日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
阪神優勝おめでと~!!
飲み・飲み・残業・ピアノ・月末締め・・・・今週の私です(笑)
明日は月末だというのに、会社の健康診断を入れられてしまいました。しかも今日の夜9時以降は何も食べちゃいけません、と注意書きがあったんですが、本日ピアノで帰宅が9時過ぎだったので思い切り9時過ぎに夕飯を食べました(爆)明日の検査結果が今から不安です。ちなみに不安箇所は腎臓と肝臓です・・・(^^;)
月曜から飲みに行っちゃったので今週はすごい長いですよ、もう無理はきかないな~(笑)

阪神が優勝、おめでとう。
これでパがロッテだと嬉しいな~♪
横浜もこのままAクラスで終わりそうで嬉しいです。三浦も防御率トップだし奪三振記録トップで2冠になりそうでこのまま頑張って逃げきって欲しいっす。
しかし、三浦、エイベックスと契約って・・・・写真集出すって・・・まじかよ・・・と記事読んで目が点になったです。
page top
宇都宮さんライブ♪
今日24日はダリアの日です。「みな様にダリアの祝福がありますように・・・。」
なんて、綾辻行人の「暗黒館の殺人」を読んでないと意味わかんないですね。でもこれ読んだ時から24日の日記の書いてみたかったのだ(笑)

今日は私の誕生日~なんですが、会社でした(爆)3連休くらいしてよ~ぶつぶつ・・・。
で、会社から直行でお台場のZEPP TOKYOへ。宇都宮さんのライブツアー2005「UーWAVE」に行って来ました。
今年はTMでも活動してくれたし嬉しいな~・・・なんですが、今回のライブは微妙~だな。
森雪の丞とのコラボで途中途中でポエムってか朗読が入るんだけど、そのたんびにライブの流れが中断されてるようでこれすごい微妙だった。ってかポエムの回数が多すぎてたるい(^^;)正直私はウツの歌を聴きに来ているのであって森さんのポエムは添え物程度でいいくらいに思うのだが・・・・その分曲数増やして下さいって感じなの。しかも今回はその曲選がイマイチでね~。
始まりから、私の知らない曲・・・ってか多分未発表曲ですよ。前半は4曲くらい知らない曲が続いちゃって、私を含めみんな乗れずになんとも客席置いてきぼり感の強い雰囲気でした。やはり新譜を歌いたいならライブ前にCD出して欲しいよな~。
後半はさすがに乗れる曲を集中してやってくれたけど、なんか不完全燃焼ですよ??曲選もそうですが一番の不満はCMがアンコールも含めて一切無かった事かと・・・潔いっちゃ潔いんだけどやっぱり素なウツも期待する私としてはつまらなかったですよ(^^;)

でもね~!!今回ウツをはじめメンバーがすごいカッコ良かったです。
最初、幕がばさっと落ちるとそこにウツとツアーメンバーが立っているのですが、みんな黒のスーツでぴしっと決めててウツは紅いネクタイ。他も黄色のネクタイとかで超カコ良かった。やっぱり男のスーツ姿って好きですよ。
そしてまたバックメンバーが良いんだよ♪
キーボードが土橋安騎夫さん。あのREBECCAの土橋さんですよvvvウツの最初のソロツアーにも参加してくれてた土橋さん、12年ぶりに参加してくれて嬉しいです。そしてベースがやはり以前ウツと限定ユニットを組んでた相手の石井恭史くん。暫く音楽界から姿を消してたんだけど、まだウツと繋がってたんだね。そしてギターが野村のよっちゃん。面白い組み合わせでした。
土橋さんと石井くんが参加なので2人が作った曲を多くやってくれましたね。まぁここら辺は予想の範囲でしがた・・・でもやっぱり私的には不完全燃焼で微妙・・・。
11月のファイナルまでにどう変化していくか、期待しないけど期待したいです。
いやでもやっぱりウツはカコ可愛かったですよ。とても4○歳には見えませんて・・・。
page top
オンリーイベント
テニプリの鳳宍オンリーなんてものが両国であったのでちょっと遊びに行こうかな~なんて思ったりして(笑)
事前にオンリーのパンフを手に入れたのでチェックをして、まぁまったりお昼過ぎにでも・・・と軽~く考えていたら、某塚リョな友人に「氷帝を甘くみちゃいか~ん!!!」と懇々と諭されまして(笑)
とりあえずちょっとはリキ入れて早く行く事に。
でも前日にサイトいじってたら夜が明けちゃってほとんど寝てないんで、こりゃ起きれないわ~と思っていたら友人が目覚ましかわりに電話してきてしっかり起こされました(笑)ちなみにお台場の方では塚リョオンリーがあったそうで、まだまだテニス元気ですね。
もちろん友人は塚リョオンリーに行くので、一緒にトリシシに付き合ってもらおうと思ってた私は(おいっ)寂しく一人で参戦~。自慢じゃないけど、私はこんなメジャージャンルの王道カプのオンリーに一般で行くのは始めてだったりします。なんで何気に緊張。寝不足で妙にテンションあがっちゃったりもしてちょっと怪しかったかもですよ(^^;)
そして会場着いたら・・・噂どおり、本当~にすごかった!恐るべし氷帝、恐るべしトリシシ!!(大笑)
もともと100サークル予定だったのを拡大して182サークルまで参加枠を広げたため、会場にサークルさんを詰め込んだ感があって通路と通路の幅がめっちゃ狭い!
人気サークルさんに人が溜まっても並ばずスペースがない。いや~、コミケよりすごかったですよ。
でもね~、みんなすごい礼儀正しい。あちこちで「ごめんなさい」「すみません」という声が聞かれましたよ。だから混みこみでもパニックになる事もなくイベント事態は平和そのものでした。やっぱりオンリーは良いですね。みんな同じものが好き~!って連帯感があって雰囲気も暖かい。スタッフさんも良いイベントにしよう!ってがんばってるのが解ってみてて気持ちよかったです。
そんな中で私も欲しい本をが~っと大人買いして撤収してきました。

ちょうど「私も終わった~」という塚リョの友達と新宿で落ち合ってやっと一息~。なかなか疲れたけど楽しかったです。
その後友人とヲタク話に花が咲いたんだけど・・・ごめん、緊張の糸が切れて、話してる最中何度が意識失いそうになったよ(^^;)

とりあえず・・・トリシシは美味いです(^^)
page top
しつこくエリザベート
会社帰りに帝劇で上演中のエリザベート観劇~♪
今日はトート閣下が山口祐一郎、ルドルフ皇太子が井上芳雄くんでした。井上くんは初演以来の舞台なのでこの2人の組あわせは4年ぶりくらいで嬉しい~。人気の組み合わせなのでチケット取るの結構たいへんだったですよ。いや友達が取ってくれたんですけどね(^^;)
で、やっぱりこの2人、めっちゃ人気ありました。2人が絡むデュエット(というのか?男2人で)のシーンでは拍手が鳴り止まず、舞台が止まるかと思いましたし、カーテンコールでももちろん2人への拍手が一番すごかった。さすがミュージカル界のプリンスと思いましたわ。(私が言ったんじゃないよ、ちゃんと演劇雑誌で言われてる・笑)
山口さんがソロで歌い上げた後なんて、小さい声でしたが黄色い声援が飛んでまして、ミュージカルで有り??とか思ったりして、いや~久しぶりに山口さんの人気を見たなぁ。
しかし・・・確かに山口さんは上手い!歌もすごい通って朗々と歌い上げちゃって一種、感動ものなんだけどね~、・・・なんつーか「俺の歌を聴け!」なんだよね。本来、トート閣下はエリザベートを誘惑しなきゃいけないので、エリザの為に歌っているはずの歌が、どうもエリザを無視して観客に向かって「俺の歌を聴け」って歌っているように見えて仕方がないのだ。こういう感想を結構他のblogでも見かけるのでそう思っている人は多々いるみたい(笑)
とりあえず今回の帝劇版、内野さんと山口さんと両方見れて満足です。

で、終わったのが9時半過ぎで・・・そこから飲みに行く私たち(^^;)
でも銀座ってお店閉まるの早いのね。10時ラストオーダーとかで、思わずあいてるお店~って彷徨っちゃいました。

さて、これからサイトを弄りたいんですが・・・間に合うかな~。
page top
パーティ☆パーティ
ちょっと早いけど私のバースデーパーティを某友人宅で友人3人が開いてくれました。どうもありがと~vvv
この集まりには・・・うふふふ、誕生日以外の人は何か料理を作って誕生日の人をお祝いする・・・という鉄の掟があって、私も毎回四苦八苦して作っているんですが(笑)今日は私が主賓、堂々と椅子にふんぞり返っておもてなしして頂きました♪
だいたいこのメンバー、元主婦とほとんど主婦みたいな奴と1人暮らし10年以上の奴が集まっているので、料理が上手い。ケーキも焼いてくれたりして非常~に豪華なお料理を頂き大満足です。こういう手作り感覚のお誕生日会っていいな~(笑)ついでにプレゼントにお☆様の曲を編集したMDを頂きました。さすが付き合い10年超えると好みがわかっていらっしゃる(笑)
どうもありがとね~♪


11月に中学高校の同窓会がある・・・らしい。らしいってのは案内のハガキが私の元へは来なかったから(爆)ポーラから「直、同窓会行く?」というメールを貰って初めて知った。え~!私知らない~!!って感じで他の友達にも聞いてみたらみんな来てて仲間うちで知らないの私だけ???どうも郵便事故にあったらしい。で、友達が代わりに幹事に連絡取ってくれたりして、確認したら思い切り住所を間違えられてました(爆)それじゃあ、ハガキ届くわけないよ~みたいな(^^;)
幹事から慌ててお詫びのメールとお誘いが来ましたよ(笑)
いやまぁ、幹事さんも大変ね~と思いつつ、高校卒業して○年、前回の同窓会からは10年ぶりなのでちょっと楽しみだったりします。
page top
宝塚観劇
日生劇場で上演中の樹里咲穂サヨナラ公演「アーネスト イン ラブ」を観劇。めっちゃ面白かったです。
最近、宝塚の作品は不作が多くてイマイチ~だったんですが、これはイギリスのオフブロードウェイで上演されてた作品らしく、お洒落でコメディなミュージカルですごい良かったです。え~と、久しぶりに良い作品に出会えて嬉しい~って、劇場出た時スキップしたくなるくらい良い作品でした(笑)
ちなみに原作はオスカー・ワイルドです。
お話は単純だし小劇場作品なんで登場人物も少ないんですが、完全調和で計算されつくしてて無理がなく(いやちょっとはあるけど・・・)ラストはハッピーエンドで、やっぱりこういう楽しい作品が好きです。
もっとこういう作品をやって欲しいな~。
page top
色々
3連休前で仕事が立て込んで終わらないよ~、ひ~ん!!(涙)・・・って事で会社帰りにKちゃんと約束していたのですが、思い切り遅刻してしまいました。ごめんなさい・・・。いやでもこういう時ってほんと携帯って便利、文明の利器ってすばらしい。
Kちゃんにも今、お掃除の神様が降臨中だそうでマンガを某所に持っていったら「これは2世代前のマンガですね」と言われたらしい。え~、これが??というタイトルを言われて私もびっくり。という事は先日日記にも書いた「CIPHER」とかはもう3世代前のマンガになるのだろうか・・・。やっぱり今はのだめとハチクロとNANAなの???(のだめ以外読んでません・・・・)

帰りの電車の中で「DEAR BOYS」ACTⅡの20巻が発売なのを思い出し、最寄りの駅の本屋さんに閉店間際に駆け込み無事ゲットvvvコミックの整理~とか言って新しいコミックを購入してたら世話ないよね(^^;)しかもDEAR~も長い長い・・・これあと何巻続くんだろう・・・。
で、20巻ですが前巻から瑞穂vs湘南戦に入ってめちゃ面白いです。そして・・・スラダンと同じか、それ以上に緊迫感あふれるエキサイトなバスケの試合をま じ め にやっているにも拘わらず、全編トーアユで非常にホ○臭いです。なぜ~???

母が今週からシルクロードに行っちゃって、今、父と2人・・・父子家庭だったりします。ある種一番やっかいだったりして(笑)いえ、私1人なら外食とか外食とか外食とか・・・どうとでもなるのですが父が居るとそうもいかず・・・明日はチビのお守りをしてあげるからご飯作りに来て~と姉にSOSを打ちました。でもチビと遊ぶのも体力いるんだよね~。ああ、でも3連休で嬉しいです♪
page top
大掃除
土日と2日間かけて部屋というか同人誌の大掃除をしました。その数およそ100を軽く超えましたよ(爆)発行日をみたら1988年とかいう同人誌もあってね~、色々思い出に浸るっつーか切なくなってきましたが、そうそう思い出を全て抱えているわけにもいかないのでね、泣く泣く大粛清。
次はコミックスを何とかしたいんですが、今更2冊3冊処分しても焼け石に水のような気がしてね~、C翼40冊をどうするかが目下の悩みです。

今日は選挙でしたが、私の地区の投票場所は私が通っていた小学校だったりします。
20歳になるまでは卒業してから遊びに行った事もなかったんですが、選挙権を得てからは定期的に小学校を訪ねる機会があってこれまた色々とノスタルジアに浸れます(笑)(訪ねると行っても投票場所の体育館くらいですが)
今日は写メ付き携帯を持っていったので、思わず校舎をパチリと写し、引っ越してしまった友達に送ったら「なつかし~」と喜んでくれました。
ところで~!!私の選挙区には超有名人の息子がいたりします。もちろん自民党。こいつがいる為に私が投票する人はいっっっつも死に票となってしまい非常~に悔しいです。はやく引退してくれ・・・と思うけど政治家って息が長いよね。50歳で若輩者とか言われちゃうんだから。色んな職種で一番平均年齢が高い職業は教師と政治家らしい。じじいやばばあに日本の未来を任せていいのか?・・・めったに考えないけどやっぱり憲法9条ってのは非常にありがたい憲法だと思うので今日くらいは政治について考えてみました。
page top
B'zライブ
本日B’Zのライブ~vvv
台風が心配だったけど無事抜けてくれて良かった良かった。前回のB’Zの東京ドームの時は開演時間を間違えてひどい目にあったので(いや自業自得なんだけどね)今日はしっかり6時過ぎにはドームに着きましたよ(^^)
でもね~、そっからが遠かったです。いやまぁ色々とドームは規制が厳しいというかチェックが厳しいからね。結局席にたどり着いたのはぎりぎりでした。まぁライブ事態15分くらい遅れで始まりましたけど。

アルバム「THE CIRCLE」のタイトルロールで始まったライブですが・・・今回はまずステージの位置で驚かされましたよ。なんとステージがアリーナ席のど真ん中に作られてますよ、360度まるっと観客が埋めております。で、堂々と観客席の真ん中を通ってステージに上がるメンバーたち、めちゃカコイイですvvv
が!!稲葉さんの格好はどうなの??(笑)紫のスーツですよ。しかもシャツとネクタイが真っ黒でラメまで入ってますよ。こ・・・こりはまるで・・・やっちゃんのやう・・・。しかも白い靴はいてるよ~!!(大笑)もう笑い死ぬかと思った。
そんでそんな格好をして「Fever」を歌う稲葉さんはミナミの帝王みたいだな~とか更に思ったりして(笑)

アルバム「CIRCLE」にちなんでステージもサークル状で更にレコード盤みたいにステージがぐるぐる回るのにはちょっとびっくり~(笑)でもめっちゃ早く回ったりして、MCで稲葉さんも「思ったよりスピードが出たりして大変」と言ってました。でも回りながら(笑)「Mannequin Village」でマネキンに絡む稲葉さんの手が何気にエロくて良かったです♪更にそんな足元が定まらないにも拘わらず、微動だにせずギターを弾きまくる松本さん、素敵でした♪
選曲はかなり良かったですよ。前半にアルバム曲をまとめ、途中めちゃ懐かしい曲を挟み後半はシングル曲のオンパレード。視覚的にもドームの天井をうまく使ったライティングがすごい綺麗だったし、他にも炎、紙テープ、特効なんでも有り~で派手でした。大きいステージはやっぱり派手に行きたいよね~。愛のバクダンでは鮫の姿した飛行船が飛んできて天井に吊り下げられたバクダンを破壊すると中からピンクのハート型の風船が落ちてきたりしてめちゃ可愛かったです。

アンコール1曲めは「OCEAN」。
イントロと同時にスクリーンに海と艦が映り・・・思わず「亡国のイージス」とか思ってしまいましたが(笑)とにかくこの曲は海とか青が本当に浮かんでしまうすごい好きなバラードだったりします。

そしてあっという間の2時間半。
ラストのMCで「自信と勇気とプライドと優しさをもってがんばりましょう」という言葉が印象的でした♪
page top
ありがたいことです・・・
昨日は夜から東京では局地的にすごい雨がふり床上浸水したり非難したり相当大変だったもよう。
我が家がその局地的地域にちょろっと掠っていた為、色んな人から心配されましたがありがとうございます、大丈夫です・・・ってか近くに川とか何にもないので被害とか全く無しです。それどころか、夜中にそんな大変な事になっているなんて全然知らなくて(^^;)朝は親戚からの「大丈夫か?」という電話で起こされましたよ。会社に行ったら上司や同僚から「大丈夫なの?」と心配され、家に帰ったら両親も心配の電話が朝から何本もあったと言ってました。こうして忘れられずに人様に気にかけていただけるというのはすごい光栄というかありがたい事だと思っております。
もし被害にあわれた方がいましたらどうぞ、頑張って下さいね。1人じゃないですから!

ちなみに・・・昨夜は確かに9時頃から雨が激しくなり、雨の音でテレビの音が聞こえない!!という被害にはあいました(笑)テレビの音が聞こえないくらいだからもちろんCDもラジオも聞こえない・・・ってんでひたすらお借りした「銀魂」を読んでました。これってギャグマンガなんだけど(多分・・・そうだよね?)ぽろりと人情話が絡んだりして面白いです。お気に入りはやっぱり土方さんと沖田君かしら~(笑)

ところで、また台風が近づいてるようで・・・このまま行けば関東地方水曜日あたり直撃ですか???
え~と・・・その日はB’Zのライブだったりします。・・・なんか最近のB’Zのライブは天候に恵まれないなぁ・・・私がね(笑)
昨日もB’Zのライブがあって友人や会社の後輩が行ってまして、後輩が更衣室でライブについてすごい語りそうだったのを「だめだめだめ~!!ネタバレしたら怒るかんね~!!」と耳を塞いでおりました。水曜過ぎたら心行くまで語り合おうvvvとりあえず楽しみ♪
page top
エリザベート
なんかレミゼフリークの人を笑えなくなってきました・・・(笑)
今月の帝国劇場の上演は「エリザベート」です。ええ、私の大好きなミュージカルです・・・って事で行ってきました。
今回は「初演メンバーで最後の上演」という本当か嘘かわからない噂が流れた為ファンは踊らされ、更に主演のエリザは一路真輝1人だけど死神トートが山口祐一郎と内野聖陽、フランツ陛下が鈴木綜馬と石川禅のWキャスト、ルドルフ皇太子にいたっては浦井健治、井上芳雄、パク・ヨンハのトリプルキャストで組み合わせが複雑な上それぞれの上演回数が少ないのでそりゃ~、チケット取りが大変でしたよ。ほんと友達に感謝~。
という事で無事内野・鈴木・浦井バージョンと山口・石川・井上という組み合わせでチケット取ることができました。ラッキ~♪

で、今日は内野トートでルドルフは浦井君。浦井くんは前回のルドルフ役でちょっとだけファンになりました(笑)で、調べたらセーラームーンのミュージカルで初代タキシード仮面様をやってたらしいです。ちなみに2代目だか3代目のタキシード仮面様の城田君はテニミュで手塚部長をやってるらしいですが・・・。まぁいいや(笑)

内容は基本宝塚で上演されてる「エリザベート」と同じなんですが帝劇版の方が少しだけ大人な内容になってて私はこっちの方が好き。宝塚版はエリザを美化しすぎてるようでちょっと不満だったのね。実在のエリザは相当エゴイストだったらしいので。
そして内野さんトート。前回見た時はなんつーかロッカーみたいで人間臭い~と思ってましたが今回、目がちょっと逝っちゃってる感じで良かったですよ。
終わった後のカーテンコールがすごくてね~。でもカーテンコールでは内野さんも素になって一路と一緒にお茶目な事してくれたり・・・彼の人となりを全く知りませんが、内野さんって素はとっても明るくて面白い人なのかもしれない(笑)

さて、昼公演だったので4時過ぎに終了して・・・友達とそのまんま飲みに行ってしまいました。2日連続で似たような時間に飲み始める自分・・・(^^;)
でもどうしても「義経」が見たかったので8時にはぎりぎり家に帰りました。
今回はドラマを全く見てないんですが「義経」だけはまじめに見てます。だって平家がすごい良いんだもん~。なんで平家が滅びるまでは見ようと決めてたので・・・今日が壇ノ浦でとうとう知盛様がお亡くなりに・・・(涙)阿部ちゃんもすごい知盛にあって良かったし他のキャストも良かった。鶴見辰吾の宗盛もあの嫌味~な所が絶品でしたよ。来週からどうしようかな~。平泉は大好きなので義経の最期は見たいけど放浪の所とか勧進帳あたりは見なくてもいいや~くらいに思ってます(爆)
page top
亡国のイージス
りつサン、るつきサンにお誘い頂いて映画「亡国のイージス」を見てきました。普段あまり映画を見ないので日本映画をちゃんと映画館で見るのなんて初めてだったりします(^^;)
でも面白かった~ってか、あら日本映画もあなどれないわねっっと思ったり(笑)
映画は原作があるので先に原作を読めたら良かったんだけど、間に合わなくて断念、全く内容を知らないまんまの鑑賞でした。でもそれはそれで良かったかも。原作を読んでるとどうしても思い入れのシーンとか登場人物のイメージとか色々欲求とか不満とかでてきちゃいますもんね。私はそれが全く無かったので素直に楽しめましたよ。ただいくつか???の所もあったので、それは見終わった後に質問してフォローしてもらいましたが(笑)
自衛隊が全面協力というだけあって海自や空自の戦闘機がめっちゃ迫力あって良かった。ミサイル打つ所とかリアルでこんなんが本当に飛んできたら嫌だな~とか(笑)
出演がおじさんばっかで見事に華ってか女っ気の無い映画でしたが(笑)官服を着ると2割り増しカコ良くみえるというか、みな様とてもカコ良かったです♪大満足(^^)
お2人とも遊んでくれてありがと~でした。
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG