FC2ブログ
日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
近況
え~と、近況。
梅雨明けして今週すごい暑いです!が、会社行ってると実はそう暑さは感じません。去年まではむしろ冷房がんがんで辛かったのですが、今年から社長がcoolbizを謳い始めたのですこぶる快適です。仕事さえなかったら会社の方が過ごしやすくて良いかも~です♪

夏のお祭り本はえ~と・・・とりあえずゴールが見えてきたのかしら?
私個人ではまだ、第4コーナーに差し掛かった・・・って感じなんですが(汗)
なんかもう砂吐ききる勢いで甘い話書いてます(笑)
そしてまだ原稿があがってないのにU様から素晴らしいイラスト原稿を頂きました!すごい良いですよ~~~vvvv
本当にありがとうございますぅ~(涙)又本が豪華になって嬉しいです。
もう1人、友人Pからも強奪を考えているのですが、彼女は相変わらずお忙しくて今も東京に居なくて掴まりません(笑)まぁ、x-Dayまでには何とか。頼むよん。

一昨日、時間があったので携帯を機種変更しました。
いや、今までのがめっさ古くて写メも使えない奴だったのねん。
基本動作は同じ機種なのであんまり変わらないけど、写メの取り方とかがわかんない~。でもそんなのをゆっくり調べてる暇がないのでとりあえず今は保留。ミケちゃんのカタログも相変わらず放置状態。当日チェックだけは避けたいんだけど~。
あ、機種変して最初にした事。
マガジンの公式サイトに行って「DEAE BOYS」の待ちうけ画面をDLしました(笑)だって期間限定で7月31日までだったんだもん、ぎりぎりだ~。
でも前の機種より画面も大きく画素数もぐっと増えて格段に綺麗です。なんで今私の待ちうけには美しいトーアユがお出迎えしてくれます♪
スポンサーサイト
page top
星組新人公演「長崎しぐれ坂」観劇
星組の新人公演「長崎しぐれ坂」を見てきました。
え~と・・・なんか色々と宝塚も深く知ると色々と裏があるそうで(まぁそりゃそうだろう)今回はなんと某生徒さんのガード付きですよ。
・・・要は終演後にファンの人を整列させたりするファンクラブの人達のお手伝いをしてくれ・・・と。お名前出しちゃうとその生徒さんの沽券に拘わっちゃうから内緒ですけど(^^;)要はその生徒さんのファンが少なくてガードを人数分出せそうも無いから、手伝って欲しい・・・と。こういうガードを何人出せるかとか、それこそお茶会で何人集めるかってのがファンにはすごい重要らしいです。それが人気のバロメーターになり、ゆくゆくは役とかに絡んでくるらしいので・・・。
まぁそんなオプション(?)付きの新公を台風の中見てきました。

主演は柚希礼音です。
彼女は私、ショー「バビロン」の豹のイメージが強く、また友人が「礼音ちゃん、礼音ちゃん」と親しく呼んでたので、勝手にフェアリータイプだとばっかり思ってたんですよ。が!私の認識不足でした・・・。
うわ~、めっちゃ男っぽい無骨なタイプ・・・ってか伊左次、すごい似合ってました。
卯之介の麻尋しゅんは湖月の卯之介とは全然違って見えたけど、彼女なりの解釈みたいで良かったかな。ヒロインの妃咲せあらは・・・歌はうまいけど美貌では檀ちゃんには叶わないかな・・・って比べる対象が高すぎかしら~。花魁の陽月華は綺麗だった。
とりあえずこの物語を本公演と2回見れて良かったです。内容が良くわかった(^^;)

最後の舞台挨拶で礼音ちゃんが「台風の中どうもありがとうございます」と深々と頭を下げたのが印象的でした!
そして、台風のおかげでガードは無くなったのでした。良かった(^^;)
page top
TMRライブinフォーラム
東京国際フォーラムAホールへ西川ことTM.Revolutionのライブ「2005VERTICAL INFINITY」に行ってきました。
いや~、なんつーか・・・とっても怖いライブでしたよ(笑)。今回席が2階席だったんですがね、西川のライブってみんな跳ねるんですよ。あとシェイクアヘッドとか・・・とにかくみんな元気。おかげですっっっごい床が揺れるのですよ。もう2階だとそれがダイレクトに感じられちゃって揺れる揺れる・・・まじで怖かったです。床抜けないよね・・・みたいな(^^;)こうなると、自分も飛んだほうが揺れを感じないので一緒に騒いできました。おかげですげ~疲れたです・・・。

で、ライブ。
今日がツアーの東京ラストとあってすごいノリでしたよ、約3時間の熱演ですごかったです。
アルバム「VERTICAL INFINITY」を中心にメジャーな曲や懐かしい曲(TMR-eの曲とかね)をやってくれて選曲もまぁまぁでした。まぁまぁというのはすごい好きな曲をやってくれなかったからちょびっと減点って事で・・・(笑)

ライブでコール&レスポンスはお約束ってかあたりまえなのですが・・・今日の西川はなんかみんなからの声援をすごい求めておりまして・・・ひたすら煽ってました。思わず「今の西川ってロンリーなのかしら???」と友人に言ったら「単に息切れして場繋ぎしてるだけじゃないの?」とのお返事。どうなんでしょうね?でもラスト深々と頭を下げて「みんなに出会えた事を感謝します」と叫ぶ西川はカコ良かったですvvv
page top
accessライブ
7月6日(水)に中野サンプラザでaccessのライブ「TOUR2005 CATCH THE SUMMER」に行ってきました。
去年はツアーが無かったので丸2年ぶりの彼らのライブです。アルバムを出してのツアーとかではないので、ベスト版的なライブでしたよ。メジャーな曲てんこ盛り♪そんで東京は昨日と今日の2日間しかないので立ち見も出るくらいですごかったです。ACCESSはアリーナだと微妙だけどホールクラスでやるにはちょっと狭いかな~ってクラスのアーティストかな。

7時過ぎに「Naked Desire」で幕開き。
大ちゃんはTMやウツ関係で結構見る機会おおかったけどヒロは本当~に2年ぶりくらいかな~。あいかわらずお2人ともなんつーか・・・微妙な衣装で登場(笑)前回のヒロはホスト??とか思ったけど、今回のヒロは・・・ごめん、どこの演歌歌手かと思ったよ(爆)
でもやっぱり大ちゃんの曲を歌うヒロは最高ですね。気持ちいいくらい高音が伸びてて、ああaccessだな~と思ったよ(笑)懐かしい曲もやってくれたりして選曲もかなり良かったかな。
相変わらず小室先生の弟子らしく、大ちゃんってばアレンジしまくりでイントロ聞いただけでは何の曲かわからなかったり・・・イントロだけ聴いて「・・・これって西川の曲じゃなかったっけ??」と思ったり(^^;)でも西川はギターサウンドだけど、accesはちゃんとキーボードがメインの曲作りをしてるからすごいな~と思ったり。
本編はほとんどMC無かったんだけど、アンコールは七夕前夜祭と銘打ってトークを繰り広げてくれたんですが・・・この2人も芸歴(?)長いくせにイマイチトークが慣れてないんだよね~。もう少し面白いとポイントアップなのに~!(ライブに行く目的が違うがな・・・)
ラストはもう大好きな曲「Look a Head」で締めてくれて大満足♪この曲さえやってくれたらaccessのライブ70%以上は満足ですよ。でもすごいノリの良い曲なので翌日、腰痛筋肉痛は必至ね(笑)
久しぶりに懐かしいライブでめちゃ楽しかったです。


余談
もともと2人組ってのは色々と噂になりやすい物ですが・・・
昔はヒロがそれをすご~く嫌がって解散した・・・などという噂も出ましたが・・・7年ぶりに復活して開き直ったのか・・・今日のライブはヒロが積極的に大ちゃんを挑発しておりました(^^;)
そして、隣りに座っていたお嬢さんが、ヒロと大ちゃんがひっつくたびにオペラグラスでかぶりつき~なのが非常に微笑ましく・・・・思わずぬるく笑ってしまいましたわ。・・・・これだから2人組のアーティストってネタになりやすいのよね・・・(苦笑)
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG