り合った友達だったりして、やっぱりここで過ごした6年間は貴重というか、間違いなく今の私を形成している原点だな~と思いました。この学校が私は大好きで、友達も大好きで。良い友達にも恵まれて幸せな学校生活を送ってこれたな~と思います。

久しぶりに会う友達もみんな変わってなくて嬉しかったですよ。でもね~、顔と名前が一致しない!(笑)本人、結構変ってるつもりなんですが「直は全然変ってない!!」と言われ、話しかけられてもすぐに名前が出てこない・・・。これって老化現象でしょーか!(爆)でも絶対!結婚してるでしょっっと思ってた人が案外「現状維持」とか「1回もまだしてない」とか言ってて意外~と思ったり。人ってわからないものね。
会が終わってもまた8人くらいでお茶飲んできたりして、久しぶりに学生時代を思い出してきました。
私を受け入れてくれて、育んでくれた学校、先生、友達に心から感謝です。
page top
宝塚月組観劇
今日は東京宝塚劇場で月組公演「JAZZYYは妖精たち」「REVUE OF DREAMS」を観劇。
最近ちょっくら宝塚づいてますが、とりあえず今年の宝塚観劇は今日でおしまいです。お疲れ~♪でももう既に来年1月の宝塚関係の予定がいくつか入ってたりして(笑)

今日見た月組は今回の公演からトップコンビが変わってのお披露目公演なんですが、お披露目なのにヒロインが死んじゃったりして、微妙。せっかくの新トップコンビ誕生なんだから楽しいハッピーエンド物をやればいいのに~。宝塚なんだからやっぱり夢を売ってくれ、夢を!あ、でもショーは群舞が多くフォーメーションが綺麗で楽しいショーでした。
ところで最近、観劇マナーの悪い人を度々見かけますよ。ショーの途中でスタンディングオベーションしたり(ライブじゃないっつーの!)体を前のめりにして見たり(後ろの人が見づらいでしょ)絶対拍手するべきシーンじゃないのに好きな人が出てるからって無理矢理拍手したり・・・その場の雰囲気を読もうよっ!て人をたまに見かけます。
やっぱり1人で見てるんじゃないんだから観劇マナーは守ろうよね。
まぁこれはジャ○ーズの舞台とかでもいえる事らしいですが・・・。
page top
0Lも大変なのよ
一月くらい前から今日は飲み会ね~と決めて、会社の同僚と3人で飲んできました。よく飲んでるメンバーなんで事前に決める事もなく当日を迎え、「6時半に駅のホームに集合」という社内メールが来て私???日本橋で飲むんじゃないの?どっか電車に乗って場所移動するのか??と疑問メール返したら「え!?今日はAの家で鍋パーティーでしょ」だって。・・・聞いてません!!!
私に一月前連絡いれてきたAも「え!?私言ってませんでしたっけ??」とぼけてる。別にAの家には何度もお邪魔してるしお泊りもしてるし、良いんだけどさすがに急にはびっくり焦る。なにせAの家は横浜だしなんのお泊りの用意もしてないし翌日予定あるし・・・で「ごめん、鍋は次の機会にして今日は普通の飲み会にしてくれ」と頼んで、日本橋で飲むことに。Aには「鍋の用意してたらごめん」と謝ろうとしたら(でも最初の連絡ミスはAだぞ!)「いや、全然用意してないから大丈夫~!!」だって。←おいっっっ

7時くらいから飲み始めたんだけど、Aが仕事が終わらず結局彼女が駆けつけたのは8時過ぎ。Aを待ってる間、もう1人の同僚と「やっぱ今日はこっちで正解だったね。Aの家で鍋やってたら私たちが鍋にありつけるの10時過ぎだよ・・・」などとAが居ない間言いたい放題(笑)まぁ、こういう席ではいない人の話題が出るのはお約束ね♪
で、8時に過ぎにやってきたAは普段はおっとり大人しい子なんだけど、仕事で色々あって非常に煮詰まり状態。「人間、こんなに怒りが持続するとは思わなかった!」と一気に毒吐きタイム(笑)しかも、その怒りのまんま会社の身体測定に行ったら、普段低血圧なのにすごい血圧が高くなっちゃって医者にびっくりされたらしい。怒りのパワーってすごいのね。笑っちゃ悪いが笑える(笑)同じ会社に居ても部所が違うだけで色々と悩みとか怒りの矛先が違って色々面白い。外からじゃわからないその部の内部事情もわかるし(笑)
次回は必ず鍋パーティーをしましょう♪

で、良い気分で帰路についたら九段下で都営線が止まってた・・・あうちっ・・・
この季節、酔っ払いが多いですが、どうやら線路にどなたかが降りたらしい。飛び込みとは言ってなかったので、多分酔っ払いあたりが線路に降りちゃったのかと。。。ったく、勘弁なのねん・・・でもこれからの季節、ちょっと私も気をつけようと思いました・・・ええまぁ色々と(^^)
page top
ボジョレ解禁
11月第三木曜日はボジョレ・ヌーボの解禁日ですね。数年前まではすごいお祭り騒ぎだったけど最近はあんまり噂を聞かないけどまだ人気あるのかな?
今日友達と普通~の居酒屋さんに飲みに行ったらでかでかとボジョレのポスターが張ってあって「本日解禁!」とあったけど赤ワインは苦手なのでさっくり無視してビールとサワー飲んできました(^^)

今日一緒に飲んだ友達は、見事に私をテニプリに嵌めてくれたやつです。でもそれを言うと「でも最初にこの世界を教えてくれたのは直だ」と反論されるのでお互い深くは突っ込まない(笑)
私はあるジャンルのあるカプに嵌ると、大抵そのカプしか興味ないので他は滅多に読みません。お☆様だったら紫×星、スラダンだったら仙×流、テニプリだったら鳳×宍・・・って感じ。でも基本雑食喰いなので、薦められたり貸してもらうとしっかりちゃっかり読んだりはします。興味がでるとたま~に彷徨ったりイラストサイトさんだったら苦手なカプでも行く事ありますし~。
で、友達が今日は忍×跡本を貸してくれたので素直に読んだら・・・すげ~本でした。
え~とねぇ、パラレルとかじゃなくてちゃんと氷帝学園に通ってテニスしてる忍足の話なんだけど、忍足がなんとオタクでコ○ケのスタッフをやってる・・・という、半分くらいコ○ケの実情をネタばれしているマンガでしたよ、すごい~・・・。
これ・・・よくコ○ケで売れたなぁ・・・と感心しつつめちゃ面白いです。忍足がナチュラルにオタクで、純粋培養な跡部様が自分の知らない世界に興味をもち気がついたら跡部様もスタッフやらされてたりして、他の氷帝メンバーも人手が足りないから!と前日設営を手伝わされたりしてすごい笑える。忍足の体力があるのは真夏にコ○ケのスタッフやって鍛えてるからだ・・・とか、これ画いた人、ほんとすごいな~と素で感心した。こういうネタってやっぱり商業誌でやるには無理があると思うから、同人誌っていいな~と思いましたよ。そして笑える楽しい本ってのはジャンルやカプを超えても読みたいな~と思ったんだけど・・・何万・・・とある本からそういうのを探し出す、もしくはめぐり合うってのはなかなか難しいものがありますよね~。一期一会?日本語の使い方マチガッテマスか?(笑)いやでも友達から得る情報ってのは貴重だと思いました♪
page top
宇都宮さんライブ
午前中に友人から「直、今日のウツのライブ何時にどこでやるの?宙の千秋楽のチケットが余ってるんだけど来れない?」というメールが入り・・・。宙の千秋楽か~~~い・・・行きたい。すごい見たい!!んだけどさすがに無理。時間的に絶対無理!!ほんと人生嫌がらせだなぁ・・・と思いつつ宝塚は泣く泣く諦め本日お台場のZEPP TOKYOへ宇都宮隆ツアー2005U―WAVEのファイナル公演に行って来ました。
えへへ、今日は前から5列目、角度的にステージを遮るものも何もなくばっちり肉眼でウツを拝めるという絶好の場所でしたよ、ラッキ~vvv

今回のツアーは初日も見てまして・・・森雪之丞さんのポエムがキーワードになってて途中途中に散りばめられてるんですが・・・これ本当にいらない!(爆)いやさ・・・ライブの流れを堰き止められてるようで勢いが削がれちゃうし、メッセージソングは大好きだけど、こういう場でメッセージを発信されても無理。「生きるということは」とか「愛とは目に見えない物」とか哲学的な事語られてもライブ仕様の頭じゃ理解できませんって(^^;)
でもさすがファイナル!今日は森さんご本人がいらっしゃって生で語ってくれましたよ。
ライブ事態はまぁ・・・この朗読を抜かせばバンドもツアー回ってきて纏ってきたのか、ファンも慣れたのか初日に比べたら非常に乗りの良い楽しいライブになってましたね。ってかもう!ウツがカコ良すぎ♪ほんと、目の前で歌ってくれたから顔の表情とかもばっちりですごい良かったですよ。バンドのメンバーもいい感じで壊れてたし(笑)野村のよっちゃんなんて、ネタなのか(?)「昔アイドルだったけどハンバーガーばっか食べて、ギターばっか引いててクビになった人」とか言われてて良いのか?とか思ったり、土橋さんも弾けてたし石井くんは・・・最初から壊れてるか。とにかくいい感じでした♪

え~とライブ日記書けるかどうかわからないので自分メモ
SING A SONG、合図、ロケットガール、カーニバルの騎士、COOL JAM COOL MODE、JUMP、ROLING Around、風を感じて、BANG!BANG!BANG!


アンコールでは森さん、ギター抱えて一緒にステージに立ってました。ギターも弾けるのねん。
そして~「風を感じて」は曲のラストにこれまた語りが入るのですが、これCDでは女優の飯島直子さんが語ってるのね。ライブで歌った時はウツが言ってくれますが(これがまた良いんだよvvウツ声良いから♪)今日はこれもまた森さんが言うのかしら~?なんて思ってたらなんと!飯島直子本人が登場~、これまた生で語ってくれましたよ。さすがファイナル、スペシャルが一杯。無駄に豪華です(笑)
ウツはねぇ、相変わらず歌詞間違えまくりで楽しかったです(笑)
いやさ、間違ってもさら~って流せばいいのに照れ笑いをしたりもろわかりの行動とるからばればれなんだよね。でもね~、その時の照れ笑いがめちゃ可愛いのだよ。・・・とはファンの間では有名なチェックポイントです。←本当だよ。ファンみんな語ってるから!(笑)

今回のツアーは構成とか曲選とかまぁ、色々不満はあったけどやっぱり楽しかったし終わっちゃうと思うと寂しい。
また来年のツアーを今から楽しみに待ちたいと思います。
ウツ、お疲れ様!!
page top
雪組全ツー観劇
急に寒くなってきました!東京では今日、木枯らし1号が吹いたそうです・・・ぶるぶる・・・

今日は結構急がしかったですよ。
お昼過ぎに渋谷へ行って某友人と会ったんですが・・・正味10分の逢瀬!(笑)いや、どうしても渡したい物とかがあったんですがお互い忙しくて暇というか時間が取れない!で、ちょうどお互い渋谷に出る用事があるってんで無理矢理時間合わせてもらって渋谷で会ったという。なので挨拶もそこそこ渡す物渡して(超怪しい・笑)さようなら~(^^;)
そのまま私は、神奈川県民ホールへ。
宝塚雪組の全国ツアー公演を見てきました。しかし・・・昨日の酒が残っていたのか、受け渡しでばたばたしていたのか・・・お芝居を見に行くっていうのにメガネもオペラグラスも忘れて、もう阿呆です・・・。チケット忘れなかっただけ偉いかしら(^^;)でも今日は席が前から6列めというすばらしく良い席だったのでラッキー。一緒に居た友達がオペラグラス貸してくれたしなんとかなりました。気をつけないと!

最近、何気に宝塚の地方公演に行ってる私ですが・・・もちろん宝塚は大好きですが別に追っかけとかしてる訳ではないですよ~(笑)今追っかけしたいような好きなスターさんも居ないし。
ただ・・・地方公演って本公演ではやらない演目をやったり本公演とキャストがちがったりとレアというか限定物な要素が多いのでつい行きたくなっちゃうのです。日本人は限定物とかに弱いといいますが・・・実は私も弱いです(^^;)
でもね~、ものによります。
え~と、あまり物欲は・・・無い方だと思います・・・多分(笑)いや、洋服とか靴とか貴金属系は嫌いじゃないけど(アパレルに勤めてるくらいだからな)でもそれほど興味がある訳ではなく。好きなアーティストやスターさんのグッズやブロマイドも欲しいとはあまり思わないです。写真集とかもここ10年買ってないし、ライブや舞台に行ってもパンフやプログラムも買わなくなった。買っても見るのは最初だけで結局処分しちゃうので、だったら最初からいらないや~みたいなね。
でもね、つい手を出しちゃうのが生ものなのです!
ライブや舞台はナマモノ、今見ないとこの人のライブ、このキャストでの舞台は2度と見れないかも・・・と思うとつい手が出ちゃったりして(^^;)手元に残らない刹那的な物が好きなのかもしれない。もちろん、それをDVDとかテープという形で残しておきたいという欲求はあるけどね。これは多分・・・尾崎のライブを生で見る事ができなかった!とかTMが解散しちゃった!とか(その後復活したけど)そういうのが原因かもしれない(笑)あ、あとジョルジュ・ドンのボレロのチケット持ってたのに病気で来日中止になっちゃってそのまんまお亡くなりになったとかね(涙)
自分がどんなに見たいと思っても死なれたり解散されたらもうそれは二度と届かないものなんだ・・・と思ったら、いてもたってもいられなくなった。それまではライブに1人で行く事もできなかったんだけど、強くなりました(笑)行きたいと思ったら後悔したくないからとりあえず行く・・・と。
なんで、宝塚も面白そうな演目だったら行っとけと(笑)それですごい作品が良かったら嬉しいみたいなね~。

で、肝心な雪組公演。今日の演目は「銀の狼」。これ、14年前に涼風真世がトップの時にやった作品のリバイバル。当事見れなかったのですごい見たかったのだ。宝塚ファンで有名なさいとうちほもマンガで書いてるくらい良い話・・・らしく一部のファンの間ではすごい幻の作品と言われ人気が高かったのですが・・・。本当に面白かった。いや内容は大人な話でちょい暗いんですが質の高いお芝居見せてくれてすごい良かったですよ。ホント今回見れて満足、やっぱり宝塚面白いよvvv

帰りはせっかくここまで来たからって中華街に寄ってきました。今日も美味でした♪
page top
チケット受け渡しの宴
池袋で飲み会。友人が迷わないようにと池袋駅構内の地図をメールで送ってくれましたが、見事に迷いました・・・。池袋・・・よくわからないです・・・(^^;)
でもなんとか無事拾ってもらい、4人で鍋を囲んできました。鍋奉行が誰も居なかったんですが(^^;)丁度寒くなってきたし美味でしたよ、あったまる~。

今日の友達は「地球ゴージャス号」繋がりと言うのが正しいのかな。みんな岸谷五郎、寺脇康文さんのファンで去年AAAのライブに一緒に行った人たちです。今年も無事AAAのチケットが取れたので引き渡しを兼ねて飲み会をしようと集まったわけですが、約1年ぶりにお会いした人も居て・・・友達ってよりはディーラーとブローカーの仲かもしれません・・・・(笑)
みんなもちろん「クラウディア」も見ていて、今日の飲み会のキーワードは「本田美奈子.」さん。やっぱりねぇ、彼女の生の歌声良かったですよ。マイク使っているとはいえあの細い体ですごい声量で超迫力。ミュージカル界においてホント惜しい人を失くしたな~と思います。ただ・・・私は哀しかったり後味の悪いお芝居、ミュージカルは好きじゃないっつーか、見たいと思わないのでもし、彼女が生きていたとしても今後「ミス・サイゴン」や「レミゼ」を見に行くとは思えず・・・「クラウディア」で彼女を見れて本当に良かったと思ってます。生の歌を聴けたこと、それが私にとって救いです。
彼女のお葬式で弔辞を読んだ岸谷さん。来月のAAAライブで何かコメント言うのかな~。
page top
沈まぬ太陽
宝塚ってのは5つの組から成り立っていて、それぞれに男役トップさんと娘役トップさんがいる。つまり常にトップと呼ばれる人はそれぞれ5人しか居ないわけで大抵3年から5年トップをやって退団・・・ってパターンが多い。娘役になると2~3年で退団って事も珍しくない。
そんな中、娘役トップとして10年以上君臨し続け(はっきり言ってこれは異常)、沈まぬ太陽とまで言われていたお花様がとうとう退団発表をしましたよ。もうびっくりして思わず友達との間にメールが飛び交う飛び交う(^^;)まさか今年中に彼女の退団記事を読めるとは思わなかったからね。は~~~
そして・・・またまた宝塚系掲示板がそりゃ~すごい事になっておりますよ(笑)
ファンってのはみんな似たような心理しているよね~と思ったり。でも私もすげ~気になるよ、次期トップは誰なのか!?
page top
悶え死ぬよ・・・
朝からちょっと↓の事とかもあって微妙~にブルーだったんですが・・・。
今月の月マガと今週のジャンプを読んでなんつーか・・・私は煩悩で死ぬかと思ったよ!←恥ずかしい!!!
でもでもあの布施センセーのカラーは反則。100話目の記念になぜ瑞穂ではなく湘南をもってくる?腐女子狙いですか??
そしてトリシシ・・・いやもうトリシシサイトすごいお祭りだよ。それこそ腐女子が踊り狂ってる。原作が同人を超えるともうどうしていいかわからないね(笑)
ああでも、このまま行くと似たような時期に湘南も氷帝も負けるのか・・・と思うと切ない。
page top
本田美奈子さん
今日、朝起きて何にびっくりしたってスポーツ新聞の一面を飾っている記事でしたよ。
本田美奈子死去(38歳)・・・・絶句・・・

ファンって訳じゃなかったし、存在を意識したのもここ1年だったけど、今年5月の舞台「クラウディア」を降板したって聞いてから何気に気にはしていた。だから先月病床からアルバム出して入退院を繰り返してるって聞いて良かった~と思っていたのに、ほんと突然でびっくり。1月に発病したからわずが10ヶ月ちょっと・・・やっぱり若い人の癌の進行は早いね。ショックです。


彼女の舞台と歌声は本当にすばらしくて「クラウディア」の劇中で歌ったサザンの歌はもう圧巻でした。相手役の寺脇さんの歌唱力が気になる・・・というか気の毒になるくらい上手かった。思わず相手役ってある程度実力が似た人を選んだ方が良かったんじゃないか??と思ったくらい彼女の歌唱力はあの舞台で抜きん出てたな。
そして去年の12月1日に武道館で行われたチャリティーライブAAAで歌った「ジュピター」。本家の人より上手くて心に染みたよ(涙)岸谷さんや寺脇さんとのトークも軽快で「来年も是非出たいです」って言ってくれてたのに~!
なんつーか、人に命って儚いなぁ。
page top
品川は未知の土地~
もう何年も前に寿退社して今では1歳と4歳の母になっている、会社の元同僚と久しぶり~、半年振りくらいに品川で会ってきました。
品川は全然知らない土地です(笑)でも行けば何かあるだろう・・・って事で、品川プリンスでランチを、メリディアン東京でお茶をしてきました。久しぶりにめっさ天気の良い土曜日で、七五三の季節も相まってホテルのロビーはそこそこの賑わいでした。男の子が袴姿でぱたぱた走ってる姿はなかなか微笑ましいです。

で、友達。
数少ない、幸せ~な結婚生活を送ってる友人で一種私の憧れvvvでもあるのですが・・・開口一番「もうお母さんするの嫌でね~」と言われました(^^;)子供大好きだけど好きなのと育てるのは別問題らしく、1人はまだ良かったけど2人も居ると本当~に色々と大変らしい。あげく「結婚しない方がいいかもよ」とまで言われる始末(笑)あちゃ~~~・・・又(!)言われちゃったよ。別に独身貴族の私もそんなに良い思いしてる訳じゃないっつーか、色々と悩みとかはあるんだけど・・・ってか、一応、まだ夢も希望も未来もある妙齢な女性にそんなこと言うんじゃない~!!と反論してみたり。
でもまぁ、なかなか1人の時間がもてなかったり、自由に外出できなかったり色々と溜ってる物があるんだろうね~。今日の外出で少しでもすっきりストレス解消になればいいんだけど~。そして頑張って子育てしてください。ほら、将来私(達)の年金を支えてくれる貴重な人材ですから!なんちって。

そして・・・5時ごろ、帰宅したら姉夫婦とチビが遊びに来てました。
子供ってほんと全力で走って生きてるからね、こっちもまじめに相手するとめっちゃ疲れます。最近生意気にもなってきてちょっと可愛くないぞ~!!!・・・でもまだ「直ちゃんvvv」と慕ってくれるので許す。
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG