日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
CIPHER
旅行明けで机の上がすんばらしい状態でしたが(笑)なんとか月末を乗り切りました~・・・ってかもう8月も終わりなのね。暑いの苦手なんですが寒いのはもっと苦手なのでなんとなく寂しいです・・・・ひゅる~~~

夜、衛星で少女漫画特集をやってまして昨日が槇村さとるの「愛のアランフェス」で今日が成田美名子の「CIPHER」でした。両作品とも雑誌を買ってリアルタイムで読んでいたのでとても懐かしかったです。特に「CIPHER」は色々と思い出深いですよ。
リアルで読んでた頃は断然シヴァが好きだったんだけどね~、途中でつまらなくなって飽きて集めてたコミックスも買うのをやめて処分しちゃったのね(^^;)でも数年後に成田美名子のイラスト展を見る機会があって生の原稿やカラーイラストを見たらすごい感動した。この人のカラーは本当にすごいです!いやまじ感動vvvで、その衝動のまんまに「CIPHER」を全巻買いなおした私です・・・。
自分の中で一度捨てたマンガを買い直すのは許せない~、それだけは絶対にやらないぞ!!という、妙な拘りがあったのですが彼女のカラーを見たらそんな掟はあっさり破れさりました(笑)でも悔しいからコミックスじゃなくて文庫本の方で揃えた・・・最後の意地(笑)。
改めて「CIPHER」を読み直してみるとすごいメッセージ色の強いマンガだな~と思ったし10代でよむより20代や30代で読んだほうが面白いかもしれない。というか、歳をとるとやはり趣味嗜好が変わるのか前読んだ時はつまらないと思った話がすごく面白くすんなり入ってきて、シヴァファンだったはずがすっかりサイファファンになっておりました(^^;)いや、あの話はやっぱりサイファがすごい良いんだよvvvもしまだ知らない人が居たら絶対お薦めの少女漫画です。

ついでに・・・成田美名子のカラーは本当に綺麗なのですが個人的に白いワイシャツにジーパン姿のイラストとかカジュアルな格好をしたイラストが好きだったりします。・・・白のワイシャツにジーパンなんて・・・ちょっと仙道くんっぽいでしょ??なんて(笑)
スポンサーサイト
page top
ただいま!
無事旅行から帰って来ました。
天気にも恵まれ、東京は暑い~というメールをもらうたびに「ふふふ、快適~♪私たちってば勝ち組??」などと言っておりました。
ロープウェイを使ってのミニミニハイキングなどもしたんで、軽く筋肉痛ですが(^^;)自然が一杯で楽しかったです。でも山の天気は変わりやすく、下は晴れてても山頂はガスが出てて周りが見えなくて残念~。
写真は「乙女滝」です。この名前見たら、写メらなくちゃでしょう!(笑)マイナスイオン2万個だそうで気持ちよかったよ~。
なんて本当はね~、玉ねぎ切ってたら友達に「直が料理してる姿なんてホント珍しいよね~」と写真撮られたんで、私でも料理するぞ~という証拠としてその写真を載せようかと思ったけどあまりにも情ないのでやめた(笑)でも花火したり夜中まで話し込んだり色々と楽しかったです。

そして帰ってきたら・・・やっぱり東京は暑いですね。
まぁ充分な英気を養ってきたので明日からお仕事がんばります。
そしてもうひとつ・・・。
いつの間にかカウンターが5万を超えておりましたよ!!どうもありがとうございます。今年はめっきりオフ活動に力入れちゃって(あれでも・・・全力なの。遅筆なので・・・ごめんなさい(^^;))全然更新してないんだけど、もうすぐ3周年だし何かしたいな~とは思ってます。・・・って思うだけで終わるかもしれないんですが(^^;)やはり感謝の気持ちを忘れちゃいかんという事で・・・なにかお祭りできたら楽しいな~と思ってます。
page top
台風接近
関東地方、今夜から明日の朝にかけて台風直撃だそうで・・・そんな中明日からちょっくらお休みとって旅行に行ってきます~。
・・・電車動くかしら(^^;)
部長や次長からも「いや~、明日電車動かないんじゃない?旅行行けなかったら会社に来て全然かまわなから」とにへら笑いをされ、くそ~~と思いつつ残業しておりましたよ(笑)しかし台風・・・ついてないな~・・・

とりあえず友達4人で蓼科へ行く予定。
気分は避暑地で優雅な別荘ライフ♪だったんですが・・・避暑というには季節は既に秋っぽいし、一緒に行く友人たちがね~「私、なんでこの人たちと友達やってんのかしら??」ってたまに不思議に思うくらいアウトドア~な人達なんで、もう今から過酷なサバイバルライフになるんだろうな~と覚悟を決めておりますよ。天気も悪そうだしね~(笑)
まぁとりあえず温泉があるからそれはめちゃ楽しみ♪

そんなんで月曜帰宅予定、それまでネット落ちです。まぁ、たまには自然に還るのもよろしいかと・・・・。

・・・なんて殊勝な事思っていたら、某友人から日曜にビックサイトであるイベントに行くけど何か買ってきて欲しいものある?というメールが!やっぱり俗世界からの解脱は無理なようです(笑)
とりあえず・・・今年の夏最後の旅行、楽しんできます(^^)
page top
暑い!
週末もすこぶる良い天気で暑いっす~。

今日はKちゃんとちょっくら遊んできたのですが、以前言ったことを覚えてくれててまじでガンダムウィングのDVDをコピってくれましたよ、ありがと~vvv私はウィングは見たことが無いので、じっくりM川さんの声を聞いて勉強したいと思います♪

先週から両親が姉夫婦と夏恒例の避暑に出かけてしまいました。
いつもなら私も一緒に行くんですが、今年は休みがあわず大人しくお留守番。土日挟んでいるから楽なんだけど、夏の留守番で何が大変って庭の植木の水遣りですよ。母の趣味は庭弄りなので(ガーデニングなんて優雅なもんじゃない)所狭しと植木が並んでちょっとすごいです(笑)これを枯らさないように水をあげて!と頼まれましてね・・・娘の食生活より植木が大切なようです。
おかげで平日、会社がある日もいつもより30分早く起きて水やってます。朝の30分は貴重なんだけどね~(^^;)でも緑に囲まれて冷たい水を振りまくと気持ちが良いです。
page top
北条司展
ソニビルで開催中の北条司展に会社帰りにYさんと行ってきました。
北条さんといえばやはりCity Hunterですよね~、これはリアルで読んでたしアニメも見てました。北条さんの絵は少年漫画と思えないくらい線が綺麗で背景や書き込みも細やかで好きです。今回は12月にアニメシリーズがDVDで出るという事で開催されたようですが・・・うんまぁ、無料だけあってご本人様の原画とかは思ったよりなかったですね。残念~。それよりアニメ関係のグッズとかの展示の方が多かったです。それでもそれなりに良かったし楽しめましたけど。
そしてそこでアニメの上映もやっていたのですが、丁度上映されるのが101話目ですごい好きな話だったのでついでに見てきました(笑)
アニメ見たの久しぶりだったので懐かしかったです。そして面白かった~。後半、獠と香が戦うんだけど、やっぱりクライマックスに流れる曲はGET WILD!(笑)もうねぇ、このCity HunnterとGET WILDは切っても切れない作品なんだな~と改めて思いましたよ。だってすごいあってるんだもんvvvついでにエンディングがやっぱりTMのStill Love Herでこれまた懐かしい~と感動したり。今更140話全部見たいとは思わないけど何話か見たいかも~と思いました。・・・ってか多分どっかにビデオが撮りっぱなしである・・・は・・ず・・・(^^;)
そのビデオのラストに秋から始まるCHの続編「Angel Heart」の予告も流してくれたんだけど、私が聞いた限りでは主要キャラの声が変わってないようで嬉しいですvvv冴羽獠は神谷さんだし冴子さんは麻上洋子さんだし香は伊倉一恵さんだと思う・・・多分。特に神谷さんは最近はコナンのおっちゃんの3枚目しか知らないからね~、また2枚目の声を聞かせて欲しいもんです。
page top
徒然
最近地震が多いですね。
宮城の方ではまたM6.2とかで大変だったそうですが大丈夫でしょうか?個人的にそちら方面に知り合いはいないのですが、どうぞ頑張って下さいね。・・・・こういう言葉しか浮かびません(^^;)
東京の方でも地震ありましたよ。ほんと多くて嫌になります・・・ってかまじで怖いです。地震嫌い~~~。
丁度お昼時で火を使ってたんで速攻消しましたよ。まぁ被害は全然無くて大丈夫なんですが、まじめに防災用品をそろえて備えた方がいいのかしら・・・とか思う今日この頃です・・・。

今日はつかの間の夏休み最終日ってんで部屋の掃除をしました~♪
たま~に掃除の神様が降臨するのよね(笑)まぁ、今私の部屋すごい事になってるので(コミケやオフ本製作の残骸の山・・・)チビが来ても大丈夫な部屋にしようとお片づけ。
とにかくコミックスと同人誌とCDがすごい(^^;)
コミックスはそれでも定期的に整理しているのである一定量より増える事はあんまり無いんだけど同人誌、これはね~(^^;)
作った人の苦労を知った今(笑)そう無碍にもできないし一期一会かと思うと簡単に処分もできない。これでもいわゆるグッズ類には一切手を出してないので(アニメ・マンガ関係も芸能関係でもね)まだマシなのかもしれないけどね~。来年くらいまでに私物を減らせ!と親から厳命を受けているのでどうにかしないといかんな~と目の前のお宝の山を見てため息ついてました(笑)
そして結局見た目だけ綺麗にしてお宝に読みふける私・・・。引っ越す時が大変だ~。
page top
跡部様からの贈り物
ただいま夏休み中。
夏コミにも行ったし、もう今年の夏休みはヲタクに徹しよう!って事で(笑)某友人宅に押しかけテニプリのアニメを見てきましたよ(^^;)
アニメはそんなに見た事がないっつーか、たま~に見てもいっつも青学の話で、実は生の(?)氷帝を見た事が無い私。
なんで、氷帝っていうか鳳宍戸的に非常~に美味しいと噂のJr選抜合宿の所と、映画「跡部様からの贈り物」(注・様は付いてません)と映画本編「二人のサムライ~The First Game」を纏めて見せてもらいました。
ふしゅ~~おかげで頭の中テニプリキャラってか「俺様の美技に酔いな」が回っております・・・

で、せっかく見たから勝手な感想、行きま~す(笑)

Jr選抜合宿の話はとにかく手塚がもてまくりだった!手塚を挟んで跡部様と真田が熾烈な争いをしておりました(爆)あげくの果てが規則を無視して勝手に試合をする2人。そんなに手塚が好きなのか?!
その試合中、跡部様が心の中で「なぁ樺地・・・」と何度も呼びかけるのが笑えた。跡部様は樺地しか友達が居ないって聞いた事ありますが(笑)ホントだったのね~。でも2人の決着をつけない所がアニメ、計算高いな~と思ったり(笑)

鳳と宍戸はペアをばらばらにされて大石・宍戸vs菊丸・鳳で試合。これは多分鳳宍ファンにも大菊ファンにも非常~に美味しい展開だったんではないでしょうか~。この私でも大菊を見て「もうこのバカップル~vvv」と叫んでおりましたから(爆)そんで、パートーナーから優しい言葉なんてかけてもらった事の無いちょたは、菊に優しくされて「ダブルスってパートナーにこんなに優しい声をかけてくれるもんなんだ!!」と感動して菊に惚れたと思います。
宍戸、いいのか!?ちょたが浮気するぞ!・・・と思ったらラストでしっかり二組ともにバカップルツーショットを出す所、アニメスタッフはよく解かってるよね(笑)

アニメだけで既に相当笑い過ぎて一杯一杯だったんだけど、続けて映画「跡部様からの贈り物」を鑑賞。
どこかの感想で「どのカプにも優しい美味しい作りになっている」とありましたが見て納得。た・・・たしかに~~~氷帝だけでなく青学をはじめほとんどの他校キャラが出ていて非常に美味しい作りになっていましたよ。フィーリングカップル5vs5に出場する宍戸さんにはびっくりだけど(笑)
とにかくこの映画は跡部様がいかに財力があるか!!というのをこれでもかと誇示するような素晴らしい作品でした。すげ~豪邸は映るは、個人でテニプリ祭りを開くは最後はそのお祭り会場を空に飛ばしてしまいましたからね~。そして上空から下を眺めれば「かばじ いつもありがとう」という光の文字が・・・。跡部様、本当~に樺地が好きなんだね(涙)この大フェスティバルも樺地の誕生日プレゼントだったんだけど照れ臭いから何かと口実をつけて「気まぐれだ」と語る跡部様が素敵です。でもさ~、落ちとして実はその日は樺地の誕生日じゃなかったって・・・どうなの?天下の跡部様の情報網が情けないぞ~!!
いやでも非常~にばからしくて楽しかったです。

でもね~、バカらしさでは映画本編の「二人のサムライ~The First Game」もなかなかのもんだった!(笑)
これも色々噂は聞いてたけど・・・本当~にテニスの試合でみんなスーパーサイヤ人と化しテニスコートに突如として宇宙空間が生まれ隕石が落ち・・・恐竜が走るんだよ???あ・・・ありえねぇ・・・。なんかねぇ、まじで去年見たお☆様の映画以上に腹筋と顔の筋肉が痛くなりました。いや笑いすぎで(笑)
そして本編にもしっかりちゃっかり出ている跡部様。跡部様の私室が映ったんだけどすげ~よ・・・成金趣味ってか・・・どこだよ、ここ(笑)本当にちょっとの出番だったんだけどめちゃインパクトありました。さすがだ・・・。
これ、映画館で見た人たち・・・大変だったろうな~、いや色んな意味で(笑)
いやまじ氷帝、最高です♪・・・あ、テニプリは青学が主役なのね、おほほほほ・・・
page top
夏コミ当日!
昨日1日めは雨で湿気が高くて大変だったという話を友人から電話で聞き、紙を扱ったイベントなだけに当日雨だけは勘弁~~と思ったんですが、願いが通じたのか夜中ものすんごい雷雨だったけど(徹夜組の人はさぞかし大変だったでしょう・・・)当日朝にはなんとか雨があがってホッ。
新宿でりつサンと無事合流。もうねぇ電車の中からものすごい人で、そのほとんどが同じ場所に向かっている訳で「すごいヲ○ク列車と化してると思うけど勇気を持って臆せず乗ってね!」と言いいつつ、いや私も勇気要りました(笑)
でもまぁ乗ってしまえば後は郷に入れば郷に従えですよ。途中でるつきサンとも合流してそのままトラブルもなく8時半には無事ビックサイト内の自サークルに着く事ができました。
テーブル設置してふと見たらヲトメ組ったら本が4冊も並んでましたよ。すごい~(笑)
スタッフのお兄さんがサークル受け付けに回ってきて見本誌を提出。妙にテンション高いお兄さんで笑わせていただきました。スタッフほんとお疲れ様です~。
そういや今思い出したけど、ブロックノート回ってこなかったよね?いや昔はブロックごとにノートがまわってきてそれにサークルさんが日記をかいて隣のサークルさんに回すという準備会が用意した代物があったんですが・・・。これってサークル参加している人しか、しかも回りのサークルさんの更に自分の前に描いた人のしか見れないお宝ノートで密かに楽しみにしていたんだけど・・・今はもうなくなっちゃったのかな??残念。

さて10時に開催宣言の放送が入り拍手で開幕~。
で、その時私はサークル内にはおらず、一足先に某ジャンルスペースへと足を運んでおりました。わはははは・・・・すみません。ちなみに最初に買ったスペースさんで「激ダサだな!/一球入魂」と印刷された団扇を頂きました。館内、ほんと暑いので扇子くらいじゃ役に立たず非常に助かりました~・・・ってかこの文字で何のジャンルを彷徨っていたかはばればれでしょう(笑)ま、オンリーと違ってコミケは色々なジャンルがあるので、それはそれでとても楽しい♪そうとう大人買いをしました(笑)

サークルの方もきわめて順調♪
しかも本が完売!という嬉しい悲鳴をあげましたよ、いやびっくり~(^^;)
2月のオンリーを見越してちょびっと大目に刷ったんですが2月に売るもの無くなっちゃいましたよ(笑)たくさんの方にお手にとって頂きすごい嬉しかったです、どうもありがとうございました!
他、会いたい方に会えたし友達にも会えたし欲しい本手に入ったしで楽しかったです。差し入れ下さった方もほんとありがとうございます。暫くは私の会社でのおやつとなると思います。いやありがたく食させていただきますね♪
やっぱりイベントは楽しいですね~。そしてみんながコミケは特別といって「コミケだけは!」とか言って参加するのもなんとなく納得。やみつきになって足洗えない気持ちわかるな~(^^)私もまたどんな形であれ参加したいな~と思いましたよ♪・・・これだから出戻りは性質が悪い(笑)

そして3時には無事撤収~、お疲れ様でした!!
会場からりんかい線に乗るまでがまた人人人・・・で大変だったんだけど、まぁこれもコミケの風物詩よねっ・・・って事で我慢(笑)そのまま新宿まで出て打ち上げしてきました。
もうビールがめちゃ美味しかったです。
お2人も本当にお疲れ様でした、そして今回も色々とありがとうございました!
参加したみな様もお疲れ様でした!!!




以下私信
M 昨日はお疲れ様、本当~に色々ありがとう。超大手も並んで買ってきてくれてありがとう!!2時過ぎてもまだ並んでいたよ、帰りの電車もみんなそのサークルさんの紙袋を持っているのが笑えた。いや~、さすが超大手~(笑)まじで感謝!某アニメについてはまたゆっくり語ろう!ってかなんでMとは転ぶ根っこは同じでも趣味(カプ)がことごとく違うんだろう・・・(笑)

Yさん  わざわざ西ホールから遊びに来てくれてありがとう!すれ違いにならなくて良かった~(^^;)差し入れ頂いた上に本までお買い上げ下さり感謝!でも私がどこ書いたかわかんないでしょ(大笑)とりあえず今週末、お会いできるのを楽しみにしております!!
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG