日常、趣味の事などを徒然なるままに・・・。
page top
引っ越し
先週からずっと萌えも何もない怒濤の日々を過ごしておりました(>_<)

というのも勤めてる会社がお引っ越しをしたのですよ。。。
今までは東京日本橋という、目の前に高島屋、並びに丸善、近くに大丸、という絶景のロケーションに居たのですが。。。ちょっと都落ちです。いやまぁ同じ区内ではあるんだけどね、微妙に不便な所にお引っ越し。それがもう、怒濤でして。。。
何が大変って総務は自分の身の回りの片づけだけすれば良い、って訳にはいかず・・・。段取りしたり社長や役員の部屋を片づけたりで、自分の事がちっともはかどらない。もちろん通常教業務もままならず、仕事と疲ればかりがたまるという日々を過ごしておりました。
極めつけが11日の日曜日。9日の金曜の夜から引っ越しを始めて土日で片づけ、って事で日曜は休日出勤でした。そう、そのおかげで宙の銀英伝のチケット手放しましたよ!(涙)さすがに総務で欠勤はできなくて。。。
おかげさまで働かされましたよーーー。
午前中からもうノンストップでひたすら整理。さすがに6時過ぎた所で上司がおにぎりとお茶を差し入れてくれましたが、ほんとほぼ立ちっぱなしで自宅の引っ越しよりも疲れました。
結局夜の8時過ぎまで居たかなぁ。。。
よれよれで家に帰って翌日からもちろん通常営業。

昨日の月曜がまた凄かった!
朝からひっきりなしにお祝いの花が届く届く届く。。。
猫も杓子も白い胡蝶蘭ですよ、これだけ並ぶとすごい壮観!!!廊下に並べて思わず「花の道~」とか言ってみたり(笑)そんでそんな中に普通の籠花とかあるとあら、センス良いわね~と思ったり(笑)
しかし、ひときわ目を引いたのが真っ青な胡蝶蘭!
すんごい鮮やかな青で白い胡蝶蘭に囲まれて目立ってすごい綺麗ですよ。

run.jpg

これ、散った後の片づけ考えるとこれまた憂鬱になりますが、それでも花に囲まれた生活、仕事環境というのはそれなりに嬉しいもので。しばらくはお花に囲まれてお仕事できそうです。

そして、そんな総務にちょっと役得。
なんと!ピエール・エルメのマカロンを頂きました。

macaron.jpg

すごいカラフルで綺麗ですよねー。
ちょっと甘過ぎなんですが、疲れた体にはこのくらいの甘さが丁度良い、って感じで美味しく頂きました。

そして今日、やーっと少し落ち着いてきたところです。いやまぁ新社屋、入ってみたら色々と細かい所が気になったり文句があったり、とあるにはあるんですが、これはもう慣れるしかないですよね。

しかしほんとエリザガラ以降、萌えも何も無かったのでそろそろ何か潤いが欲しい所です(>_<)
スポンサーサイト
page top
グランドピアノ
父の形見の1つにピアノがあります。
まぁ、父、音楽教師で自称芸術家だったのでピアノがあるのは当たり前かな。専門は声楽でしたが。
で、私が幼い頃にはアップライトしか無かったのですが、20年くらい前に父の夢だったグランドピアノを購入したのですよ。
私から見たら、グランドなんてでかくて邪魔なだけだと思ったんですが、音楽を生業にしてる人にとってはグランドピアノは商売道具であり、それなりのステイタスであったのかな・・・・と今なら思います。

が!!!
やはり、残された者としてはグランドピアノは邪魔なわけで・・・・。
そして私個人としては、同じピアノでも幼い時からあったアップライトの方が想い出がつまってたりするんですよ。
父にピアノ習ってた頃はそのアップライトのピアノしかなく、グランドピアノを買った頃はもう、父にピアノを習ってなかったので、あまり「父とグランドピアノと私」という想い出は無いのですよね。
なので、思い切ってこのグランドピアノを処分する事にしました。
とは言ってもね。
やはり粗大ゴミに出すのは忍びないし、よくわからん第3諸国に送られるのもなんか寂しい・・・・。
そう思ってたら、四国に住む親戚が引き取りたいと言ってくれました!!!!
もうねぇ、こんなに助かるというか嬉しい事って無いですよね。
姉はちょびっと反対したけど・・・・・でも、やっぱり全然知らない人の手に渡るよりは親戚の手に有る方が何倍も嬉しい。なにより所在がわかるのが嬉しいvvv
って事で、めでたく海を渡って四国へお嫁入りが決まった我が家のグランドピアノなのでした。

どうか可愛がってあげて下さい、お願いしますm(_ _)m
page top
引越し再び~
ものすごい晴天というか溶けるような暑さの中、お引っ越しをしました。
今年の2月に家を建て直すという事で家を出て以来5ヶ月。予定より1ヶ月ほど遅れましたが、なんとか家が完成したのでや~っとお引っ越しです。新しいお家はすごいよ~。ほとんど自動だしキッチンIHだし天井高いしトイレ広いし~vvv
で、この新しい家に関しては色々と紆余曲折があったんですが、結局私の部屋は作らず私は家を追い出されました(笑)まぁここらで自立してみるのもいいか~と今まで3人で住んでたマンションに一人で住む事になりました。・・・大丈夫か?私・・・・・。
なんて偉そうな事言っても実家の隣のマンションなんで思い切りベランダから家見えるし、実家からもマンションのベランダ見えるので、なんつーか半自立って感じ??スープも冷めない距離です(笑)

肝心の引っ越しは暑くて参った~。もう異常な暑さ。引越し屋のお兄さんもみんな汗だらだらでやってましたよ。
まぁとりあえず寝る場所は確保できているので、後はもうゆっくり片づけようと思います。ってか・・・3LDKなので一人だとめちゃ広くてなんつーか・・・ぽつねん・・・って感じでちょっとロンリー。当分はご飯食べに隣の実家に通います(笑)
page top
我が家の事情(3)
現在、家を建て直している訳ですが・・・。
先月地鎮祭を行い、今月の大安には棟上げ式をするはず・・・だったんですがなかなか上手く事が運びませんですよ。

立て直すに当たっては祖父の代から付き合いのある大工さんにお願いしてまして、その棟梁と親とで、立て直す際に菓子折り持ってご近所にご挨拶に行ったんですが・・・1件だけ受け取らない家があって、壊し始めてからそこの旦那様がわざわざマンションまで文句を言いに来てくれましたよ。曰く「自宅で仕事をしてるんだけど振動で200万のパソコンの電源が落ちて立ち上げるのに3時間かかった」と。え~と・・・で、どうしろと??(^^;)←ってか私は200万のパソコンと何の仕事をしているかが非常~に気になったりして(笑)
更に埃よけとしてそれなりにビニールシートでその家との境を覆っているんですが、たまたま風の強い日が続いたせいもあり「あの高さじゃ足りない。もっとシートの高さをあげてくれ」と言ってきましたよ。まぁ・・・文句を言いに来た日にたまたま棟梁が内装の事で家に来てたので、そちらに対応して頂きましたが。うんまぁ・・・色々な人がいるなぁと(笑)

そんで極めつけ。
役所から工事差し止めの知らせがきて、ここ1週間工事が止まってます。わはは・・・・もうなんなんだよ!!!(爆)
なんかね~、通りすがりのどなたかが勝手にマンション建てると思われ、建築法に違反してないか調べてくれとかなんとか役所に訴えたとかどうとか・・・・。余計な事を!ちなみにうちは平屋の普通~の家を建てる予定です!ぷんぷん。
そんなんで予定狂いまくり、「あと2ヶ月の辛抱!」の呪文がまた3ヶ月に伸びそうですよ・・・・・・がくし。
page top
いよいよお引っ越し!!
本日、いよいよ引っ越し当日、長年住み慣れた家とさよならです(涙)
朝、6時には起床、この家で最後のご飯を家族で囲み・・・いよいよ開始です!!

で、まぁ結果、無事雨の降る前になんとか移動でき、お風呂入って寝る場所確保まで行き着いたので、あとは追々ゆっくりと片付けようと思います。ああ、でもオンリーで買った新刊とか全然見てないですよ・・・ってか・・・どこ???(笑)

引越しはね~。やっぱり慣れですね。そういう意味では私たちは引越し経験皆無など素人だったのでほとんど敗者でしたよ(笑)もう手順、段取りが悪い悪い。一番の敗因はピアノだったりしますが。とにかくグランドピアノを出さない事にはアップライトピアノが出せない。そんでそのアップライトピアノをマンションに入れない事には他のでかい荷物を動かせない・・・という罠に嵌ってしまい右往左往。しかもウチの父はピアノ命!な人なので、ピアノが搬出される間、じ~~っとそれを見守ってるだけ、役に立ちゃしねぇ(怒)それでも引越し屋さんってのはすごいね~、手際よくどんどん荷物を纏めて運んでいく。もうお兄さん達に惚れてしまいそうでした(笑)
そんなこんなで無事引越し終了。また3ヶ月後にどうなるかわかりませんが、とりあえず引越しって大変なのね・・・と非常に勉強になりました(笑)

そして、指の先まで筋肉痛・・・イタタタ・・・・
© 徒然日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG