日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
ミュージックバトン


B'Z友達(笑)のUさんからミュージックバトンが回ってきたので、お答えしようかな~と。
ま、気楽に答えてますので次回やったら違う答えになるのは必至(^^;)

★Total volume of music on my computer:
[今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量]

容量はわかりませんが・・・入っているのは速水奨のアルバムとKinki Kidsのアルバムとベスト版とB'Zのアルバムとなぜか某BLCD・・・・。全てCD-ROMに落としてそのまんま削除してないだけ。

★Song playing right now:[今聴いている曲]

access・・・・単に明日ライブなので。
TM.Revolution・・・もうすぐライブなので。

★The last CD I bought:[最後に買ったCD]

B’Z「THE CIRCLE」
基本的にB’ZとTM(ウツ)のCD以外あんまり買わないので。でも今欲しいのはサザンのシングル(?)の「彩」。それに入っている曲がお芝居「クラウディア」の主題歌に使われたので是非欲しいのだ。

★Five songs I listen to a lot or that mean a lot to me:
[よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲 ]

※よく聴く曲(これは最近ね)
・ミュージカル「エリザベート」・・・一度嵌ると私はしつこい(笑)
・ドラゴンボール・・・姉にチビの為にダビングしてくれと頼まれてそのまんまラジカセに入れっぱなしなだけ。でも出社前とかに聞くと結構良いかも(笑)元気になる。

他は、気がつくとやっぱりB'Z、TM、WANDSあたりを聞いてるかな~。

※思い入れのある曲
・B'Z「Eazy Come Easy Go」・・・本当~に仕事が辛くて大変で精神的にやばかった時毎日聞いてた曲。歌とか歌詞にこめられた力ってのを始めて感じた曲。

・尾崎豊「太陽の破片」他尾崎は多数・・・これも本当~に落ちこんで辛い時に聞くと癒されるんです。

・TM NETWORK「NIGTH OF THE KNIFE」・・・終了発表と同時に発売されたラストシングル曲でショックで泣いた曲。その後あっさり復活されちゃったけど(苦笑)

・聖闘士☆矢「永遠ブルー」・・・アニメの曲も侮れません。本当に綺麗な曲で大好き。お☆様で本当に私の人生狂わされたからな(笑)

う~ん、他にも色々あると思うんだけど思い出せない時点で既に思い入れは無くなっているのかもしれん・・・(笑)
基本的に私は聞きながら族(って今だに言うのかしら??ふる~~)なので音の無い生活は考えられない。多分テレビなくても生きていけるけど、オーディオが無くなったら苦しいだろうな~。
スポンサーサイト
page top
速水さんのライブ
声優・速水奨さんのライブ「すべては僕から始まった」に行ってきました~♪
場所は両国のKFCホール。ここって・・・先月トリシシイベントをやった所だよね~。最近のホールはほんと多目的だね。
今日のライブはほんと~に久しぶり、2年ぶりにまとも(?)なライブです。いや、最近の速水さんはDr・HAYAMIというイロモノ系(?)なゲスト大勢呼んでのでイベントライブが多かったからね。オリジナルアルバムを7月に発売して、それに合わせてのライブで昼夜あったのですが、私は夜のみ参加。
昼公演を見終わった後のポーラと某喫茶店で合流、毎度の事ながらポーラの速水さん関係のお友達にちゃっかり混ぜていただきましたvvv
とりあえず昼公演の様子を聞いたところ、みんな声をそろえて「まったりだった」との事。イマイチ乗れないらしい。かといってバラード系の曲が多いというわけでもないらしく・・・なんとも微妙なライブだった模様。2年ぶりだったから速水さもファンも乗り方とか距離感とか忘れちゃったのかしらね?(笑)
あ、でも悔しい事に昼公演に堀内賢雄さんがゲストで出たらしいです。く~~~、私、速水さんのライブにゲスト出演する賢雄さんは今まで皆勤賞だったのに悔しいな~(^^;)
このお2人のトーク、めちゃ面白いんだよね。その賢雄さん、来年は声優25周年だそうで何かイベントをやる模様、そのイベントに速水さんがゲスト出演するのはもう決まってるらしい。という事は、小杉十郎太さんとかもきっと出ると思われ・・・ポーラ!チケット取りましょvvvと思わず叫んでみたり(笑)

他、色々と話題が豊富・・・ってか混ぜていただいたみな様はゲームや声優について詳しくて、私には未知の世界なので聞いてるだけで楽しい。そこでお☆様の話題も出て「声優が全員代わるのが哀しい(^^;)」と訴えたら「あれはギャラの問題でしょ。オリジナルメンバーでやったら破産するよ」と即答され・・・妙に納得(笑)
ついでにテニスの話題なんかも出ちゃって、これまた「D1が気になってね~」と言ったら某サマ、鞄から早売りジャンプを取り出し「読む?」と一言。きゃ~vvv思わず、「読まして下さい!!」と受け取りテニスを読み漁ったのは言うまでもない(笑)いやまぁほら、やっぱり自分の眼で確かめたいじゃない(笑)

さて、肝心の速水さんのライブ。
最初から語りというか朗読から入りましたよ。ウツのライブといい、こういう入りが流行っているのか??でも、ウツと違って(^^;)やはり速水さんは声が本業、めっさ良い声しておりますよね、低音の魅力。ライブも先に「まったりしてて微妙~なライブ」と聞かされてて身構えてた所為か!?思ったよりメリハリのある楽しいライブでしたよ。途中、「マジック総裁の憂鬱>南国少年パプワくん」の歌なんて歌ってくれたりしてね。あっという間の2時間でした。
ラスト曲はお約束の「都会の影」でしたが・・・今の若いお嬢さんたちはサイバーフォーミュラとかナイト・シューマッハとか知らないだろうなぁ。個人的にはライブは明るい曲でぱ~っと終わって欲しいので(バラードとかで終わるとなんとも寂しいのよね~)「都会の影」は私的にはあんまり嬉しくないのだが・・・ファンの間ではお約束な曲らしいのでしょうがない~(^^;)

次は、また・・・何だろう。某サマとはイベントで会おうね~と軽く言われました(^^;)まぁ狭い世界だもんね、楽しみにしております、冬は行けないけど(笑)
page top
一滴入魂!!
秋の観光・行楽シーズンって事でりつサンとSつきサンからお誘い頂いて紅葉狩りならぬ「楓狩り」に行って来ました(笑)
「楓」という和の創作料理のお店にある「楓御膳」を食そうという事で、連れていただいたお店は、一見普通の佇まいっぽいのですが中に入ると生け花がど~んと飾ってあり(まだ時期が早かったのか楓じゃなかったですね~)中も広く日本風にお洒落で綺麗な所でした。
そこで「楓御膳」と一品料理で「楓の生春巻き」を頼む私たち(笑)やはり日本料理は繊細で細かくて視覚的にも楽しませてくれて良いですね~。もちろんお味の方も最高に美味しかったですよ。(お料理の画像はRさんとSさんのblogにアプされてますので、どうぞそちらで堪能して下さいvvv)
お店の名前が「楓」なのでコースターやお箸の巻紙など所々に「楓」の文字が躍って何気に嬉しい。でもさ~、それに桜の模様の小鉢やら「桜」という名前のカクテルやらが揃うと、仙流者としてはちょっとジェラシー(笑)花流は風流ってか綺麗でいいな~。
お昼から豪勢なお料理とお酒を嗜みお洒落な空間で優雅な時間を堪能。ちょっとコマダム風にハイソ!?とか思いつつ・・・話す内容は相変わらずなんだよね~(笑)
スラダンはもちろん、ガンダムとかワンピとか声優さんとか・・・ほんと話題が豊富で楽しかったです。まぁ・・・すみません、私は地元じゃないので恥は欠き捨てって感じで周りにどう思われようと良いのですが(笑)お2人はちょっと・・・ダイジョブですか(^^:)お店を辞去する時も、忘れ物は無いよね!!と念入りにチェックしちゃったりして・・・いや、だって座った途端、すごい本が飛び交ったんだもん~。同人誌とか同人誌とかマンガとか・・・・。あれ忘れたら・・・かなり恥ずかしいですね。
その後も場所を移してお茶をしながらひたすら話しつづける私たち。やっぱ生トークはいいねぇ♪

で、上の写真ですが・・・。
えへへへ、何とびっくりりつサンがプレゼントしてくれました!その名も「一滴入魂」という名の日本酒です。ちょっと・・・非常に名前に惹かれるものがあります!で・・・家に帰ってさっそく飲んじゃいましたよ(爆)いやだって夕食が日本酒に合いそうなものだったので父親におすそ分けしつつちびりと・・・。(ってか、父親に日本酒を貰ったのか!?と驚かれました(笑))冷で飲んだんですが、これって辛口・・・っていうのかな?あまり日本酒は詳しくないのでわからないのですが、結構飲みやすくていけますよ♪ちょたvvv・・・と思いつつりつサン、感謝~、どうもありがとうです。
そして、ちょっと解かりにくいですが隣に移ってるピンクのリボンのついたお菓子は「カエデの森の物語」というメイプル味のチョコレートです。Sつきサンから頂きました。ありがとうございます!これまた美味しそう~vvvSさつきサンは桜とか楓のアイテムグッズを見つけるのがとっても上手いというかそういうセンサーか邪眼を持っているのかもしれない(笑)いつもおすそ分けして頂いて感謝しております。

やっぱり人に会って話すという行為はとても楽しいし、色々な意味で励みになったりするので、是非又よろしく~です。
page top
非常に有意義な日でした
すこぶる良い天気。真に秋晴れ~って感じの気持ち良い日ですよ、週末が天気良いなんて久しぶりで嬉しい~。
午前中は姉とチビが来襲。小1のチビがお義兄様の古い携帯をもらったとかで得意げに見せてくれました。初期画面に「○の(チビの名前)携帯」というメッセージが出ていて、しっかりロックされている。聞いたら、自分で設定して打ち込んだとの事。
うっっ近頃の小学生はすごいな~と素で感心してたら、肝心の暗証番号を忘れてロックが解除できない~と泣いていた。頭良いんだか悪いんだか・・・・(^^;)

午後は某場所でりつサンと久しぶりに飲みvvv
えへへ、今日の目的は
・お☆様の聖地である某喫茶店で星座パフェを食べる事。
・乙女ロードで同人誌をゲットする事。
・純粋にりつサンと飲む!
この3点です。
え~と・・・企画会議は二の次・・・ってか組長、ペンも紙も今日は持ってくるのを忘れました(爆)

某喫茶店は星をあしらった内装で13星座の名前のパフェがあったりして、とにかくお星様づくしなのだ。
テーブルの足もシュガーポットもパフェについてるクッキーも全て星!これだけ煽られると(笑)やっぱりお☆様魂に火がつきます。思わず紫龍~vvvと思ったけど声が櫻井さん=まるマの有利かと思うと今だに胸中複雑なんですがね・・・・。
パフェはどれもボリュームがすごくて、すご~~く悩んだけど(こういう時、自分がてんびん座だという事を実感します。ゆらゆら揺れ動く優柔不断なのよ~(^^;))やはり初志貫徹って事で「てんびん座パフェ」を頼みました。キャラメルベースのパフェでこってりすごかったです(笑)ってかりつサンと二人でパフェを食べる日が来るとは!!・・・感無量。

充分お☆様を堪能した後は乙女ロードへGOです♪
りつサンにご案内頂いて、まぁ色々と物色。せっかく先日同人誌の整理をしてもそのすぐ後から買い込んでたら意味ないじゃん・・・というセルフ突っ込みをしつつも煩悩には勝てないので(笑)本能の赴くままに。でも10冊も買ってないよん・・・と一応言い訳。

その後は飲みですよ、飲み(^^)
人間やっぱ困った時は神頼みでしょ・・・って事で大仏様が祀ってある居酒屋さんへと行ったんですが、5時半くらいには入ったのに、大仏前の席は取れなかった・・・ちぇっ残念~。
でも案内された席が完全個室だったので(妖しい・笑)それはそれでラッキ~というかなんと言うか。ええもう煩悩トーク炸裂でしたよ(笑)お互い瞳孔ひらいてたかもね~♪
いつもいつも楽しい話題ってかネタをありがとう!!
ところでお酒やお料理の名前もなんつーか突っ込み所が多くて笑えたんですが、このお店、サワーが無い!
なんてこったい・・・。
なんでとりあえず日本酒を飲む!
で、日本酒を飲みながら次に何を飲むか考える(笑)
焼酎はあったので、それに梅干を入れてお湯割りかな~と思ったんだけど、これってすご~いオヤジな飲み物だよね。ヲトメ心が複雑だわ・・・。な~んて思っていたら頼む時にソーダ割りって言ったら普通にグレープフルーツサワー作ってくれたよ、ありがとう。ってか、最初からメニューに載せといてください!・・・とちょっと思った。

そしてあっという間にお開きに。楽しい時間ってのはすぐ過ぎちゃうのねん(笑)
でも楽しかった~。
副長!今日はお疲れ様~&色々と案内してくれてありがとうでしたvvv
またよろしくねん♪
・・・次回はちゃんと仙流の話と次回イベントの話をしようね(^^;)
page top
宝塚宙組観劇+α
午前中は美容院へ行って髪をちょびっと切ってきました。ちょびっとね。いや、初めて行く所だから(以前行っていた所は店長が田舎へ帰ってしまって閉店してしまった・・・)どんな感じかな~と。うん、とても丁寧で色々と相談にも乗ってくれて良かったけどさ、カットとカラーだけで3時間ってのはどうなのかしら・・・。ってか時間が無いんです~~と言って最後は駆け足でやってもらった。普通にやってもらってたらどのくらいかかったんだろう・・・・。まぁいいや、気に入ったから次回もここでやってもらおう。
で、そのまま銀座へ出て友人2人と待ち合わせ。
本日、宝塚宙組「炎にくちづけを」「ネオ・ヴォヤージュ」を観劇なんだけど、その前にお茶でもと喫茶店に入り、お茶を飲みながらチケットの受け渡しをしたりして。いつもいつも色んな公演に誘ってくれてありがとう。ええ、この某友人のおかげでここ数年、宝塚のチケットに関しては全く苦労というものをしておりませんです、私・・・(^^;)ほんと顔の広い友達に感謝~vvv

その後劇場へと移動して、更にポーラと合流。
ポーラとはホント久しぶりです。え~と、最後に会ったのはあの真夏の原稿受け渡しの時ですか?(笑)その切は本当にお世話になりました・・・という事で、今更ではありますが、イラストを画いて頂いたお礼にヲトメ組の夏の新刊「Summer」をやっと渡せました。相変わらずの仙流でごめん!よければ読んでください(笑)他、ほんと久しぶりだったので、スラダン関係のものとか、某BL関係のCDとかを他の友達に隠れてこそこそと受け渡し(笑)こんな事してるから「2人、怪しい!」とか言われちゃうんだよね(笑)

さて、宝塚の方は・・・まぁ宙組だからね、相変わらずお花様と和央のバカップルトップコンビを見せ付けられ、これがガイチのサヨナラ公演かよ~~~と切なくなり、大量虐殺のシーンがあって後味が悪かったり、ショーのラストは良かったね・・・と思ったり・・・まぁ色々です。
今日の公演は阪急交通社の貸切公演で幕間に色々と抽選があって、友人は和央ちゃんのサイン色紙を当てておりました。ぱちぱちぱち~~~。彼女、前回の貸切の時も何か当ててたんだよね、すごい・・・・!ちなみに私たちの1列後ろに座ってらっしゃる方が、舞台上でお花様にプレゼントを挙げる権利というのを当ててらして・・・これが1列ずれてたらポーラに当たってたわけで、惜しい!!と叫んだらお花様が嫌いなポーラ。「当たらなくて良かった~」と心から言っておりました。なんか笑えた(笑)

見終わった後はまっすぐ帰る予定だったんですが、まぁ久しぶりだから・・・ってんでポーラと2人で軽く食べに行ったりして(^^;)いやまじ、2人とも明日も色々と予定が詰まっているので(笑)ホント~に軽くタイ料理屋でタイビールを1杯ね。
そこで、スケート話に花が咲き(笑)
彼女のblogに今年の予定が自分メモとして載っていたのですが・・・読んでて頭が痛い・・・ってか気持ち悪くなりましたよ、すごすぎて(笑)11月にはクロアチアへ飛ぶそうで・・・クロアチア・・・・。え~と・・・そこでスケートの大会があるそうなのですが、とてもマイナーな大会だそうで(すみません、聞いたけど忘れました)多分日本人はポーラ1人かも・・・というとってもロンリーな観戦旅行になるらしいです。すげ~な・・・と私はひたすら感心しておりました。

なんつーか・・・すごい友達を持ってるよ、私は。ちょっと友達自慢(笑)
page top
だらだらまったり
週末になると天気が悪いのは完璧嫌がらせですかね?
週末にかけて飲み会やら宴会(笑)やらがあったので今日はもう1日まったりだらだら~と過ごそうと。一週間に1日くらいはこうゆう日が無いとだめだよね~。

午前中は本当にだらだら、お布団の中でごろごろ。寒くなってくるとこういう時間が至福の時です。
午後もこのまま過ごそうと思ったら母親からお昼にラーメンを食べに行こうと誘われました。家で作るようなのではなく、ちゃんとしたお店のラーメンが食べたいと。そういやラーメン屋さんって友達同士だとなかなか行かないよね。中華屋さんには行くけど、点心は頼んでもラーメンはあんまり頼まないな~とか思ったら私もラーメンが食べたくなりお供する事に。でも駅前とか近くのラーメン屋さんに行くのかと思ったらわざわざ電車ににって5つ先の駅のラーメン屋さんにまで連れてかれました(^^;)まぁ美味しかったからいいけど。

思いのほか起きてしまったので(笑)午後は部屋の掃除。
先日、同人誌を整理したので今日は本の整理を。まずは大学時代に買った専門書とか卒論に使った本とかを整理。西洋史を専攻してたので歴史の本が多いです。卒論のテーマは「16世紀の大英帝国における大航海時代の・・・」なんだったっけな?何か大層なテーマをつけた覚えがありますが中身はいい加減だったです。大航海時代を扱ったので卒論には関係ないけど帆船の本とかを読み漁った覚えがあります。ワンピースとかをやってたら役にたってたかもね~(笑)

次にアーティストブックとか写真集の整理。
さすがにここ数年はこの手のものにはほとんど手をだしてませんが、尾崎豊、TMN、宇都宮隆、B'Z、宝塚関係の本とか写真集がこれまた山とあります(^^;)
それでも宝塚関係は、10年くらい前に一番好きだった人が退団した時に一旦抜けたので、その時大量に処分というか好きな人にまとめて譲ったりしたんですが他は今まで一度も手付かず。
特に尾崎は亡くなった時、TMは解散した時そりゃ~色んな書籍が出まくり、それを又私は買いまくったのですごいです(笑)でももう読まない本とかもあるしね、写真集も似たようなのが出てるので一番好きなのだけを残して処分かな~。う~ん・・・でもここら辺は悩むね(^^;)

また時間ができたら次はビデオとCDとカセットとMDの整理をしたいですが・・・これまた大量にあってどうしましょう・・・って感じ。B'Zのラジオとか録ってあるからね、自分(^^;)あ、でもウツと稲葉さんが対談しているラジオのテープは貴重で捨てられない・・・(笑)
page top
キターーーー☆(≧▽≦)
非常に2ちゃんねる的な題名で失礼します(笑)

西川、TM、AXS、B'Zと今年一年ことごとくチケット運の無かった私。まぁ見れるだけで良しとしよう・・・と思っていたのですが、ここにきて来ましたよv
ウツのライブツアーファイナルのチケットがきたのですが、やった!!一ケタ台前半真ん中ちょい左って席ですよ、肉眼でウツがばっちりの席ですよ、すごいうれしい~!!!!
当日はがんばってちょいとリキ入れて行こうと思います♪(何を・・・とは突っ込まないように)
ただ。。。今年のツアーライブはイマイチなんだよね~。あんなに良い席でノリの悪いライブはちょっとつらいです。少しは緩和されてるといいんだけどな~、ウツだから無理だろうな~~と思いつつ、素直に喜ぶ!

さて、今年の運を占う(?)チケットがあと2つほどあるんですが無事良席で(ここもポイントね)取れますように・・・まじで祈ります(^^;)
page top
テニプリ日記(笑)
☆テニプリサイトさんに関しては完全な読み専、ロム専だったのですが、先日のイベントでちょいと手違いがあって某サイト様にメールを出す羽目になりました。更には購入した同人誌を送り返すという手間までかかってしまい、正直面倒くさい~と思っていたのですが・・・。まぁせっかくメールを打つんだから感想の2つや3つ書こうと思い書いて出したところ、そりゃ~丁寧なお詫びとお礼のメールを頂きました。同人誌を送り返したら、送料と称して送料以上の過分なお礼を頂いてしまいました。
なんつーか・・・世の中良い人が多いな~と単純に感動しております。なんか2日連続で感動したのでやっぱり日記に記録。

☆再び、某友人宅に押しかけテニプリのアニメを鑑賞してきました♪
今回も友人の趣味嗜好を全く無視して鳳宍戸を中心とした鑑賞会、いつもネタ提供ありがとうvvv
でもね、こういうのって1人で見るより誰かと一緒に見て笑いたいのよ~!!笑って語り合いたい(笑)
で、今回は57話~の「スカッドサーブ」あたりと112話の「波動球vsスカッド」を中心に見ました。要は青学vs氷帝の所ですね。
いや~、もう色々なサイトで噂は聞いていたのですがやっぱりすごかったです(笑)アニメスタッフ、ここまでやるか!ってくらいすごかった。友人と何回「このバカップル~vvv」と叫んだかわかりません。それもバカップルって一組とかじゃないんですよ、もうここかしこにバカップルが!いっそバカップルだらけ!!
そんな中でもやっぱり1番のバカップルは鳳宍だけどさ(笑)
だって、鳳のノーコン直す為に中学生が、ビルの廃墟で一晩中特訓なんてありえねぇよ!しかも夕暮れのシーンから始まって日が暮れいつのまにか雨が降り、雨がやんで朝日がでてきてノーコンが直り二人抱き合・・・いはしませんでしたが、喜び合うらぶらぶな2人・・・そんな雰囲気、もう見てる方が照れるがな(笑)
他にも跡部様の私服とか別荘とか私有地とかもう突っ込みどころ満載で笑わせて頂きました。やっぱりテニプリ、ネタとして非常~に面白いと思いますvvv

☆今日はスラダンのオンリーがあったんですよね~。
参加された方、お疲れ様でした!ヲトメ組は今回は不参加だったけど2月のオンリーは出る予定です。
その時にみな様に会えると嬉しいです~・・・ってかそろそろ申し込み用紙を引っ張り出さないと・・・(汗)
page top
嬉しいので書く
こういうのはきっと黙ってたほうが美徳ってか、カコイイ大人な対応~って感じなんでしょうが、やっぱり嬉しくて黙ってられないので書く(笑)

友人がB'Zのグッズを処理したがっていたので、仲介役を買って出て違うB'Zファンの友達に話を振ってそれを送ったら、めちゃ喜ばれました。丁寧かつ熱いお礼のメールを頂いて、話を振って良かった~と心から思いましたよ。ほら、適材適所といいますか、やはり喜んでくれる人が持っていてくれる方がグッズもB'Zご本人様も喜ぶと思いますもんね~vvv
で、送った某サマはもちろん「お礼を!」とおっしゃってくれたのですがご辞退させて頂きました。だって、私は単にお話振っただけだし、なにより送料を着払いにさせていただいたので、もうそれだけで申し訳ないというかなんというか。メール頂くまでは、「そんな送料かけて引き取ってもらうほどの物だったかしら(^^;)」と不安だったくらいですから・・・。ほら、物の価値観って人によって違うからね。
で、熱いメールを頂きほっと胸をなでおろして、1人悦に入ってたわけですよ。1日一膳じゃないけど「自分、ちょっと良い事したんじゃない?へへへ・・・」みたいなね。

そしたらですよ!
今日、その方から封書が届きまして・・・開けたら私のツボを激しく刺激するお礼が入っておりました。もう・・・びっくりしたというか感動したというか・・・。
だって贈るなんて事、一言も言ってなかったんですもん、そりゃ~もうびっくりですよ。それと同時に何も言わずに私の好き~なものをさりげなく贈って下さる某サマの優しさと気の使いように大人の対応を見、自分、まだまだ甘いよ、うぬぼれてちゃいかんよ・・・と思った次第です。

どうもありがとうございます。あまりに嬉しくて思わず日記にアプ。
page top
ベルバラ観劇
宝塚の地方公演で市川文化会館まで「ベルサイユのバラ」を見に行ってきました・・・が、思い切り遅刻をしてしまいました(爆)あぅ・・・友達にはあきれられ・・・というか心配され非常~に情けない状態です。いやまぁ、単に時間を読み間違えただけなんですけどね(^^;)
おかげで最初の10分見損ねました。
しかしベルバラも微妙~で、こりはもうオスカル、アンドレ、フェルゼン、マリー・アントワネットという名前を借りたコスプレもの、もしくはパロ作品と言ってもいいんじゃないかと思うくらい原作のベルバラとは遠くかけ離れているように思われ、原作者の池田理代子先生も毎回よくもまぁ、上演許可を出すなぁ・・・と思ったり。

終わった後はまた新宿まで戻り高島屋でご飯を食べ、まだ時間も早かったので京王の阪神優勝セールに行ってきました。
京王の中に阪神のテナントショップがあるので、ちょっと冷やかしてみよう・・・と行ったら長蛇の列で断念。さすが・・・
他、デパート全体が優勝セールをしてましてまぁ、日本経済もそれなりに回ってるよな~と思わせるくらいの活気はありました。経済効果すごいもんね~、さすが阪神!とりあえずケーキでも買って帰ろうと思ったんですが割引カードを家に忘れてきたので明日の会社の帰りにもう1回寄ろう・・・と思った貧乏性の私です・・・。
page top
やはり噂は本当だった・・・(涙)
お☆様話です。
去年15年ぶりに映画で復活したお☆様ですが、なんと今度は生誕20周年だとかで本編が復活。「冥王ハーデス冥界編」がスカパーで放送されるらしいです。スカパーは見れないんですが(涙)放送はファンとしては素直に嬉しいところ。相変わらずキャラデザも荒木・姫野コンビで何の不安も無かったのですが先日からお☆様サイトを回るとこぞって「声優さんが代わるらしい」との情報が。
去年15年ぶりに復活した時もメインの青銅5人は変わらなかったし、黄金もお亡くなりになった塩沢兼人さんや声優を引退した曽我部和恭さんとかはしょうがないとして、基本はさほど変わってなかったのでまさか~・・・と思いつつどきどきしながら動向を見守ってたのですが・・・とうとう公式で発表されてしまいましたよ。
うわ~ん・・・青銅5人全て全とっかえですよ(涙)
な・・・なぜ?古谷さんも鈴置さんも堀さんも橋本さんも堀川さんも全然現役なのに~!
ちなみに星矢は古谷さんから森田一成さん、私の愛する紫龍は鈴置さんから櫻井孝宏さんですってよ~。
森田さんってリンかけで高嶺をやった人だよね~、キャラあんま変わらないじゃん!そんでもって櫻井さんは・・・え~とまるマの有利というイメージしかないですが!あんなアホキャラ(失礼!いや有利好きですよ、あの単純な所とか)やってる人が紫龍できるの??と限りなく不安です。
不安といえば他の3人は新人さんらしいです。検索かけても過去のデータがありませんでしたから。む~・・・他の主要キャラ(黄金とかハーデス側のキャラとか)はまだ発表されてないんですが・・・なんか新人とかで固められそうで嫌な予感ですよ。・・・やっぱ予算の問題でしょうか(^^;)
オリジナルの声優さんでやるとすごいギャラが高くなる・・・という話は聞いたことあるんですがね~ってか、まぁ20年前はギャラの安い新人さんだったとしても今は高級取りのベテラン声優さんですもんね~・・・しょうがないのかもしれないけど・・・やっぱり微妙~!
だったら作ってくれなくていいよ!・・・とは思わないけど・・・複雑だ(^^;)
page top
秋晴れで都民の日で墓参り
☆お彼岸過ぎちゃったけど、両親と3人でお墓参りに行ってきました。電車で約1時間くらいかな~、緑豊かで春は桜、秋は紅葉がとっても綺麗な霊園です。駅から20分くらいあるので送迎バスかタクシー使うんですが、今日はあまりに天気が良くて親が歩こうというので歩いたんですが・・・。
私、秋花粉症(主にブタクサ)なので実は結構つらかったです。お休みの日はなるべく薬飲みたく無いしね~(^^;)
霊園は良いお天気だからか季節柄かそれなりに込んでおりました。うちのお墓の近くでは尺八吹いてお見送り(?)している団体さんもいましたよ。とりあえず大きな予定がひとつ片付いてほっ・・・。

☆家に帰ってぼ~っとテレビつけてたらスケートの大会中継がやってたので、それをなんとなく観戦。
スケートといえば嫌でも某友人Pを思い出します。ただでさえ忙しい友人、スケートの季節になるともう、掴まらない掴まらない連絡も取れないですよ(^^;)先日も超久しぶりに会社のメアドに連絡入れてきたと思ったら久しぶり~もこんにちは~の挨拶も無しに数行のメール「直、速水さんのライブ行く?」でしたから(笑)いや、気にかけてくれてありがとう(^^;)心置きなく中庭くんを追いかけて下さい・・・。

☆そういや、もう1人、竹馬の友からやっぱり半年振りくらいでメールが来たんだけど、それも又ひどかった(笑)
「誰も付き合ってくれないから、直、映画につきあって。「ノロイ」なんだけど」ってこれだけかよ!って仕事中だったんだけど笑った。だから私も「いやだ。なんでお金払ってホラーなんぞ見なきゃいけないんだよ!」って返したら「けっ、いくじなし!」って返された。
「けっ」って何だよ「けっ」って~!!(爆笑)これだから友達面白すぎる!まぁ、20年超える竹馬の友なんでお互い半年くらい連絡とってなくてもこんな会話が成立するのかと・・・。
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG