日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
アフタヌーンティー
季節外れの台風が来ていて大荒れの天気の中、新宿のパークハイアット東京41階のラウンジにてアフタヌーンティーを食べてきました!
友人が3時半で予約をしてくれ雨だし早めに家を出たらかなり早く着いてしまったのですが、こちらのホテルさん、商業施設を併設されておりめちゃくちゃ解りづらいwwwホテルの41階に行くエレベーターが解らなくてぐるぐるしちゃいました。やっぱり時間には余裕を持っていくべきですね、おかげで遅刻せずにすみました。ほっ・・・・

そんなんでお友達3人でアフタヌーンティーですよ。
どど~んと3段重ね≧▽≦

DNTCGVZUQAAfnyC.jpg

こちらは2人分。
ん???他のホテルに比べて量が少ない?いやいやいや・・・なんとフィンガーーフードはスタッフさんが別に持ってきてくれるのですよ。しかも何種類もあって取り放題!・・・いやそんなに食べられませんけどね(^^;) ラタトゥウユとかエビの揚げ物(と簡単に書くけどもちろん色々凝ってます!)とかスープとか・・・。そしてケーキもスタッフさんが持って回ってくれるのでこれまた取り放題。どれも美味しくてなんとも素敵な配慮でした。かなりがんばって食べたけどフィナンシェが食べられなかったのが(お腹一杯でw)ちょっと悔しい。。。

41階のラウンジなので展望もすごい素敵!・・・のはずなのですが生憎の天候で霞みがかかっており景色は全く見えませんでした(爆)昼は絶景、夜も夜景が綺麗と聞いていたのでとても残念です。。。いつかまたリベンジしたいですねー。
贅沢な空間で萌え話も沢山できて癒やされました。
これで月末月初を乗り気ます(笑)
page top
SPARK12
イベント日和の良い天気~♪
1年に1回イベント参加~!という事で久しぶりに自サークルでイベントに参加してきました!もちろんジャンルはイニDですよん♪今回はほとんど売る物が無いのでどうしようかと悩んだんだけど優しいお友達4名が快く原稿執筆を承諾して下さったので「無理をしない」をモットーに(笑)薄いコピー本作って参加してきました。
そんなんで全てにおいてゆるゆる~。10時開場なので9時15分に友人と現地集合、準備もそんなに時間かからずあっという間に終わりゆるっとイベントも始まりました(笑)
相変わらず刀剣乱舞がすごいようでお買い物頼まれてたので売り場に足を踏み込んだんですが、そこかしこに長蛇の列ができていてさすが旬ジャンルすごいな!とwwwそしてこのジャンルに友人がサークル参加しているのを思いだして予告も無しに突撃したらものすごく驚かれたけどそのまま萌え話たんまりしてきました。相手してくれてありがとー。

最近のイベントはみんな撤収時間が早いですね、2時頃には周りが片付け始めたので新刊も無事売れたしでううちも片付け初め3時前には撤収~。友達を訪ねたり逆に友達が訪ねてきてくれたり(差し入れありがとー!)楽しいイベントでした!

その後は一緒にサークル入ってくれたお友達と打ち上げ~!・・・ってか普通にお腹空くよね(^^;)
会場からゆりかもめで新橋の一つ手前の汐留で降りてまったりお昼とお茶して萌え語りして~って楽しい時間でしたよ、ありがとうございます。
次のイベントやオフの予定は全くないけど、もうやらない~!とは言えないというか言わないというか良く解らないのでご縁があったりやりたい~!と思ったらまたやりたいと思います(^^)
みな様お疲れ様でした!
page top
秋休み
どどんっっっと纏めてお休み取るのがなかなか難しいので(中小会社なんてそんなもんっ・・・)ちまちまとお休みを取る事にして、今回も金曜に有休取って3連休にして二泊三日で蓼科に行ってきました。

9月に入って一気に涼しくなって雨続きでしたが、後半は割と天気に恵まれて蓼科も良い天気。
せっかくだからと、蓼科湖までサイクリングしたんですが生まれて初めて電動自転車乗りましたが・・・これ・・・やばいですっ!!ペダルに足掛けて最初の一漕ぎがやばい。ぐんっっって加速して一気にスピードが乗る感じ。山道坂道も楽々です。うわ~、これはすごいなぁ・・・と楽々と蓼科湖までサイクリングしてきました。あー、でも楽すぎてあんまり運動にはならなかったかな(笑)でも楽しかった~。

DKdM_CiVoAAjW2K.jpg

DK-hVaPUEAAPfcj.jpg


紅葉にはちょっと早かったけど秋桜が綺麗に咲いておりました(^^)
あとはもう、例によって明るい内から温泉入って五一ワイン飲んでと3日間命の洗濯してきましたよ、自然はやっぱり癒やされるね~。
page top
鑑賞会
昔はとにかくテニミュのチケットを取るのが大変だったwwwそして今は刀剣乱舞のチケット取るのが大変でwww
刀剣乱舞は舞台とミュージカルと両方あるんだけど、友達のおかげでミュージカルの方は過去2作品観劇する事ができたんですが、今年の春に上演された3作品目「三百年の子守歌」は見られず。したら友人がDVD鑑賞会しようと誘ってくれたので渋谷の某カラオケ屋さんで刀ミュ鑑賞会をしてきましたー。もちろん5時間コース!・・・これ先月も氷帝ライブでやったよね(笑)

過去の刀ミュは源頼朝、新選組ときたけど「三百年~」は徳川のお話。
いっつも思うけど、ゲームはほとんど内容ないのに(^^;)舞台は上手く脚本書くよな~・・・と感心しきり。刀剣の性格だって公式では多くは語られておらずプレイヤーさんが個人的に刀の由来を学んでこんな感じの性格だよね、きっと・・・という感じなのに舞台見ると「ああ、なるほどそういう刀剣なのね」と納得させられるからすごいわwww
「三百年~」もなかなかに泣かせる良いお話でした。2部のライブも良かったよ、こういうのはやっぱり生で観たいな~と思いました。
本編が3時間ちょっとだったので余った時間で他の刀ミュのDVDもみせてくれて5時間あっっっという間でしたよ、ありがとー。

その後はこちらのお店に移動。
http://shugar.jp/
梅酒・果実酒の専門店さんです。
なんと100種類もの果実酒が3,240円で飲み放題。時間無制限、持ち込み可、という事で渋谷の地下街で食料を買い込みお邪魔しました。なかなかの賑わいで萌え話するのに良いかと(笑)
せっかくなので柑橘系、苺、珍しい所で柿の果実酒などを頂いたのですが、今回一番美味しかったのは季節限定「スイカのサングリア」!
DIumBCBVwAAsO2T.jpg
飲みやすくて、飲み過ぎると危険なやつですねwwwでもまじで美味しかったです~♪
そんなんでこちらで2.5次元の話はもちろん、お☆様、テニミュ、宝塚・・・と色んな話を延々5時間近く話し込み・・・翌日二人で喉痛いと呟いているという(笑)でもめちゃくちゃ楽しかったですよ。

実は今年の11月~来年の1月にかけて刀ミュの新作があるのですがなんと始めて自力で私、チケット取りました!というか取れました≧▽≦
なので、このお友達をお誘いしたら「ペンライトとうちわは任して!」という心強いお言葉がvvv
まだまだ先(来年です・・・)の公演だけど今からとても楽しみです。やっぱり2.5の沼はなかなか抜け出せません。。。
page top
横浜vsヤクルト in 神宮球場
なぜか野球づいておりますね、連続して野球観戦in神宮球場です(^^)

今日は神宮球場で会社帰りに横浜vsヤクルトを観戦してきました。今日は外野自由席での観戦だったので迷わず横浜3塁側で観戦。今日からの3連戦は「ビール半額デー」だったので場内、すごい混んでましたね。6時半には場内に入れたんですが1塁側(ヤクルト側)の外野席は立ち見とアナウンス出てました。でも3塁側はそこまでではなく無事に席を確保してビールもゲット!という所で雨。。。

DGsp3G4UwAAVSZl.jpg

でも虹が出ている不思議。写真じゃあんまり解らないけどこれダブルレインボーだったんですよ!縁起良さそうですよね、すごい綺麗だったな~。でも雨がしとしと降っていて・・・止みそうなんだけど止まない、傘ささないとちょっと辛いぞ!みたいな雨でした。
これ以上ひどくなったら途中でも帰ろうと言ってたんですがそれでも無事5回になる頃には止んだので良かったです。しかし試合はwww
横浜、初めはリードしてたんですが目の前でバレンティンに満塁ホームラン打たれあっけなく逆転wwwその後、横浜もホームラン打ったりして1点差まで迫ったりそこそこ乱打戦で盛りあがったんですが、終わってみれば9-4のぼろ負けでした・・・orz
ここにきて連敗は痛いぞー!
ちなみに今現在のセ・リーグは広島の1強、その後9ゲームほど離されて阪神・横浜・巨人がしのぎを削っております。一応横浜は3位Aクラスを保守してはいるのですが・・・ううむ。。。(ついでに今年はヤクルトがめちゃくちゃ弱くて14連敗とかもしてるんですよ、そんなヤクルトさんに負ける横浜・・・(^^;))
でもやっぱり行き詰まる投手戦より乱打戦の方が生で観てる分には楽しかったし、ビールも飲めたしで楽しかったです。

DGtFX1qUQAI3aqN.jpg

やっぱり空の下で飲むビールは美味しいっす≧▽≦
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG